2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中野さんのブログ

何の知り合いでもなく勝手にリンクを貼ってるだけですが。。。 2009年9月28日 そういう風になってるのかと。

世界戦

昨日はエマ・プーリーを応援してたんだけどな。。。 今日は皆さん、足を使えるのは超一流選手といえど一回コッキリと言うのが良く分かった。カンチェにはちょっとドキドキさせてもらったが。。。 新城選手は良くやった。

クレジット

幼稚と言ったら怒られるのかもしれないが、小僧の学校では宿題や授業の課題が良く出来ると「クレジット」が賛成から与えられる。で、それは学校の連絡帳に記されて学期単位でまとめて集計した後、ブロンズ/シルバー…とランクされる。前の学年では今一集まり…

ラグビーマッチ

小僧の学校はショボショボな人数だけど、対戦校は地元の公立校で大人数だったらしい。で、結果はぼろ負け。もう止めるとか言ってるし。。。orz

いつものコース

1.スポーツドリンクを作るのが面倒だったので、ボトルに水入れて出たらおなかがたぽたぽになった。 2.やけくそな気分で飛ばして、T字路で車の通過待ちして右折して出たら右のふくらはぎが攣った。。。orz 3.その後少なくとも30mphの速度警告等は光る下…

送別10ピンボ−リング&ピザハット

ついに本当にベテラン組になりつつある。

香り転じて匂い

朝夕はいいが、昼間に温度が上がると「オーガニック」の匂いの方が勝つことが判明。。。orz

金木犀系?

ここは既にすっかり秋の気配*1なんだけど、最近庭に出ると爽やかな香りが。確かに家の庭にも、隣にも向かいにもラベンダーは結構植えてあって天候によってはとても香るんだけど、それ系じゃない。軽くて甘い香り。何だか贅沢な気がして休まる。 *1:先週、補…

愚痴

先週の疲れが抜けない。3人のトルコの人に囲まれた3日間に耐えるだけのタフさもない人間です。

トルコ

良い国は認める。食い物は最高だし、天気も良い。でももう行きたくない。

グリルで食った。旨かった。トルコでは別に普通の魚だそうでシーバスと同格の扱いで信じられなかった。

ケバブ

ケバブはスローフードだそうだ。鶏の足より小さいラムの足を見たときは、その辺の子羊の鳴き声が脳裏をよぎり涙したが、その味は良かった。

セブンイレブン。。。orz

7日は4時出でヒースローに向かい、現地では大抵6時前に起きてたので時差2時間を考えると今週はずーっと朝4時前に起きてた。

ツアーライド

8月末の夏休み*1とその後の仕事のダブルパンチが効いて最近ヘロヘロ。 しかしながら、今回初の試みらしいツアーオブブリテンの市民ライドにうちの会社がスポンサーになってるせいで、半額で出られておまけにお土産付と来れば、実力の伴わないチャレンジ好き…