2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめ

RUN

月初めの渡良瀬で大ヘタレをかまし、その後あわててフォーム矯正と筋トレを行った。お陰で月なかのハーフでは結構良い感じ。しかし、心拍170オーバーだったので心肺系はそう良くも無い。チャリ通*1は抑え目にしてオクトーバーRUN換算方式で今月の走行距離は2…

めがね

かけてる分には快適。とると、右目が見えてない。これで良いのか…

お金

去年のホノルルの残りが85ドル程。高かったんだよな〜と思いつつ小銭を見てたら、オハイオ*1の記念クオーターが1枚入っていた。あと、どこの奴持ってたんだっけな? *1:柄は飛行機と宇宙飛行士。まあ、そうかもね、麦畑じゃどうにもならん

ハワイ

早く行きたい〜。実は私も*1日曜の練習後から、ハナタレ状態。今日はティッシュ半箱消費*2。あ〜あ。 *1:irieさんも果てているらしい… *2:オオゲサ

寒い

いやいや、北関東は寒い。今日は、会社帰り車のウインドウに露が着いていたのでワイパーを動かしたら、チリチリと氷に変わってしまいました。九州出身者には辛い季節が来ます(何時までたっても慣れん)。

めがね

左は良くて、右が悪い。かつ、効き目は右。と言う事で最近会社でPC画面を見続けた後眼を上げると頭がくらくらする感じ。で、なにやらカジュアルな眼鏡屋さんで作ってみました。初めてと言う事で、左の遠視*1と乱視は無視して素通し。右の0.3を1.0まで…

-あと2週-

今日は良い天気だった。RUNもフォーム確認で良い感じ。12kmを1時間半で。渡良瀬で失敗して、ドロナワなんだけどその後始めたスクワット系の筋トレが効いている感じ。これは、継続しよう。去年はビビッちゃって12月に入ると通勤RUN止めちゃったけど、今年は仕…

今回はホテルのビーチでボーっとするつもり*1。考えてみたら、今まで一番楽しかったハワイは'95年の10月の終わりに7泊9日で行った時だな。安いレンタカー*2であちこちのビーチパークに出かけてはボーっと本を読んでた。コオリナの横のラグーンでどっかの弁当…

ネットの懸賞

もしかしたら、初めて当たったかも…物が到着したら写真載せようっと!

-今日の通勤RUN-

もうここまで来たら、今更心配能力が上がる話も無いので、通勤RUNは気持ちよくスピードと心拍を上げて走っている。私は、ウォーミングアップとかストレッチとかやらずにいきなり走る派*1なので、出だしは体の動きがメタメタ。徐々に調子が出てきて昨夜のGYM…

今日の筋トレ

あんまり時間が無かったので、レッグ・エクステンション/レッグ・カール/バック・エクステンション/スクワット/グッドモーニング/ランジ(前・横)/カーフレイズの一流れ。最近やっと身体が慣れてきた。口先ばっかりでしたね今年は。。。これで、本番…

荷物

去年の馬鹿話。帰りがけにコーラのバニラフレーバーをどうしても買って帰りたかったので「缶」で12本パックを仕入れた。スーツケースに入らなかったので、タオルなんかでくるんでダッフルバッグへ。結果、成田ではラゲッジからは水も滴る良いバッグが…。今…

あと2週?

やっと小遣いが!などと言っている場合ではない。あと2週で出発じゃん。。。明日は良いとして、土曜は雨らしい、そして冷え込むと…。日曜は回復するみたいなので、今回初挑戦のOkadaさん*1とお気に入りの公園で合同練習予定だが家の小僧が自転車乗りについ…

遅々として進まず

最近右目が劇的に不調。乱視がきつくなってるのかな〜。新しく出来たショッピングモールのユニクロみたいな眼鏡屋さんで見てみると、5250円@40分でめがねと言うものは一応出来てしまうらしい*1。作ってみるか。。。 成田までの足、をどうしよう。去年は高速…

100円ショップ

恐るべし!今日は有休にしたので、小僧とのハワイ約束「公園で遊ぶ」を実行。100円ショップで買ったバトミントンセットを持参。でもね〜、100円で(一応形は)ラケット2本と(一応形は)シャトルが1個買える訳で、Made in China*1恐るべし!しかし、小1との…

My Marathon DVD

の売り込みメールがやって来た!いよいよ近まる!と言う感じだ。このDVDとMarathonFoto(写真)は粘り強い売込みを仕掛けてくる。写真の方は公式リザルトと連動していてサムネイル版*1は無料でGetできるので有難い。DVDの方が悩み所で、自分の走る姿が見られ…

とにかく

風邪引かないのが大事です。飛行機の中ではマスクを忘れずに!

食事

RUN

よく「カーボローディング」等と言いますが、私はこれやってみて良い思い出無いです。素人なので正しいやり方*1が出来てないんだと思いますが、結果が良かった時は普通の食事でした。人によって、向き不向きがあると思います。バランス良く、よく噛んで食べ…

-あと3週間どうするか?-

当日朝:1時か2時には起きましょう。とにかく、ご飯とタンパク質を食べましょう。私はコーヒー中毒なんですが、この朝だけは控えます。コーヒーやお茶の利尿効果が怖いです、トイレ大敵なので。。。 土曜日:早めに入った人も前日入りの人もとにかく寝まし…

-ハーフ出場-

定期的に出ているハーフマラソンは、5月と11月の地元の大会。5月は山に向かって走っていって、平地に帰ってくるパターン。今回のは、台地の上の周回コース。まっ平らではなく、適当にアップダウンがある。毎年、5月の大会よりはこっちの方が1分位タイムが良…

関京戦

時々出るフットボールネタ。14日に行われた関西学生リーグの関西学院大学VS京都大学の試合は歴史に残る名試合だったみたいだ。私は、今みたいなヘナチョコ持久系運動の人になる前は実はカッペのフットボーラーだったのだ。九州の片田舎のどうしようもないフ…

約束

今日は、小僧とのホノルルマラソン行きの約束である「公園で遊ぶ」を実行の日。近所の児童公園でバトミントンをしてきました。至近距離からのスマッシュを浴びせかけて彼は満足していました。しかあ〜し、今日は暖かい。昨日の雨はこれだったんだな*1。明日…

ペタッキ

見に行きたいな〜。何で200km走った後に時速70kmで走れるんだろう?違いすぎる。。。

通勤車

赤いピナレロの鉄フレームです。BBの所にデカイ穴が開いているので水洗いも大丈夫でしょう。

昨日

天気予報を信じてチャリンコ通勤をしたら夜まで雨。さっき自転車を洗ってあげましたとさ。

中年の悲しみ

昨日は、晩飯の時にワインがあってついつい飲んでしまいました。しかし、1本400円ぐらいのコルクもついてないワインで幸せに酔える私って…

昨日は通勤RUN。今日は会社のGYMで軽く筋トレ。明日は晴れるのかな?

ゼッケンナンバー確定

やっと、事務局から封筒が来ました。今年は本当にⅠ期の申し込みギリギリだったのでナンバーが重い!これが遅かったときの言い訳かな…

-現地編パート2-

さて、ゼッケンとチップを受け取ればこっちのもの。後は遊ぼうが、緊張しようがご自由に。ですが、もうちょっと書いておくと チップは普通にシューレースでつければOK。チップの袋に書いてあるようにタイラップで取り付けられる人は自分の器用さを自慢して良…

-現地編パート1-

空港について飛行機を降りる。いきなり、湿度と温度が全く違う。南国!イミグレーションは子供を盾にすると、案内のおばちゃんが短い列に入れてくれ易い(かも…)。指紋と顔写真を撮るはず。で、荷物とって外に出るとツアーの人が待ち構えている。ホテルのチ…