2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gym

もうちょっと行く頻度を上げようと、今日は上半身やらない事にした。で、ルームランナー走って、ふくらはぎに来た。 いかんのは、23時頃の風呂がピークで身体洗いブース待ちな事だ。

クリスマスローズ

で、途中の道の駅でクリスマスローズを売ってたので、昼寝後車で出撃。 着いたら3時でもう店じまいを始めていた。2株買った。ステムがあるタイプ。 去年買った奴をあんまり深く無い鉢植えにしたら元気がないので、今度は地植えにしてみよう。問題は地面が無…

ゆるゆるRide

店長がずーっとインナーで引いてくれるゆるゆるRUNに混ぜてもらった。 まあ、雪が残ってるほどの寒さと言うのもあるが全然汗もかかなかった。 が、帰ってきたら疲れて昼寝。体力無いですな。

Gym

およそ半年が経過したので、体組成計をおそるおそるやってみた。 で、体重変わらず。 体脂肪500グラム減。 筋肉500グラム増。 まあ、微々たる改善だが肉屋で売ってる脂肪500グラムの塊はそこそこ壮観のはず。 だが、肉はグラム200円として1000円の価値だ。。…

雪かきの負荷が高すぎる件

先週は左胸の変な痛みと、膝は相変わらず変な痛み(骨が痛い???)なのでGymはほとんど行かず。 今日も腰と僧坊筋と二頭筋(特に右手)が痛いので士気あがらず。。。orz

雪かきの負荷に対してのGymの弱弱筋トレの効果

左の大胸筋下部が痛くてと直立背筋の下が疲労。腕は意外と大丈夫だ。しかし、胸は何だかへんてこに痛い。。。orz

警察

昨日の昼、近所で不審火があったらしい。なんでその時間高校にいたのが明らかなうちの小僧が、一昨日の夕方回覧板持って行った事に食いついてくるんだ?

宇都宮に来て20年超。こんなに積もったのは初めてな気がする。朝一雪かきして、夕方またやったが10cm以上積もってた。朝の車線の見えない日光街道はものすごく広かった。

すーぱーぼうる

ある意味すーぱーだった。結局今年のポストシーズンゲームはほとんど*1裏チームが勝って、本当にどうでもいいシーズンだった。来年からはカレッジにしろってことだな。 *1:パンサーズくらいだな。ニュートンがアスリートなのは認めるけどユニフォームが嫌いだ

Gym

会員証を財布毎うちに忘れたので行かなかった。。。orz ちなみに免許証も同じ運命なので、免許不携帯で運転してしまった。これって、日本*1じゃ行けない事だった気がする。 *1:UKじゃ結構どうでも良かった

15km

RUN

今日は天気がよかったので昼飯を家で食って井頭公園に行った。清原から直通のバイパスが出来てるのであっという間に着く。ホントに凄い! で、体感的にはLSDとは言えない*1感じだが、ポーズラン的にはこれ以上遅くすると倒れそうなスピードにしてみて、キロ6…