2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gym

ついに入会丸3ヶ月。お試し券を貰っていた岩盤浴とタンニングマシーンを試した。 岩盤浴は微妙だ。あの温度で20分は耐え難い。タンニングマシーンは凶暴なまでの光線で、私の記憶にある20年前とは時代が変わった事を知った。 両方とも、多分二度とやらんな。…

どうなる?ブリッツェン

今朝の朝日新聞に飯野選手引退と。引退って?競輪学校にでも入り直すのか? チーム崩壊すんのか?

自家用車

自分で買った*1(リース車もおまけで含む)車。 1.ランサーフィオーレ(初代)…ブルーと紫の中間の色で美しかった。内装色も合わせてあって、今思うと旧き良き時代だった。4段×2(副変速機)は面白かったが、エンジンは今思うとひどかった*2。。。 2.シティ…

期末試験前

携帯を父ちゃんに預けてきた。まあ、ラインをやりだすと全く何にも出来んようになってるように見えるからな。封印するのは賢いかも。 と言いつつ、今日はディベートの練習試合で茨城まで遠征。4試合出してもらえたらしい。まあ、これは絶対将来役に立つしな…

Gym

大分あいた。まあ、ヘコヘコ軽いウェイトでやって出来上がり。ポーズランニングはトレッドミルでもかなり疲れる。徐々に距離が伸ばせるように、アジャストして無い筋肉を馴らして行くしかないかと。 で、昨日衝動買いしたランニングシューズは出番がなかった…

5km+walk2km

RUN

雑誌で「ポーズ・ランニング」と言うのを見かけた。まあ、どうって事無い内容で、重力を使ってなるだけノーブレーキで走るにはどうすれば良いかを整理したんだと思う。問題はかかとの引きつけを強調していて、足腰への負担は高くなると思われる事。で、昔懐…

オヤジ転がし?

さっきショッピングモール内大型スポーツ店で靴ひも300円也をカードで買ったら、レジの女の子に「財布の絵がかわいいですね」と突然言われ、うろたえた。「おじさん転がしてんじゃないよ〜」とか、余裕の受け答えが出来るようになんないとまずいな。。。 ま…

太陽光発電

検針日だった。 先月はソートー天気が悪かった。*1それにもかかわらず、買い電料金が1000円安くなって、売り電料金が約7000円なので差し引き8000円の効果があった事になる。駄目政治ですな。 *1:JPはその典型

Gym

ウェイトを上げられるかと思っていたら、右足首と右ひざの周りの腱に違和感が。。。 四頭筋とかはそこそこ戻ってるのに対し、その辺のが付いて行っていないと言う事。まだまだ、軽いのでヘコヘコ成長待たないと駄目ですな。 ただ、久々にトレッドミルじゃな…