2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方いつもの40kmコースに乗りに出る。実は、、、ニューアイテムを導入したのでそのチェック。いやー、良いかも。今日は時間がないのでレポートは、また今度。但し、左ひざは低め安定。治らない。

25分jog

次、走ったら日記書こうと思ってたら今日になった。。。orz 小6で普通なのかどうか知らないが、小僧は懸垂が1回も出来ないことが分かった。 身長はちょっと伸びて147.5cmだった。 良い天気だ。

25分jog。。。orz

小僧が朝起きて「寒い」とかくだらないことを言うので、今朝から30分jogすることにした。何日続くことやら。。。

と言うよりRUNか?

土曜日、久々に数百メートル走ったら筋肉痛。。。orz

練習…7時出でいつものコースをいつもどおり1時間45分で。腰には来なかったが左ひざが駄目。 いじり…通勤車のリア変速が変なのでいじってみた。結局、STIレバーがおんぼろ*1なので内部の潤滑不足で作動不良だったみたい。ブシュブシュとWD-40って言うこっちの…

お次はこれだ

理由は何と、エントリーフィーが半額だから。。。orz 但し、ネットで申し込んじゃ駄目で専用ルートがあるらしい。

庭の花

下がブルーで上が紫。何で?

牛丼*1

小僧がどうしても食いたいというので、会社のホテルの日本食材屋で牛の薄切り*1を買ってきてDSのソフトを見ながら2人で作った。たった20分で完成。但し、みりんも日本酒も買い忘れたのでだしの素と砂糖としょうゆと玉ねぎ、牛肉のみの超シンプルバージョン。…

BORDERS閉店す

前から噂だったが、本当だった。何も知らずに今日行ったら「本日最終日。何でも1冊1ポンド。」 店に入ったら本当に何にもなくて、店頭にワゴンが残ってるだけ。それでもなんとか 台所…何で日本で「キッチン」なのにペイパーバックの表紙が漢字なのか。 THE D…

どうなるか分からん道

相変わらず左膝は痛いが、自転車に乗らん事には状況は変わらないのでいつものコースへ。 昨日の朝は若干気温低めの朝飯前出動。1時間半で帰れるかと思ったがしっかり1時間45分かかった。出だしでふくらはぎが攣ったり、最低。今日は昼飯後だったので特にトラ…

英検2級過去問

大丈夫だ。父ちゃんよりぜんぜん点がいい。。。orz でも何で準一になった途端急に単語が専門的になるんだろう。本当に、資格の為って感じ。

異国での夏休み

一応日本では小6なので、日本の同級生は塾に行ってるだの、どこそこを受験するだのと聞こえてくる。ところが小僧はやっぱりこの2年英語を覚えるのが優先で日本の勉強も、学校での英語での勉強も結構おろそか。 で、悲しいことに今年の夏休みは毎日朝から夕方…

今年の夏の天気予報ははずれ

雨ばっかり。