2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実用英語検定

こっちの小学生間では日本の英検を受ける*1のが流行りと前に書いたと思う。。。小僧の補習校の同級生の妹ちゃんは小2だけど準2級を持ってるそうだ。。。orz で、小僧も恐る恐る英検のホームページの試験問題をやってみた。まずは4級。いけるじゃん。*2 *1:…

福士失速

RUN

ロケフリセットして寝たら、何故か切れてた。。。orz ネットの記事で見る限り、30kmの壁に激突死したお仲間*1がまた増えたみたいだ。競技場で転んだのは、きっと最近の箱根駅伝で失敗する子と同じで給水ミスだろう。スタート時画像を見てもネックウォーマ…

久々に乗る

ヘルメットが臭かった。。。orz 小僧の補習校が終わった後に、久々に家で小集会。その隙に1時間。坂の途中で引き返したけど。。。

isnt' it

米語はどうか知らないけど、英語は ....,isn't it? ってのが好きみたい。私は日本語で「・・・じゃないですか。」って言われるのが嫌い。(例えば、大して知らない若者から「僕って、魚食べられないじゃないですか!」「知るか!お前の好みなんか!」みたい…

宿題

最近、小僧の方が英語出来るようになってきた。とりあえず算数ではまだ勝ってるけど。。。orz

ええ〜?!

弟が勝った?

sudoku

最近小僧が開始。小僧が生まれる前におばあちゃんがやってた気がする。「そんな事やってると眼が悪くなりますよ。」等と言ってたのが、今では世界で大流行。私も飛行機に乗る際には必ず読めもしない英紙*1を取って、sudokuタイム*2だもんな。で、小僧はやっ…

AFCチャンピオンシップ、NFCチャンピオンシップ

昔はレイダースとかAFCにも好きなチームがあったけど、最近は全くなじめない。何でNFCを先にやんないかな。。。現地15時開始は、時差5時間で20時キックオフ。これに4時間かかって、NFC開始は見らん無いな。でも、今年のグリーンベイを30分ぐらいしか見たこと…

SKYの解説

それにしても、英国なまりの英人がただ単にしゃべりまくる。。。もっとデータとか、プレイチャートとかアメリカンフットボールの解説らしくなんないかな。。。 但し、ゲストにはNFL経験の英人が出てくるので大したもんだけど。

NYG@ダラス

ダラスはロモの手の調子がきっとダメダし、TOもやばいし41番は出てくるのか知んないけどこの流れだと、弟*1君は生き延びるのかも。 今から始まるって事は。。orz *1:当然マニング兄弟

サンディエゴ@インディアナポリス

まあ、両方とも大して好きなチームではないが両エースRB抜きで途中で片っ方のエースQBが引っ込むとか、お粗末なキャスティングなのにまあまあな試合だった。何か昨日の雪とか大荒れなプレーオフだよな。。。

焼きりんご

何でか忘れたけど、小僧と焼きりんごを作ろう言うことになり、スーパーでりんごを探したけどRED RUBBYが無い。おまけに皆小さい。少なくとも15年*1ぶり(自分の記憶では高校生のとき以来なんだけどな。。。)焼き時間が若干足りなかったのと砂糖にシナモンを…

シアトル@グリーンベイ

ランボーフィールドが寒いってのは聞いてたけど、この雪はすごい。前にニューヨークのあたりの大雪の試合を見た記憶があるけど*1TVカメラが選手追えないほどじゃなかった。まあ、シアトルはお気の毒。。。って事になるんだろうな。 *1:いや、ピッツバーグだ…

今年初外出

ローラー台はしょぼしょぼ漕いでいたが、昼間晴れたので左っ側の道(あまりに一般的で無さ過ぎる表記ですみません)から台地の上に突撃。最初の上りで意外に足が動いたので嬉しかった。が、昨晩のみぞれと冷え込みのせいで日陰は凍ってるので直進してても後…

ああ、疲れた。。。

今日は全くのローカル(しかも、私は客ではなく単なる1メーカーの単なる日本人として)の打ち合わせにずーっと参加。奴らはジョークとかで楽しく話していても、何行ってるのかサッパリ分からん。。。orz

早くも

イースター休み(3月21日から24日の4連休)のパックツアー漁りを開始。だって、9日までに申し込むと5%オフのツアー会社があるので。。。orz 候補としては全部4日ツアーで エジプト…カイロ周りだけだな。どうせ2度と行かないのでルクソール行き付きのがいい…

それとも[RUN]?

昨晩のパックツアー探しついでに、他の会社のも眺めていたら「ユーロ・ジャパンホリデーさん*1」の所でこんなページを発見した*2。ページの仕組みが分からないので直接のビューにリンクが貼れないんだけど、「ヨーロッパ シティブレイク」ってジャンルの中に…

Alex Rider

だいぶ前にSKYで「STORMBREAKER」って言う、中学生がMI6のエージェントになって大活躍!っていう見た目かっこいい*1映画があって、舞台がイギリスで英語もこてこてのイギリス弁なのでちょっと気になってたら正体が分かった。(って、まじめに調べりゃ一発だ…

パックツアー

冬休みが終わったばかりなのに、気持ちは早くもイースター休みと5月のバンクホリデーのパックツアーどうするかと言うところへ。しぶちんの嫁さんも今回のツアーの楽チンぶりは気に入ったらしい。こっちとしても、知らない町の予習しなくて良いし、レストラン…

風邪

がなかなか完治しない。おまけに嫁さんも寝込んじゃったし。。。

ささやかな抵抗と言うわけじゃないが

年に一回は健康診断を受けなくちゃならないと言うことで、今なら空いてるしと言うことでロンドン郊外の日本語対応病院に予約入れて行ったら、駐車場に停まってる3台とも皆うちの会社の人で、おまけに最近抱えてる厄介ごと仕事で知り合い*1の人だった。。。or…

何と引き換え?

ま、年末早々と休んでたので不平を言えた義理じゃないが2日から仕事。

昨日の夜はロケフリで実業団駅伝を見始めたところで、GMTで年が明けた。近所でもポンポンよりもう少し勢いが良い位の感じで花火を上げてる人がいた。 今朝は通販で買ったおせちを食べてチョッと走って終わり。日曜にロンドンの真ん中の日本食品屋に行ったん…