2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の家では庭のりんごがシンボルツリーみたいなもんだった。九州育ちの人間からすると、みかんが出来なくてりんごってのが、チョッとショックで嬉しかった。 何とこの家の庭にではラベンダーがフツーに咲いてる。この前はカーネーションも咲いてたし。。。

かぜ

昨日38度突破してましたが、今朝は大体平熱。面白かったのは今日の夕方眠っちゃって、7時半ごろ起きたんだけどお日様が高いので朝の7時半だと勘違いして「学校間に合うかな?」とか心配してたこと。飯食ってる部屋がダイニングだし、父ちゃんの飯だってシリ…

ロンドンエタップ記念ジャージセット

昼過ぎに、一旦家に寄ったら不在配達通知←?が入ってました。引き取りは1個先の町の郵便局に行かなくちゃなんなくて、昼の1時で締め切り。慌てて引き取りました。OK、OK。でも、ジャージのジッパーが全然開かないので暑いときには来たくないな。

DVLA Swansea

日本の免許を持ってればこっちの免許は無試験で引き換えて*1もらえる。但し、1年以内にやらないと試験受けたりしなくちゃいけない。で、去年7月にVISAが下りた後に出張で入国した時にその日付で入国スタンプが押されちゃったので、そろそろタイムリミット。…

今日のローラー台

晩飯後30分*1。 昨日、久々にインターネットを見てたらロンドンエタップ記念ジャージセットが売ってたのでショードー買いしたんだけど「21日待て!」とロボットメールの返信が来た。。。意味無いんですけど。 *1:お腹の贅肉が腿に当たって気持ち悪いので。。…

フランクフルトと言うかオッフェンバック

13日も引き続き巨大メッセ中をうろうろし、夕方Sさんの運転する1.8LPetrolの車に便乗してアウトバーンを移動したがスピードメーターがふと気付くと184km/hとか190km/hrとかしょっちゅう示していて不思議だった。本当に出るもんだなと。。。 で、そんなスピー…

続・GIFA2007

朝9時開幕に合せて出撃。メッセの中庭で日本からの出張者たちとドイツ人スタッフのSさんと待ち合わせをしてその後ぐるぐる歩き回って疲れ果てた。夕方まで回ってSさんの案内で市街地へ晩飯食いに出かけた。この辺の特徴と言う250ml位の小さめのグラスのビー…

GIFA2007

鋳造業界の4年に一回開かれるオリンピック並みの一大イベントらしい。デュッセルドルフの空港と市外の中間にある巨大メッセに出撃。ホテルは川向に取れたけど何と€240/泊もした。初めはびびったがメッセなんかになると300とか平気で吹っかけるらしいので、ど…

晩飯後は駄目だね

晩飯食い終わって7時なので、ちょっといつものホワイトホースまで。ケイデンスも上がってきて少しはましな感じ。でも腹がつかえてんのはどうにもならない。おまけに飯食った直後で胃が気持ち悪い。。。orz

チョッとJOG

RUN

午前中に、2マイルチョッと位の公園までJOG。但し、小僧がへばって行きのみ。帰りは歩いて帰ってきました。

何の花?

ガレージの壁に這わせてある。こないだの雨で強風の日に、上の方まで行ってた奴がつるが切れてどさっと落ちてきて塊になってる。 ちなみに、昨日からものすごくいい天気。

授業参観

ロンドン西の国語の補習校の授業参観に出かけた。その後の親の懇談会で、日本だろうがロンドンだろうが小学校の先生は大変だなと思った。あの親のどうでも良いわがままを、怒らずに対応するのは私では無理。 しかし、父ちゃんは非日本人で母ちゃんは日本人で…