2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教に対する誤解

キリスト教の原理に付いてすっかり誤解していた。 求めよさらば与えられん だって。。。私は 与えよさらば与えられん だと思ってた。駄目だよそんな事うちの嫁さんに教えちゃ。。。orz

オーマイガッ!

こんな事を書いてもしようがないが、凄い違和感があるので庭に穴を掘るより簡単なので。。。 土曜の英会話のクラスの生徒の人で、そう下品でもなさそうな、県庁か市役所で働いているんじゃないかと思える人。何かショックを受けた時の自分の感情を表す言葉で…

雪だけどべちゃべちゃ

中坊は朝から雨の中を県立高特訓にチャリンコで出かけて行き、手袋をジュク濡れ*1にしママチャリのホイールを雪詰まりにさせてた。 私は会社だったが、途中の山道坂道で立ち往生する車を避けるために、早々に退社したがそれでも立ち往生4台とノーマルタイヤ…

TV世代(Matrixのパート3をBSで見つつ)

映画館でも見て、DVDも持ってると言うのにTVで見てる。それが何となく新鮮な感覚もある。さすがに録画はしてないけど。

まだ、梅の花にすら早い、この辺じゃ。。。

本日、今行ってる中学の高等部に行ける事は確定。但し、本人は3教科で受けられる第2回入試も受けると言ってるので、あと6500円もかかるってーの。。。 まあ、いいか。UK往復した中学入試や編入試験よりはるかに安い。。。orz

1月7日:高校入試第一弾

まあ、この試験は今行ってる中学からの繰り上がりのパターンの一つなので落ちる事は無いので気は楽。 今朝の新聞に解答が載っていたので自己採点して、まあまあのターゲットとしていた点は取れたと言っている。金曜日に結果を郵送してくれるそうなので、日曜…

2013ライスボウル見なかった事にしよう

タイヤの交換でもしてりゃ良かった。。。orz

2013ライスボウル前半終了

毎年社会人が勝つ確率が高く、そうなるとフラストレーションがたまるのでもう20年位TV観戦で済ませている。 今年の前半は今まで無い感じでグダグダだが(審判も含め)KGは打つ手が無い感じなので駄目だろうな。希望があるとすると、もうちょっとコツコツやっ…

生け垣下

チクチクと出て来た ちとフライング気味の奴 合掌

寝正月(1月としては3日目)

さて、箱根の下りを見て井頭公園まで車で出撃。10時着。 そこから、たらたらと走り出す。時計を見るとキロ7分。そのペースで3周約10kmを1時間で。 家に帰って来たが、さすがに2日連続で走ると筋肉痛が始まり、今は腹筋と太もも前部。 あとはライスボウルだが…

うだうだ

まあ、寝正月なのでTVをぼーっとみる時間がある。普段は録画でみるのが多いのでコマーシャルはほとんど切っちゃうので見ないんだけど、ひどいと思うのは携帯電話用のカードゲーム。ビジネスになるのは分かるが、単なる携帯中の暇つぶしで波及効果は詐欺とか…

走り初め

RUN

今年は走ろうと思うので、まずは血液中のコレステロールを燃やすために1時間走った。フォームはもう分からん。。。orz

2012ツール16th stage

去年M島くんにダビングしてもらった16/17ステージのうち16をぼーっとみた。特別な感想は残念ながら無かった。。。orz 今日は箱根駅伝やなんかの隙をみて17ステージをみるつもりだが、隙がないかも

8時集合で正月特訓

3日間コース。元旦だけいつもより1時間早い8時開始だが、それはお約束の「結団式?」だったらしい。塾の近くのホテルに集合してはちまきして?大声を上げさせられたらしい。

謹賀新年