2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月

から新組織。まあ、情けない話だが組織変更の話を聞いてから右まぶたの不随意収縮が始まって止まらない。あーあ。 で、今日は「結束会」と言う名の解散会だった。物事を結晶格子から考えて何が悪いんだろうと思う今日この頃。

ゆるゆるライド

河川敷を下ってここまで。 大きな地図で見る 着いたらいい天気だし、日本太鼓のイベントはやってるしでまったりして帰路に着いたらやっぱり向い風だった。。。orz

たらたら1時間

RUN

こないだは半分歩きだったが、今日はとりあえずほとんど走った。で、左ふくらはぎにダメージが。。。

インフルエンザ

中坊は大丈夫だがサッカー部の同級生(部長ならびキーパー)及び1年生が全員(レギュラー2名)やられたそうで、今日の練習試合のみならず春休みの部活が全部休み。なんじゃそりゃ? で、奴は意味もなく春期講習の夜間の部へ。

イベント

RUN

こんなのが新聞に載ってた。やってみっか。 - で、申し込んだ。途中は電車かバスだな。。。orz

親父は塾の春期講習並びに入塾の説明会に出席しているというのに 友達ん家にゲームをしに行くのに駅前で仲間と待ち合わせをし*1 友達がタイ焼きを買っているのを待っている時に、自転車と家の鍵がついてるキーホルダーをGパンの尻ポケットから落とし 気づか…

RUN

久々にこの見出し。別に昨日今日走ったわけではなく、5月13日の地元ハーフマラソンにエントリーしてしまった。 最近は11月頃?10km走ったのが最後だ。出来んのかな? - と言うことで、昼間たらたら1時間走った。キロ6分20秒。。。orz 目標のハーフ完走だけ…

マラソン選考

トップ走ってて後ろから来たランナーに抜かれてるのに、日本人トップ狙いに必死になって足をためてたというのはいかがなものかと思うのは、4年に一度のオリンピックと言うのを前にすると甘いのかな?でもそれなら、日本人だけで一回こっきりで選考会やった方…

中坊のママチャリ

自爆で花壇に突っ込んだそうで、前輪のリムが曲がった。修正できるかとスポークを全部ゆるめてチェックしたが、部分的に曲がってるのでたぶん無理。やれやれ。。。

確定申告

出さねば。 - 朝一で出した。普段は催物会場の特設相談場で流れ作業。開場15分前について受付No.63だったが、正規の開場時間には終わった。素晴らしい。

先週はチャリ通3日、昨日は河川敷サイクリングロードをヘロヘロライドだった。 お水号が赤いピナレロ号に対して乗りにくいので寸法確認したら単にサドルが1cmも高かったためだった。もしかしたら、あと5mm下げたらもっと良くなるかもわからん。何であんなに…

なでしこ

ワールドカップチャンピオンは伊達じゃない。中坊のチームもこれ位男らしいプレーをしてくれたらと思う。ガンガンゴールに向かうもんな。

この記事は真実なんだろうが

あまりに、日本のロードレーサーがマイナーすぎる。これじゃプロスポーツって職業は辛すぎる、8人で2400万って。。。

アー疲れた

2時間乗った。平均時速22km。。。orz 古賀志の裏をまわろうとしたらまだ雪が積もってたので引き返した。

帰ってきて一言

イギリスは緩い 今回、日本のスキースクールではストックの握り方から教えてくれたと。(正確には‘フランスの’だと思うが)前の時はそんなこと言われなかったと。 でも、まあ、前の時はスキーのスの字も知らないガキ相手だからそんな必要ないと思ったコーチ…

今日の下野新聞

スキー研修

さすが北端とは言え関東の学校。私の中学校(当然公立。日本の西の果ての県)では考えられない、2泊3日でスキー。 と言っても、奴は2009年のちょうど今頃は1週間の日程でフレンチアルプスにやっぱり学校のスキーツアーで行っていたのであった。 で、学校でい…