2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片山右京を好きな一瞬

あんまり好きな感じじゃない(確たる理由がある訳じゃない)んだけど、この人がF1中継でF1パイロットの名前をばりばりの英語読みでやっちゃう所は拍手喝采だ!!!何回か繰り返しぼやいてると思う*1けど、何でベッテルのことを「フェテル」とか言うのか訳…

決意

飲み会の飲み放題メニューで飲み過ぎるのはもう止めにします。 もう無理。。。orz

飲み過ぎ

昨年の健康診断時の腹囲が80cmを切っていたのに、今年はそこから5cmも増えてる。。。orz が、昨日の会社の飲み会では飲み放題なのに中ジョッキがエビ▼だったので飲み過ぎた。まだ気持ち悪い。

まじめなのか?

金曜から1年生1学期の期末試験。で、なんか高校入試の時よりテンパって見えるのは俺からだけか???

ツール100年

最近は、通勤で時々乗るくらいで見るのも乗る*1のも全く興味が無くなってしまった自転車。。。orz 昨日のBSのスポーツニュースでコルシカ島の紹介をしていた。いい景色だ。その日のハイライトをやるそうなので、それでチェックしよう。 ちなみに、今日は八方…

ライン

ここの県立高校は昔ながらに男子校女子校が残っていて、小僧は幸か不幸か男子校にはいってしまった。 部活で共学や女子校に出かけて行っては、見慣れない生き物がいて目がくらくらしたみたいな事を行っていたが、実は小僧の学級と女子校の2クラスの間で既に…

ヨーカドーのコンビニ袋2円也

アイスを買って、ドライアイスをつけてもらうとただで貰える。

ホームセンター疲れ

最近、休みと言えば近所のホームセンターをはしごして何か苗はないかとか、いったいどの薬剤が黒斑病に効くのかなど、そんなのばっか。。。いささか疲れたので、オーニング探しはネットで出来るさと言う事で、この土日は歩いて5分の7-11にしか行かなかった…