2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七回忌

49日のあと転勤を言い渡されその後、5年のご無沙汰でいきなりが七回忌だった。で、正座で足はしびれるし情けないったらありゃしない。あーあ。 しかし、ビジネスホテル付の往復エアチケットの方が通常料金の片道より安かったりするってのは、何かの規制が邪…

今日も今日とて練習試合

日記をさぼったが、先週も今週も練習試合。ところがインフルエンザが大流行りで学級閉鎖が相次いでいる。自分で引いちゃった部員もいれば、学級閉鎖の割を食らって家に閉じこもってなきゃなんない部員もいて、先週は1年生も入れて13人だったかな。で、先週は…

なんで調子に乗って「お邪魔してマース」とTVのナレーターは連発してんだろう?

HDレコーダーで撮りだめしてた観光番組。モームズベリー(なんだと思う)編は番組案内が男のナレーター(後編は女性ナレーター)。途中からやたらと「お邪魔してマース」なんだそりゃ?英語で言ってみろよ、無いぞそんな概念。 しっかし、住民は「ラブリー」…

ドーピング

白の選手なんてどーせ居ないんだから*1良いじゃん、自己責任で。。。orz *1:そのうち蒸留水以外は全部薬物指定されるに違いない

ご近所さんと団体TOEIC結果返却

ご近所の後輩(正式には“の旦那”だが)がブラジル行だって。良いなー。 で、彼女には関係なくなった(と本人が言っているのでそうしとこう、とりあえず)TOEICの点が帰って来た。600点とか下がってたらいやだなと思ってたら。リスニングの点が前より良くなっ…

スーパーボウル

あそこで#83にパスが通らなかったところで負けを確信した。あーあ。。。