2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のBANK HOLIDAY

って事で、すっかり国内派の我家はご近所ドライブのみ。昨日は、前に行った真南のビーチでグーたら。今日は、ロンドンでブラブラと思ったら、ヒースロー近くを車で通過中にコーヒーメーカーつけっぱなし疑惑が持ち上がり*1ロンドン郊外の日本食材店での買い…

散髪

今世紀に入って*1基本的に頭は短髪*2なのだけれど、こっちでは何て言えば良いのか分からないので■ジマ電気でバリカンを買ってきた。長さ保証のアタッチメントが色々ついてて便利。但し、後ろの刈り上げは自分で見えないので何となく長めで適当な仕上げ。でも…

wii

昨日、帰宅後ボクシングをやったら、小僧に退かれた。。。腕と後背筋が筋肉痛だ。

Eneco Tour

家に着いて、編集をチョロッとeurosportで観る。雨の個人TTプロローグはあり得ないすね。。。不安感ばかりで全くワクワクしない。

1周年

気付いていたけど、正直認めたくなかったのが ちょうど今日で赴任1周年 去年の今日、飛行機に12時間乗ってやってきたのでした。 英語も何も全く進化してない。増えたのは皮下脂肪と内臓脂肪だけ。。。orzそんな気持ちで今日は同じ職場から日本に帰るKさんの…

サッカー教室

朝10時から夕方3時まで、うちの近所のスポーツセンター*1で。 17人の生徒のうち13人が日本人。。。*2とりあえず、ミニゲームとかやったらしい。 *1:と言っても、ここは体育館とサッカーグラウンド/ラグビーフィールドが2面画ぐらいあるだけ。 *2:小僧いわく…

asahi.comねた

ディスカバリーチーム解散。。。orz

夏休み中

小僧はこの9月から学年が1個進む前の夏休み中。とは言え、特に長いわけではなく、日本の小学校と同じ感じ。違うのは、ここではおばあちゃん家に行って、1週間ばかりのんべんだらりとするとかその辺のプールに通いまくって日焼けで真っ黒になったり出来ないと…

Wii購入

近所の電気屋で。本体(Wii sportsつきのセット)£180+Wii play付きコントローラー£30 だった。コンソールはPAL仕様なので日本のTVには直につながらないし、言語もヨーロッパ圏のしか選べない。*1ソフトの互換性もどうなんだか?今度、日本仕様を持ってきて…