2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・飛行機の中で見た映画について

4.UP IN THE AIR これも見てた。マイレージ・マイライフってのもいただけない邦題だが、本当にこの人生が送れる人は尊敬に値する。2007年ごろバブル崩壊前に毎週出張って月があって、ちょっとこんな感じで何でも機内持込のコロコロに押し込んでうろうろし…

ボーっとTVを見続ける

朝起きたら、F1の予選をやっていてその後ブリティッシュユーロスポーツでトラックチャンピオンシップを見て*1ちょっと浅田真央ちゃんの後、クリテリウム・インターナショナルになった。先日、エタップの話をしていて「トップだったのは『スパースター?』と…

トラック世界戦

今朝のBBCニュースで「サー・クリスホイがKEIRINで10個目の金」とか言ってるし、The Timesにも「とったどー」ポーズで堂々の登場。 10時45分から今日の総集編をやるみたいだけど、もう眠い。

今回の日本出張の機内で見た映画について

1.ゼロの焦点*1 やっと日本に帰るので、日本のきれいなお姉さんでも見るかと気を緩めてドツボにはまった。主演女優はかまとと声だし、ストーリーは平板だし。。。唯一光ったのが、嫁さんかばって自殺するおじさんの「俺は死ぬのか?本当か?ソウダコレシカ…

肋骨痛再発中

何でだ?イブプロフェン中毒か?こっちの病院でレントゲン撮るのやだな〜。。。

英語がペラペラのイタリア人のいる会社のドイツのR&Dとポーランドの工場に行った。 ポーランドは思ったより天気もよく好印象だったが、字が全然読めないし。 泊まったホテルの近所にTESCOがあったので行ってみた。TESCOだった。 ワルシャワ空港はきれいだっ…

19日の晩めしとか

日本に来ると、何でもうまい。マックですらうまい。昼飯で牛丼が、ラーメンが、海鮮丼が/夜の居酒屋で焼き鳥に卵ご飯にほっけの塩焼きが食える幸せ、を堪能し過ぎ普通の日本人なら「ここで喜ぶ」べき新橋の「小次朗」では、おなかの調子が悪く味見程度にと…

UKのツイッターで「今から家族で旅行で、空港にいまーす!」とアップした途端、家財を根こそぎ持ってかれた人がいるからという理由では全くなく、単なるさぼりでアップしてなかったけど今週は日本にいた。 昨日は異様に暖かかった後はものすごい風で、今朝の…

あっという間

今日は小僧のロンドン日本語補習校の卒業式だった。新小4から丸々3年も経ってしまった。小僧12年の人生で3年はこの50前のオヤジの3年とは較べ物にならない。この経験が貴重なのか無駄なのか、小僧だけが決める問題では無い。 もう一個戻ると、あの桜がきれ…

ガンプラ

1月に買って帰ってきたガンプラをのろのろと作り続けている。これで3体目。初めは勝手がわからず1/144スケールを買って、小さすぎることがわかった。で、今作ってるのは1/100のシリーズ。この違いが意外に大きい。おまけに、「お年玉で買うんだから好きなの…

祝合格!

2009年度は3回受けて*1、とりあえず全部通った。3つ目は落ちてもいいから、その前の奴、通っとけば良かったのにと言っても後の祭り。。。orz 問題は「通ったらタッチ32GB半額補助」とか言って釣ったのが本当になっちゃった事。喜んでいいのか、小学生にタッ…