2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

母ちゃんも風邪で全部寝てる訳には行かないので、何とか起き出した。昨日のリサーチの結果、バズ・ライトイヤー・レイザー・ブラストが一番楽しいのが分かったので、今日も朝一で突撃。その後ファスト・パスもひいて、2日で4回やって写真も買って大満足。インデ…

中日

本日の予定は、朝一にカフェ・ミッキーでキャラクター・ブレックファストの後は終日フリー。母ちゃんが風邪で起きられないので、小僧と2人で出撃。飯は大したことなかったけど、小僧はライオンキングにいじられて満足げでした。結局、やってきたのは ミッキー・…

夢の国?

今週は小僧の学校の第5ターム後の休暇と会社のエアコン入れ替え工事のシャットダウンが重なったため、ついに家族旅行に出撃。面倒なのはいやなので、もっとも問題無さそうなE.D.L.に決定。ところが、学校が休みなのはうちの小僧に限ったことではなく、今年開…

Dresden

何と、来週で9ヶ月ですよ。。。英語もしゃべれないまま。。。でも、最近忙しい。本当は暇なはずなのに。

祝!パート2

昼過ぎに、水曜に着いた船便2の荷ほどき完了してTVをつけたら、ゴール前数KMだった。(よく覚えてない、QSが集団ひいてて、サーキットの手前だった)何と、ペタッキがマリアチクラミーノだった。しかも勝っちゃった。でも、トレイン無いんだよなあった*1。 *…

ハイチュウ

3本買った。計£2.70だった。

明るいことは

今日は久々に青空だった。家に着いたのは9時だったけど、まだ明るくて小僧が待ち構えていて野球ごっこをやった。問題は小僧の寝る時間が10時を過ぎちゃうことだな。

ツアーオブイタリア開始

こっちの人は頑固なので、ジロとは決して言わない。(但し、ツールだけはツアーオブフランスと言わない人もいる。ヴエルタは絶対言わない。) が、昨日から開始?ユーロスポーツで夕方にチョッと生放送してて、ジャージのデザイン的には一番好きなフランセー…

今日も今日とて日本人補習校。昼過ぎの2時ごろ学校に迎えに行ったら、バスが不調で1時間遅れた。嫁さんの携帯の充電が切れてて連絡が来なかった模様。高速道路はこれから観光シーズンで混むし、事故も多いのでひどいときには3時間遅れとか封鎖!とかあるらし…

最近は異常気象はどこへやら?すっかり雨ばっかしで寒いBritishな(聞いた話では)天気です。

またもや

日本からの実務部隊と北アイルランド出張。食いすぎで死にそう。やたらトイレが近いのは内臓脂肪がつきすぎで、膀胱を圧迫してるからと思う。。。orz

MAY DAY HOLIDAY

今朝は久々に雨が降って、昼からは上がったものの風が強く気温がガンと下がった。 小僧はへばったらしく、朝起きてこずLondon行きは流れた。昼過ぎにのっぱらで少し遊んで5時半過ぎからお父ちゃんのみ1時間のJOG*1 *2。帰りについそこの林の中を抜けて来たら…

OLD SARUMとOLD WARDOUR CASTLE

EH

連休中日なので、小僧の希望で自然系ヘリテージ*1をガイドブックで物色。何だかだで昼過ぎてたので、近場。SALUMの方は小高い丘の上。360°の眺望が広がっていてさもありなんという感じ。お城は超田舎道*2の先にあって、突然ぽんと開けると別世界。池にスワン…

子供4人とおかあちゃん3人の中に取り残される危険を避けるために、こそこそ出発。コースはいつものホワイトホース。相変わらずの低調ぶりだけど、最近*1寝る前に始めた片足スクワットの効果が出始めてるのか前向きなことは前向き。チョッとコースを変えてま…

こいのぼり

家のはベランダ取り付けタイプなので、外回りに適当な柱が見つからなかったのでしょうがないのでぶら下げてみました。 ちなみに、この土・日・月は3連休なのでプチGWです。但し、小僧は土曜の補習校があるので6時起きの7時出発。地元着が2時半とお構いなし。…

選挙

ちなみに明日は、この辺の町議会の投票日らしく小学校は休み。(会場?)

10歳

今日は小僧の誕生日。彼はついに「くさいから脱出したぜ。またある*1けど。」と喜んでいます。誕生プレゼントは日本脱出前にDSのソフトで前払い済との事なので、とりあえず空港の売店で見つけたHAPPY FEETの絵本でお茶を濁しました。明日、サミーとアスィム*…

北アイルランド

元銀行の建物を改造したと言う古新しいホテルに泊まった。 落ち着かなかったけど、面白かった。ま、値段が高すぎる*1ので2度目は無いな。 帰りの飛行機で国内線だと思って気を抜いたら、水物検査で引っかかってかばんの中身全部出さされた。。。orz *1:言訳…