2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くそ*1、消えた。。。

自分のノートPCの不調が原因みたいだ。書き直す気力は無いので、箇条書き ウィリアムとケイト…おめでとう。最後のパレード参加すべきだったか。中坊の同級生の女の子は1/1900らしい。今聞いた。 飛行機の席…中坊は去年正月の小僧時代のフライトの時よりずい…

遠近両用

作ろうと思ったら「1週間かかります」と言われた。。。orz

地震

昨日の夜、余震があった。結構びびった。暗いのにもかかわらず飛び立ってしまった鳩たちが窓の前*1をぐるぐる回っているのがちと可愛そうだった。 自宅を見に行った。そんなにダメージは無いが、あちこちがちとずれてる。 1階南側釘突出 1階南側壁ずれ 1…

居場所決定

とりあえず帰国後の中学校が決まった。 過保護だとは知りつつ、廣瀬選手の後輩。 そんなことを思いつつ、駅前のチャリンコ置き場の貸し出しママチャリを借りて未来の中坊の学校まで、たらたら歩道を走っていたらヴェチ・ステンレ*1で廣瀬コーチ兼選手を見か…

同級生

昨日からイースターのターム休みが2週間。本当はおさらばのはずだったのが、延びたので今日も遊びに行けた。お約束で家からすると隣町の学校の近くの駅に集合*1。 ここから汽車でもう一個隣へ行って、女の子がもう一人合流して、KFCに行って、店を冷やかし*2…

イースターケーキ

ボーっとしているうちにもうすぐイースター。スーパーは中ががらんどうの見た目はでかい*1チョコが山積み。 で、写真は元嫁さんの英語の家庭教師のお菓子教室で作った、イースターケーキの見本。上の飾りが卵で数が11個で、、、といろいろお話がついているら…

この前初めて買った雑誌

帰国モードと震災の影響で、すっかり自転車欲*1が消えている今日この頃。小僧のティーンエイジャー向け小説を買いにWHSmithに行ったら目に付いたので買ってみた。アメちゃんの雑誌だった。タイトルとイシューナンバーが黒地にピンクでRaphaみたいだ。写真の…

EuroSportPlayer

何が変わったのか知らないが、契約できた。ちょうどパリ-ルーべの再放送の残り20kmあたりだった。確かに生で見てたらドキドキしただろうな。

今週のお題「桜」 とにかくこの国の人は昔から「良いなら良いじゃん」と取り入れるのに、そんなに抵抗が無かったんじゃないかと。それで春から夏にかけては、景色で言うなら花だらけ。で、桜もきっとあちこちから取り寄せたんだろう。ソメイヨシノはぜんぜん…

続ぼやき

で、BritishEuroSportsは必要だから、インターネットで契約するかとWebで申し込んだら、最終審査でけられた。このパソコン何かおかしいらしく、いくつか繋がらないサイトがあるもんな。で、今年はこの先自転車レースは見られないと。。。ま、いいか。

ぼやき

本当はもう、こちらの生活とはおさらばの予定だったのでSKY TVの解約メールを出していた。しかしながら、こっちの生活はもう少し延長に。こう言う時だけはSKYもノーミスで有料放送は打ち切られた。こっちは17日で打ち切りとメールしたのに、向こうの都合で勝…

男子たるもの

立つべき時には立つべしと言う意思表示と解釈するが、日本人は時にして竹やりしか持ってないのに「気合いでやります」なんて言っちゃう人民だからな。あんまり、良い感じがしない。

Porto

引継ぎと称し、行きたい所*1に行っていると言う気がしなくも無い。。。 北ポルトガルは日差しがぜんぜん違う。でも、今年の日本の夏を乗り切れるのかと言う不安は感じるが。あと、勿論魚介類も。 *1:ポルトガルは日本からの直行便が無いので、よっぽどの理由…

これから節操無くいい季節 タウンガーデン*1 リスはリスで可愛いのだが灰色*2はアメリカからの侵入者ってところがちと問題 *1:看板の落書きは。。。 *2:イギリス土着は赤い

The Radnor Arms

連ちゃん*1で外食。不景気になってから、こんなの久しぶり。で、ここは良い!今まで行ったパブの中で一番良いかもしれない。雰囲気最高で、飯はパブ飯とレストランの中間。ここはまた来よう。 *1:ちなみに昨日は昼飯も外でステーキ食ったし