2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック・オー・トリート

去年、出張先でインチキ電話で大騒ぎしたM君談話。 数年前、ハロイーンで子供が来て「いたずらするかお菓子おごるかって」言った時に、家の嫁さんが「いたずら!」って言ったら子供がうろたえて面白かったんだ。嫁さんは結局ジョークを言わせて、それでお菓…

さぎられる

先週末にtrace smart corp.と名乗るお姉ちゃんから「あんたの口座が変よ」とか信じて良いのか悪いのか分からない電話がかかってきたので、e-bankingで口座を見ていたらついに 28日に2件 29日に1件 i-tunesから£10ずつの引き落としがあった。早速銀行…

読む

定期購読している某雑誌屋さんの広告で見つけていたこれを入手。ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版作者: 大友克洋,寺田克也出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/09/10メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ…

Offenbach

カンファレンスのまとめを毎年恒例でドイツの事務所で。いい天気だったけど「あなたのクレジットカードが悪用されてます」みたいな、変な電話がかかってきた。本当にトラブってるのかいたずら電話なのか*1いまだに不明。とりあえず、直接金の落ちてしまうデ…

食い倒れカンファレンス

日本に居たら35年余と予想される会社人生で絶対行く事は無いと考えられるカンファレンスに3年連続で出席。でも、この会も10回目だそうだけど節目ですな。来年はもう来なくていいし。 ちなみに、この町はかのエルビスプレスリーが良く来てただか住んでただか…

オー、ディア

小僧の学校は、ここの町からスクールバスを出してるんだけど家の最寄のバス停はタウンセンターの始発地点でそこから延々40分ぐらい生徒を拾い集めて町を出る。で、隣町のバス停も大して遠いともいえないので時間の余裕を考えて、そこまで送っていくんだけどB…

乗る?

半年以上先の話と言えば、来年のエタップのコースが来週発表と迫ってきた。来年は這ってでも行かないと残り時間は少ない。J君がルーモアだけどと前置きして「来年はバントゥーかもしれない」って言ってたし。

一時帰国

会社の通常のルールでは赴任後2年経過すると一時帰国の権利が発生する。 日本往復エコノミーチケット 日本国内1箇所移動旅費 日本国内丸々14泊権利*1 ところが、家族が6ヶ月以上送れて赴任すると2年半経たないと権利が発生しない。家はアヤの関係もあって*27…

回復度合い

見た目も本人の感触ももうなんとも無いけど、やたらと眠い。何で?

ラグビーデビュー戦

初戦…向こうのドタキャンでお流れ 第2戦…小僧は朝から風邪引いて学校休み。。。orz 相手も強かったのでぼろ負け 第3戦…小僧ついにデビュー 何と、トライも決めてタックルは3回ぐらいやったらしい。40人位いる学校なのに、あんまり練習してない所で弱かった…

ご近所ハーフマラソン

RUN

今年は良い言い訳が見つかったので回避してしまったご近所ハーフマラソン。知り合いは出るので見学に行った。良い天気だった。 メダルが変わってた。

放課後

いつもは日本人の友達のうちに行くんだけど、今日は初めて小学校の時の同級生の家に。wiiやっただけみたいだけど。

乗る

あまりにもいい天気なので、乗らないわけには行かない。で、9時過ぎにいつものコースへ。ヘロヘロ走るつもりが、やっぱり嬉しくて最初の坂でダンシングしたりして。。。 でも、最後のだらだら登りの入り口では止まって給水してしまいました。来週はリアは25T…

寒い

最近、朝の気温は室内でも14℃位で正直いって寒い。ついに今日からセントラルヒーティングON。 ところで、家の電気とガスはサザンエレクトロニクスとか言う会社だけど先日「ガスと電気を20%と30%値上げします」って通知を送ってきた。で、おまけで省エネ読…

通販

今日が10月2日と言うので思い出したけど、2ヶ月くらい前に10//2の06モデルの在庫処分があったので買ってみた。半そでの上*1下ともMサイズ。パンツは丁度いいけど、ジャージが異常に長い。はっきり言ってお尻が全部隠れる。どう言う事??? 但し、ジャージ・…

回復

高校生ぐらいの時に好きだった大藪晴彦の主人公はたいていの場合大怪我しても、肉食って薬はアスピリンか何かで3日熟睡すると肉が盛り上がってきて回復するという素晴らしい回復力の持ち主ばかりだったが、私の場合生命力が無いので怪我はいつもサッパリ回復…