2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

相変わらずBチームのフォワード*1。まあ、いいか。出場チャンスがゼロって訳じゃない。但し、今年の新1年はトレセン組もいるらしく夏には出番ゼロかも。。。orz *1:今日は相手キーパー飛び出しの空振りので空になったゴールに向けてのゴッチャンゴール1を…

さすが地元

「一位は二位を作るためにある」と言うのが良くわかる紙面。とは言え、度重なる骨折からの復活はすごい。他、県勢を忘れず拾う意地がまたすごい。

引き回し

言い訳としては去年末の右腕の骨折を上げさせていただきたいと切に希望するが。。。 今年のツーリングも相変わらず引き回し。 森林公園発で文挟を回りずっと裏道で今市まで。絶景 で、霧降高原までの上りが本日のハイライトとは分かっちゃいるが、体力不足で…

で、右膝が痛いし

今朝のチャリ通で発覚。太ももが耐えられるくらいの負荷しかかけてない(平地で38−21とか)ってのに。ただ、帰りはそう痛くもなかったので回復中か?

交通安全第一

ホントに悼ましい。 ただのUKかぶれの初老のオヤジのぶつぶつだが、今回の事件もいろんな所で日本の不幸さの根が深すぎる。 私の記憶では、一昨年の暮れにブリストルで歩道を歩いていた子供がひき逃げされて、車はちょっと田舎の納屋で見つかったと言う事件…

あと先考えるべきだった

会社の中は何だかだ言って階段が多い。今日は無理!上りはまだいいが下れない! あと腹筋がやられた。まあ、最近差しが入ってるのは認めるがこんなの初めてだな。

今日のイベント

RUN

終わったばっかで足が棒。 写真は逆から選ぶと時間軸で並ぶみたいな気がするが、ゴールから逆向きに並んじゃったので、見た方はあしからず。大先輩?の0さん*1初マラソン距離完走。 ついに市役所が見えて来た。なかなかアングルが無くて困ったが 甘納豆も一…

今日はネガってるな

ハンガーのフェース出しをした方がいいって言うんで頼んだら「意外と柔らかいな」とか、さらうんじゃなくてガリガリやってた。少し心配してたら、組み付け後のボトムブラケットのオネジが2山ぐらい飛び出してる。「こんなもんだよ」とか言ってるけど、4500円…

明日のイベント

RUN

実行委員会に問い合わせのメールをしたが返事が無い。 やれ免責事項だの失格条件だのはしょぼいブログとはがき一枚で知らせて来たが、会場に着替え場所や荷物預かりがあるか等は何一つ情報が無い。「物品の盗難等のトラブルについては一切責任は負いません」…

たぶんWALK

日曜の天気予報が雨になってるので憂鬱だが、日曜は参加費のもとを取るだけは補給ポイントでお菓子をゲットせねば!スタート順が異常に後なので、最初は無理してダッシュだな。

WALK

春の組織替えで事務所が敷地内で南の端っこの方から、北の端っこの方に移った。でも、着替えるロッカーは南の端のまま。おまけに、最近はヒヨって車通勤が多いけどその駐車場は更に南の彼方。多分それだけで一日に4km位は歩いている。おまけに事務所のフロ…

無念

先週末、一人の同僚が帰らぬ人となった。 会社に入って、近い人でこれで4人目。 昔好きだった本の中に「逃げて逃げて逃げまくれ」ってのがあったが、逃げられるものは逃げて立ち向かうものには立ち向かわなきゃ、タイムアップはいつ来るか分からないな。

文法の確かめ(2)

文の書き換え/[]の指示に合うように()に適する語を書きなさい。 (3)番 You swim in that lake. [「…してはいけない」という文に] ⇒ You ( ) swim in that lake.で、中坊はここに can't と書いて間違いにされたった。問題が期待した答えは musn't 。まあ、…

面積でも惨敗

チャリ通でウィンドブレーカー着ると暑くなって来た。まあ、嬉しい。

アキラ

AKIRAの方がぴったり来るかも*1。明日から原画展だそうでメディア露出がすごい*2。私も今を去る事30年前「大友ショック」を受けた世代。ショートピースで入ったのかな?その後は、マンガ買いあさって溜めてたんだけど、UKへの引っ越しの時アホ嫁が詰めてた段…

今日の週一

人生2度目の自転車の杜朝練に行った。前回はもう10年位前。途中でちぎれて一人で帰って来た。 今日は店長と一緒に帰って来た。遅い班向けの坂無し短距離バージョン。2時間弱は少し短かったかな。 途中ですれ違ったアスタナコスプレはU島さんだったらしい。…

献血

血圧が高すぎて断られた。。。orz

記録

月曜…組織替えだった。敷地の南の縁の方から北の縁に移ったが、ロッカーは変えてくれない。駐車場*1からロッカーまでも含めるとあっという間に一万歩とか行ってるはず。で、まぶたがぴくぴくするのは止まった。テスト室の天井がポンピドーセンター風のハイテ…

週一ライド

まあ、平日は通勤チャリ程度。週一で乗るのが関の山。で、今日はM下君に引張ってもらって80105*1km。疲れた。 記憶にあるのは鹿沼の川にいた鶴だな。ふわっと飛んでデカかった。で、今日勉強になったのはママチャリの27インチとクロスバイクの700Cは微妙にサ…