2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ購入

某appleの34万画素デジカメのあとを継いだIXYの200万画素君もL版なら何の問題も無いんだけど、この後こっちの景色を色々撮ってみたいと言う野望の元にはちと中年の物欲を満たすには不足のような気がして、クリスマス休みの帰国時から電気屋巡りをしてたんだ…

IRIS登録

当然の事ながら、私は単にイギリスに住んでるだけの日本人なのでドイツなんかに出張に行ってイギリスに帰国するとき(あれ?入国するとき?)は「Non EU」の入国審査列に並ばなくちゃなんないんだけど、これが苦痛だった。 イギリスから見たアジア人の人たち…

続、自分は走ってないけど

RUN

リサ・ステッグマイヤーは走っている。彼女も書いてるけど、体温下がるのは辛い。一昨年チャレンジ富士五湖で日が暮れた後は寒くて泣きそうだった。自転車の市川さんはスカパーの解説でしゃべってたと思うけど、何かのレースのくだりで体温下がっちゃって震え…

祝!EU脱出

ってか、今週は水曜発で初日本出張!クリスマス休暇の自腹エコノミーと違って今度はビジネス。12時間も何とか乗り切れるでしょう。着きさえすりゃあ、後は天国だ。今回は絶対デジカメ買って帰らないとな。

自分は走ってないけど

RUN

nacoさんのところの番外編やid:tannenbaumさんのところでも東京マラソンが目撃されている。あーあ、出たかったな。そのための陸連登録だったのに。。。 気を取り直して、コスプレは東京タワーに1票!

きたー。

休日出勤

テキトーに会社に行って、お菓子食いながらメールチェックしたり今週の取りこぼしを2〜3時間やるってんじゃ無くて申請書書かされたまじめな出勤。昼飯はエンターテイメント申請書書いて外で食える上に、代休もあるらしい。へ〜。

まー、本来の業務内容とは若干違う気がするけどやらなきゃなんないのも良く分かる業務でなんだかてんてこ舞い。考えるのやめよう。。。

試験

明日はIELTSって、こっちに来て初めて聞いた英国共和圏の英検の日。 午前中…筆記-試験(ヒアリング/リーディング/ライティング←順不同) 午後15分…インタビュー ってな構成。とにかく疲れるらしい。点が悪いと後で1週間の缶詰合宿(一般家庭へのホームステ…

引きこもり

先週末から出ずっぱりで何か疲れたので、今週は食料品を買いに行った以外は引きこもり。 とか言いつつ、今日空き缶を捨てに行こうと思って*1玄関出て、ドアノブをガチャっとやってロックしたら、キー持ってなくて詰めだされた*2。。。orz で、成果はTV番組2…

IKEAねた

昨日スエーデンねたにぶち当たった(おおげさ)と思ったら、郵便に混ざってIKEAのキッチン周りの通販カタログ?が放り込まれていた。*1 こっちでの発音はアイケア。何なまりか良く分からないML君はイカイアって言うんだよな。。。 近いところではロンドンの…

スエーデン製鋼で思い出した

今年の初めにスエーデン出張に行って、クリスマスが終わって整理された(嘘です)トナカイの肉食って帰ってきたんだけど、その時会社の中でパシャパシャ写真撮られてたのが彼らの社内報に載ったとPDFがうちのMF君にメールで送られてきた。 *1時を同じくして…

雪だ、雪

何か渋滞してそうだから出たくないな。。。こっちの人自分たちが樺太のあたりに住んでるのを全然自覚してないからな、雪対策は九州以下。チェーンすら売ってないもの。

ロケフリ

嫁さんの妹ん家にお正月にロケーションフリーTVの設置をお願いした。お金持ちなので、光回線らしい。で、さっきやっとこ開通。まー、ほぼリアルタイムで日本のTVが見られるんだからちょっと位画面が荒れてるのに文句をつける訳には行かない。

Magdeburg

今回はカンファレンスで(ただ聞くだけだけど。。。)旧東ドイツのMagdeburgという町に突撃。何と、ローカル無しで一人で行って向こうで日本出張者と落ち合うというお初パターン。緊張した。 でも、DB(ドイチェ・バーン)はこっちの電車と違ってぴかぴかで…

初東ドイツ

Berlinに飛んで、DBで移動。寒くなかった。

公式戦海を渡る

こないだ何かのニュースでマイアミvsNY Giantsがウェンブリーに来るって見たなと思ったらスーパーはそれで持ちきり。(もちろんUKのみと思うが)。一体いくらなんだろう?最近のマイアミ*1もジャイアンツもぱっとしない。何て言いながら、行っちゃうんだろう…

スーパーボウルXXLⅠ

月曜の朝一ドイツ出張なんだけど、日本からの出張者(月曜アメリカ移動)をロンドンに遊びに連れていって、家に帰って、また月曜早朝にヒースローに出るのは馬鹿馬鹿しいということで、ヒースロー泊。 ホテルのTVで見れば良いやと思ってたら、こっちはプリゲ…