2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー戦

は何の理由かはよく分からないがあっさり中止になった。まあ、相手の学校は大きな学校と言うしルールも分かってない小僧がいきなり試合*1するってのは心配だったので、正直ほっとした。 ま、もうチョッと練習してから*2ですな。 *1:連絡帳にはgameかと思って…

わらわかすな

のどが痛いのが治ってないので咳とかしたいんだけど、そうすると腹が痛い。で、苦しんでると小僧が勘付きやがった。訳の分からない脱力系ギャグで人をわらわかそうとする。治ったら覚えとけよ。。。

痛み止め

ペインキラーは2つ渡された モルヒネ系+イブプロフェンパラセタモール…こいつは効く。よく眠れる。 何とかかんとか…腹腔鏡手術は腹をガスで膨らませてやるそうで、その残留ガスの後遺症で鎖骨周りが異常に痛い。で、それ用。 前に病ダレに寺って書く病気の…

調子

朝起きたら随分まし。昨日は何をするにも力が入らない感じだったけど。 但し、痛み止めのせいもあって食欲が出ない。牛乳が美味しいけど。

退院

朝は7時前に眼が覚めたと思うけど、看護婦が来て血圧と脈を診て帰った後は半分寝ぼけてた。朝飯は8時なのでまだだなと思ってたらいきなり医者が来た。腹の絆創膏を見てこれは後で取り換えさすから、ペインキラーを貰ったら今日退院していいよ。と言う。この…

手術

朝9時から絶飲食との指示で何も食ってない。メッシュのパンツと血栓防止だかのストッキング、手術衣とガウンを渡される。手術衣を前開きかと思って着たら、後ろ開きねといわれた。。。15時 麻酔医が来て、夕方5時半ごろ眼が覚めるよ。のどが痛いのはまあ大丈…

入院

外科医の所属する病院の手術/入院棟に行った。いわゆるハーレーSt.の病院で異常に値段が高いんだけど、中は意外と大した事なくて値段だけが一人歩きしてる感じ。で、ナースセンターに程近い個室に入院。だって、大部屋の設定が無い。。。orz 13時過ぎ 今晩…

意気あがらず

やっぱ、明日のことを考えると気が重い。結局ロンドン往復はTAXIは時間がかかるので電車にした。たった1時間で着く*1らしい。何でもっと早く気づかなかったんだろう。。。 *1:往復£37

かぜ

のどがガラガラ。

フッカー

ま、イギリスなので?こっちの中学は体育でラグビーがあるらしい。こないだ£2でお子ちゃま向け*1のマウスピースを体育の先生から買ってきてお湯につけて「アチチ」と言いながら噛み付く*2と言うのをやり、昨日はゲームをやったらしい。小僧的には大満足で「…

スペイン一周最終日

コンタドールがどんなサングラスするのかだけが楽しみだった。案の定と言うか金色だった。何かもっとへんてこなアイディアを期待してたんだけどな。

ヒースローターミナル5

ビビリながら使った。帰りの便で「管制塔が我々の飛行機を国内線と勘違いしてデッキを空けなかったんだけど、もうOKです*1。」っての以外はOKだった。でも、帰りの荷物受け取り表示は何故かTVスクリーンの下の張り紙でどのテーブルか確認したけど。。。 *1:…

DB地に落ちる

今まで2回ぐらいDBでドイツ国内移動した事があって好印象だったんだけど今回ので所詮ヨーロッパ人の仕事だと言うのが分かった。インターネット経由で指定席予約してたICEが10分も前に早々とホームに来て停まってる。車掌?のおばさんに「この車両が無いんだ…

NFLのTVコマーシャル

先週から廃人季節にシーズンイン。今日の9時から時間帯はブレイディのいないNE vs 本当にどうすんの?のファーブのいるのいるNYJが試合を始めた。キャセール*1君は何と大学プレイが無かったらしい。ライナーとの被害者って訳か? と言うのはさて置き、先週は…

乗る

ブエルタを見終わって17時から1時間強。今年は出場諦めた*1ハーフマラソンのコースをぷらっと回った。やっぱ、このコース、ハーフマラソンと言うよりは半分ヒルクライムのエンデュランスレースといった方がいいと思うな。 但し、客観的ではないかもしれない…

本日のTV放送

Paris-Brussels...British Eurosports2 13:30〜16:00 Tour of Spain 14th stage...British Eurosports 15:30〜16:30*1 The Tour of Britain 7stage...ITV4 20:30〜21:35 *1:生だったので16:40までやった

クラス変え*1

小僧の学校に入る日本人は大抵の場合、英語が出来なくて心配だけどロンドンの全寮制に入れる訳にも行かない。という子が多い。で、家の小僧は「1年ローカルの学校に行ってますけど。」と言っておいたんだけど「出来ない子」クラスに入れられた。で、小僧的に…

銅像とランス

別のメーカーだけど2回目のブレーメン。今回は街中のホテルに泊まったので市役所前で音楽隊の像を見つけた。 そこの地下のレストランで大失敗のブレーメン特産ディッシュを食って、ホテルに戻ってTVをつけたらランス復帰宣言あった!とか言ってた。しかし、…

ツアーオブブリテン08

何と始まってた。。。 トライアスロンのGBシリーズ*1、USオープンテニス*2、F1*3、サッカーのワールドカップ予選*4、ブエルタ*5、パラリンピックそしてNFL開幕*6の次くらいの位置づけか? たまたま、TVの番組を探ってたらITV4でロンドンクリテリウムのラスト…

チャリ通とか今週のまとめ

今週は病院に行くので頭が一杯だったが、とりあえず月/火/金はチャリ通した。金曜は雨だったがお試しでチャリ通してみたが、やっぱりあまり愉快なものではなかった。しかし、ここじゃ冬に雨と風でへこたれてたら何にも出来んし立ち向かうしかないな。防水…

クリスマス休み

うかうかしてるうちにもうクリスマス休みのパック旅行申し込みが始まる。泣いても笑ってもあと3回しか残ってないので、まじめに考えないと。。。候補は エジプト…夏は暑くて行けない アイスランド…やっぱ、オーロラでしょう! フィンランド…サンタクロース…

切る

胆石の手術担当の外科医の所に再出頭。26日に切る事に決定。。。orz 手順は 朝飯は軽くなら食って可 12時に入院 14時手術開始*1 一晩は安静 翌日、昼過ぎ退院 本当にこんなに簡単にいくんだろうか??? *1:穴4個