2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し2完了

家の中は空っぽのはずが。なんでこんなに物が残ってるんだ。出られん。 明日もだ。。。orz

最終週

前にトチ狂って、イースターホリディを私にとっての最終バンクホリディとか書いたが、実は30日もバンクホリディだった。だが、引っ越し荷物整理をしなきゃならんし、中坊の友達2人がスリープオーバーに来ててどうせ朝まで騒いでるので、始まる前から明日…

引っ越し2の準備

さて、とにかく 飛行機キャビン持ち込み 機内預け*1 エア便 船便2 に分けなきゃいけない。アヤの検疫の手続きも完了しなきゃいけない。う〜。 お腹*2の調子もいまいちだ。。。 *1:しかも、31日に引っ越し業者に預けて空港で3日に受け取る奴と自分で3日まで…

送別会2.5

今日は自分のではなく、いつもお世話になってる旅行代理店のMさんの送別会。会場はいつもの通勤経路にあるパブ。外見はどう見てもファミレスなんだが、入ってみてもやっぱりファミレス。。。orz しかし「オー・マイ・マッドネス」って英語はあるんだっけ??…

送別会2

4月1日の日記がエイプリルフールで無いのを証明するためではないが、仕事場のサヨナラパーティーを隣のL君にリクエストしてColes Hillのパブ*1に再び参上。ラブリーですな。 *1:パイを食べたけど、非常にシンプルな味だった。。。

灰の行方

飛ぶんだよな。。。

サッカー

今日がプレミアリーグ最終日*1。気になるのはウォルブスが残留するか否か。別にサポーターというわけではないが、試合結果*2と監督の鼻の曲りが*3おもしろすぎるチーム。途中我が家で勝手に「3W」と呼んでいた、チーム名がWで始まる所が入れ替え席を独占…

送別会1

ここは、初めて来た。主婦が昼飯やお茶しに来て悪口を言っていたのは知っていたが、結論としてここの悪口が言える日本の主婦の感覚は理解できん。 おまけに、3コースのイギリスとは思えんディナーがワインは飲んで無いけど1人頭80quidしない*1。来たばっかの…

帳尻合わせ2日目

朝一でルーブル。やはり中■人だらけだった。写真禁止かと思ったらフラッシュ禁止なだけだった。フランス人も意外と寛容だ。 知らんかった。 他にも写真はいっぱい撮ったが、下手だ。。。orz

帳尻合わせ

まあ、家族合流してからは4年ちょっと。で、どこに行ったかと言うと、あんまりどこにも行ってない。特に各国首都はロンドンとローマ、ブリュッセル*1。まあ、昔にユーロDLに行ったときかすめただけのパリなら近かろうと。朝6時起きで6時半に家を出、車でノー…

極度乾燥しなさい

上のを書いて、今頃極度乾燥が日本で知られているのか気になってぐぐって見た。で見つけたのがこの人のブログ。勝手に紹介*1。私を知ってる人には容易に想像がつくだろうが、紹介されてるデザインの中には今でも生き延びているものがいくつかあってそのうち…

SUPERDRY

さすがに後半に来て、あせる気持ちが。。。2年ぶりぐらいにオックスフォードの先のビスタービレッジに行った。店が大幅に入れ替わっていた。 3年前は中坊は何の色気もなく、洋服屋ばっかりのこのアウトレット*1には何の興味もなかったが、今回はやる気まんま…

Land's end

今を去ること4年半前、会社の飲み会での事。私はUK新前で一応歓迎会、メインは別の部門からUKを去る人の壮行会。 送られる人がやたら繰り返してたのが「ランズエンド強行で行って来ましたよ!」。私は何のことやらさっぱり分からず「この島国の西の果てをわ…

誕生日のケーキと駄洒落

今日は会社のダグの誕生日だった。UKでは誕生日にみんなにお菓子*1を振舞う。で、そのケーキとともにダグがみんなに送ったメール。 Hello all - to celebrate (or commiserate) both my birthday and Star Wars Day ("May the 4th be with you") I have some…

乗ったは乗ったが

下手するとUK最後。コースはいつも通り。こないだ乗ったのは去年。。。orz BIKEは一旦パッキングしてたのを組み立てたが、サドルの高さが低かったみたい。あと、乗ってないからお尻の筋肉も落ちてて坐骨?の当たりがきつい。今日はダンシング時間が長かった…

モーボロでお茶

で、帰りがけにモーボロ(Marlborough)でお茶をした。 ハイストリートの この店。主婦はしょっちゅう来てるらしいが、私は初めて。 ケーキは自分で選べるそうだが 私はクリームティーにしてみた コーヒーがそこそこ旨かった。

最後のBank holiday

今日は中坊の誕生日と言うのに。。。と言うのは置いといて。 UKで最後のBank holiday。本当はもう居なかったはずなので「もうけ」っちゃ、もうけ。で、天気も良いのでこの辺で有名なBluebellの咲く森へ。うちの近所のマリオットの横っちょの林に咲くブルーベ…