2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初お泊り

あー、こっちで友達の家に泊まりで遊びに行くのをナントカって言うんだけど思い出せない!!!orz 祝!お受験突破でリアルアスリートTさんを置いて先行帰国してしまうT家*1にお呼ばれ。今頃何やってんだろ?U戯王カードだろうな。。。 *1:うまい表現思いつか…

道は遠い

せめて週一は守らねばと、9時過ぎにハードケース詰め練習でバラバラになってたお水号を復元し10時5分に家を出ていつものコースへ。いつもと違うのはこないだ買った27T*1を春まで待てずに組んだ事。「いやー調子エエンデないかい?*2」とだらだら上りを終え…

チョッと乗る

完全に週一。。。orz 時間が無かった*1ので、いささか心拍高めでハーフコース。 エントリーはお医者さんの証明*2は貰ったので、後は輪行袋と飛行機の手配だ。あ、レンタカーも。 *1:日没までに。暇は暇なんだけど。。。 *2:£25。。。orz

鳥vs鉄

ああ、43番駄目だった。カバーやセイフティブリッツで画面にはいっぱい出てたんだけどな。。。 今年もスーパーボウルは見ないかもな。。。orz

そう言えば

SKYでオーストラリアツアーの初日をやると言うので見てたら「今の所障害です」って止まっちゃった。丁度、ランスに「何で復帰したの?」みたいなインタビューの途中だったのに。 ま、今日は「別レースです。」って訳の分からない解説付きのクリテリウムでス…

鳥対決

今年は今の所鳥チームが3つ残ってる。今やってるNFCのチャンピオンシップは、昔ハワイでよく見かけたかわいらしいカージナルが猛禽の鷲の猛襲撃をかわせるか不明な状況になりつつあるが、はっきり言って今年の日本人にはこんな試合の結果なんかどうでも良い…

久々に乗る

今年はあまりにも寒すぎるので、ガレージにも行く気にならない。 が、今日は小僧を補習校行きのバスに乗っけて家に帰る途中空がどんどん晴れてきておまけに昨晩の雨のおかげで気温もあまり低くない。こりゃ乗りに行かないと駄目でしょうと。。。 途中、スー…

77Dura9速カセット27T到着

実は初Wiggleだったんだけど、あっさり到着。 何を隠そう*1私は 7410のシートポスト 12-23Tのカセット と言う25周年バージョンを人には大きな声で言えないルートで貰ったのである。 「すげー、きれー、うっとり」とか言いながらそのカセットでヘロヘロ走った…

え?

土曜にプレイオフを見ていたら突然「セイフティのハルーキ・ナカムラがタックルした…」とか何とか。ああ、タマゲタ。何でまるで日本人みたいな名前が。。。もしかしたら知らない所で何かすごいことが起きているのか?でもチームがレイブンズで全く興味が持て…

乗ってないけど

今日から温かくなると言う天気予報が完全にすかした。 で、27Tのカセット注文。去年は79のデュラに組み換えとか虚勢を張っていたが、昨今の大不況ですっかりやる気なし。£1000オーバーのところがチェーンもつけて£90弱。。。orz

百人一首

冬休みの宿題で「歳の数だけ覚えてきましょう」と言うのを完全にバックレテタのが昨日のおかあちゃんチェックでばれた。今頃、ヘロヘロ覚えているが完全にアウト。。。orz

寒すぎ。バイクバッグ

こっちに来る時会社の某Fさんから「かぎ壊れてるけど要る?」と貰ったハードケースがある。あの時ゃ「イギリス行ったる!」と少し気合が入っていたので、チャリンコばらして何とかケースに詰めてクソ重い奴をずるずる引きずって来る事が出来たが、 ペダル外…

寒い

昨日は事務所の暖房の調子が悪いとか言って、全然室温が上がらなかった。室内で外出用のフリースを着てても駄目だった。 で、家に冷え切って帰ってきて、気付いたら尾骶骨周辺が骨盤パックリ割れる勢いで痛くなってきた。またもすい臓とかその辺が炎症起こし…

寒い

とにかく寒い。昨日は朝起きたら雪が5mmぐらい積もってたおかげで車の窓は外側は霜ってなかったけど、今朝なんかガビガビで走り出すまでに10分ぐらいかかったんじゃないかな。。。帰りももう凍り始めてたし。 天気は良く晴れてて風も無いので、何かの弾みで…

ああ、コルツ

別に応援してるわけじゃないけど。

1965年モナコGP

当時のBBC1の人気番組*1「ホイールベース」でライブ中継。初めてホ▲ダF1が出てった頃らしい。わざわざ、この前のドイツGP後にすぐに改造してきたとか紹介されていた。しかし、車には何の羽根も付いてないし、ピットなんてただ地面に線が引いてあるだけで普通…

カリブの海賊

近所の小さな生協のDVD売り場で最後の1個を発見したらしい。

Sir Chris

が某K社のシリアルのコマーシャルに出てる。どこかのヴェロドロームでトレーニングした後、シリアルをかき込む。最後に外に出てチャリ通の黒人に「よー!ホイ」って声かけられるみたいな。。。

不完全燃焼

毎日寒い寒いと書いてるけど、今日がまた今年で一番寒い*1。 車の窓の霜にお湯かけたけど、そのままボディから氷柱になって下がってるし。。。orz で、ロンドン諦めて近所のスーパーに「カリブの海賊」のDVDを買いに行く*2が無い!何でだ? で、自転車乗るの…

まとめて

ロケフリ…全然駄目。ソニーのアホ! 天気…今日が今年で一番寒い。家族全員風邪気味なのでロンドン行きは明日に延期。 立命館パンサーズ…優勝おめでとう。変な事書いて申し訳ない。強かったのね。。。 カレッジフット…見たかった。来季は有料チャンネル契約追…

Dr.Dolittle 3

TVをつけてたら「ドリトル先生3」って2006年のアメリカ映画をやってるけどヒドイ、本当にお粗末。 私は子供の頃は何でか知らないけどこういう系の児童文学は片っ端から読み漁ってて、ドリトル先生も多分全部読んでる。あの独特の世界とは何の関係も無い話じ…

宇都宮ブリッツェンって?

またも*1 ナコさんの所で知ったけど、「ブリッツェン」って聞き流してたら実は宇都宮のチームなんだ!!!!*2 *1:って言うのはシクロクロスの豊岡選手のブログねたもその前にあり。あ、くまたろうさんネタか。。。 *2:でも、男女含めて5人じゃ成り立たない…

初雪

朝飯食ってボーっとしてたら雪が降ってるた*1。 冷え込みは昨日の方がきつかったけど。 *1:すぐやんで、その後は晴れてる

乗る

相変わらず一面霜ってるけど「山のふもとにたどり着けなかった」と言う最悪のシナリオは避けたいのでヘロヘロ乗りに出かける。但しスタート時間が遅かったので1周出来ず古代岩石の村まで行って引き返し。こないだステムを伸ばしてサドル位置も相当前に出し…

賀正

昨日はうるう秒だったはずで、何か変な表示が無いかとBBC1をみてたけどなんのコメントもなく年越しの花火となった。ロンドンアイにも大量に仕込んでたのでかなり派手な花火が15分続いた。 と言う脱線は置いといて。 私にとって貴重なお友達の皆さん、今年も…