2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近登場していないことに気付き

歳のせいか毛並みに勢いが無い気が。。。

ボル●モート卿

今年山岳賞を取った何とか君は走ってる最中はヘルメットの形状と顔の輪郭が変にマッチしてハリー■ッター*1のボル●モート卿かと思った。 で、小僧と母ちゃんが英語の勉強をかねて字幕付きでハリー■ッターのDVDを観てたので、一緒に初めてまじめに観た。日本で…

最終決戦の個人TT

誰が勝つか興味も無かったし、どんどんドーピング疑惑でビッグネーム?が消えた大会だけど、どう勝つかが決まるのはやっぱりわくわくする。特に、総合3位のエースと山岳アシストでまだ新人賞対象でかつ黄色ジャージの関係をどう決着つけるのかというのが一番…

目医者

木曜に嫁さんの左目が赤くなってる。ここって、医者にみてもらうのは大変で子供が風邪引いたといって登録医*1に電話予約しても、予約が取れるのは一週間先でおまけに「じゃ、寝てて」って言われて薬ももらえないというのが一般の国なので、夜9時過ぎにスーパ…

黄色なし

やる気もなし、見るほうもどうでも良い。何年か前にスプリンター達がどうせ山岳で遅れるからその前に「逃げてグルペット」ってのをやったけど、今日はラボバンクが集団の「最後尾で引き」みたいな日だった。

うわ、きた!

nacoさんのところでついに。。。 何年か前にブエルタでUSポスタルが平地でペロトンばらばらにさせたアタックとか、何かそういう目の覚めるような奴を期待してたんだけど、本当に後味悪すぎ。今年イタリア人の有力どころが全然出てないのはこうなるのを見越し…

終わった

*1 *1:って言う自分の読みが外れるのが最後の望み

サッカー

小僧の学校の靴は黒の革靴みたいのが一応ルール。で、今までクラリーノのスリッポンを履いてたんだけど、昼休みにサッカーするのであっという間につま先がぼろぼろに。。。良く見てみると皆ルール無視でスニーカーやらサッカーブーツ(イギリス語ではスパイ…

脱力

1.今日が休息日だと知らなかった。あと1日あるとは思ってたが。。。 2.昨日のコンちゃん対ラスムッセンの話でTさんと散々盛り上がってたら、J君からビノクロフがポジティブでアスタナ引き揚げたと聞かされた。

プール突撃

近所の中学校のプールに午後から出撃。小僧はその時間帯はツール放送でどうせ家に居てもつまんない(う〜ん、昼間生放送の第2の問題発覚)ので、プールに行くぞと、親父はまさか断れないよね?と、ツライ。。。 で、とっとと出撃してガンガン泳がせて早く疲…

8チャンの夜8時の番組

ロケフリで録画してさっき観た。なんと、サッカ−のリフティング400回。小僧は野球が好きなんだけど、イギリスに居る手前サッカーは避けて通れないので、その回数に感激。早速、庭で研究しました。TVで観たところ、やべっちのリフティングではボールが常に自…

今日は何日目だっけ?個人TT

13時10分 ゴール地点は雨だ。今気付いたんだけど、今のリーダーがラスムッセンと言うことは、最後にリーダーが前走者を抜き去ると言う見慣れたけどわくわくするシーンは全く期待できず、ばるべるでが走ってる間に暫定リードがどんどん広がっていくと言うORZ…

はてな恐るべし

上の「ウォーターハンマー」のキーワードが作ってあった。。。

記録を汚す

先日のロンドンエタップの全記録がCYCLING PLUSの8月号の真ん中に載ってます。*1で、うちの会社から出たメンバー*2も皆名前載ってます。他にも2〜3人東洋系の中でも日本人だよなって人を見かけましたが、字が小さすぎて老眼の中年探す気になれません。。。or…

はっきり言って、もう2度と行きたくない町*1なんだけど、あと最低1回は行くんだろうな。。。 20日は何とうちの近所が大雨で2か月分ぐらいが一気に降ったらしい。で、町の道路はいたるところで水があふれて寸断され、モーターウェイも閉鎖とか大変だったとか…

今日も訳の分からん天気

今日は昼過ぎから30分おきぐらいで土砂降りになっては小止みになり、と言うのが7時ぐらいまで続いた。ローカルの奴は「これは11月の天気だ」と言ってるし。

ツール第9ステージ

休養明けの前半最後の山岳なので黄色兼水玉ジャージがまたも大逃げ決めるかと思ったら外れて、犬にぶつかって消えた前輪のイメージが強烈に残っただけの日だった。(TVはユーロスポーツの再放送21:00〜22:00で確認) 会社の仕事(当たり前だけど、…

もう秋

日本はまた地震で大変だ。BBCニュースでもトップ扱い。

第3回ワールドカップ

多分世界中のほとんどの人が知らない大会。日本はアメリカに惜敗して世界第2位。でも、アメリカではこのチームは何百位ぐらいなんだろう?

ツール第8ステージ

なので、生観戦は諦め夜の総集編のしかも後半だけ見ました。何でコンちゃん遅れたのか?メカトラって言った?ま、昨日のステージ見て、今年は小物のステージ狙い単発合戦で黄色ジャージは最後の目の出たとこ勝負!みたいな展開になりそうで、全く希望が持て…

Charity open day

何が「ちゃりてぃ」で「オープン」かと言うと、泣かず飛ばずな日系F1チームのファクトリーを有料で公開して、その売り上げを身体の不自由な人のサポート団体に寄付しようと言うイベント。 アキマヘン。F1ファクトリーって言うから、もっとオーラがあるかと思…

ステージ終了後の率直な感想

今の上位にいる人間は、誰もパリでのポディウムに立つ事はないと思う。

ツール7ステージ

ついに念願の昼間に生。今日は朝方雨でしたが、今は晴れてさっきの前半生放送(ちなみに今はオートバイレースの予選放映で中断中)の天気とシンクロしていい感じ。 ちなみに、会社のエタップ組は今日出発が多い。がんばってくれ!おれはTV観てるから。

デザイン変更で色々試すので(と言っても、あくまでも出来合いの奴からですが。。。)プライベートに設定した後、戻すのを忘れてました。ORZ

今日のローラー台

朝起きて30分ばかし。ちなみに、ロンドンエタップで3kg落ちた体重はもう元に戻りつつあります。。。orzで、気を取り直してツールネタ。通常のバイクレースのTV放送はユーロスポーツなんだけど、ツールは別格扱いで*1itv4で生⇒夜の総集編⇒深夜の総集編*2とや…

後だし2

プロローグの日に一番気になった。ついにホリゾンタルフレームを止めたTREK。趣旨変えの真の理由を知りたい。

後だし

実は昨日キャラバンの後、どこで見ようかうろうろしているときに村はずれの消火栓の上にちょこんと置いてあったのでゲットしたスコダが撒いた見られるミニカー。隣に写ってるのは村のシンボルを復活させよう募金もかねていると見られるマグ。£5でしたが買い…

ツール2007初日

朝起きて、車のNAVIに「Tunbridge Wells」と入れてみる。何とたったの71マイル、2時間弱と出た。但し、ルートの一部のA26を最後で使うとなっているので、近づいて道が閉鎖されてたら少し時間を食うだろうな。。。 で、その町は何かと言うと1個目の4級山岳の…

ツール2007プロローグ

うちの小僧と母ちゃんは4月の頭に来たんだけど、そのときに念を押しといた「7月頭のツールはゼッテー見に行くから、その週は一緒に遊べないから。。。」の言葉通り、土日出かけて来ました。ノースアクトン駅そばのビジネスホテルがたまたま取れて、おまけに…

2007ツール

去年から、誰が勝つかなんて全くどうでも良くなってしまったツールですが、ロンドンスタートと言うからには見に行かざるを得ません。去年見に行ったツアーオブブリテンとは違って、壮絶な人出がありそうです。 お、ビデオのバッテリー充電しとかなくちゃな。…