2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎでも八方でもなく森林公園を走っておりました

日本に帰って来てからも結局中坊のおもりは変わらず、城山中(森林公園まで自転車で10分*1)へ出撃。なので、八方のヒルクライムはキャンセル。どうせ中坊の出番はほとんどないので、お水号を持って行き自分で森林公園を走る事に。「今日は宇都宮トレイルラ…

献血

会社に献血車がやって来たので、高血圧の改善のため(バカ)400ml血を抜いてもらった上アクエリアス1本とカロリーメイト2本パックまでもらってしまった。補足しておくとクロイツフェルト・ヤコブ病*1のおそれのため献血できないのは1996年頃の一時期にUKに…

タイ水没

全然、他人ごとではないのだが、とりあえず分ったのは私のカメラはフィリッピン製だという事。

ジャパンカップ2011

久々のジャパンカップ。朝から夕方まで初めてのフル観戦。初めて鶴の坂に入ったり、初めて表彰台を見たり。 だが、何だか予想と違う人出。。。 まあ、全然予想のつかない結末で面白かったからいいか。。。優勝はナイサン*1。 *1:明らかに監督はそう発音してた

古賀志とクリテ

朝は雨。多気不動尊の遠い方のPに車をおいてテクテク。今は大臀筋がすっかり筋肉痛。チャレンジの1レース目には間に合わず、2レース目とオープン男女でピンぼけの写真を撮りまくり。。。orz これは手ぶれ。 ふと、早く下りないとクリテに間に合わない事に気…

ジャパンカップ

チーム紹介に行って来た。 まずは宇都宮の星。フェアリー。こんなにいるとは知らなかった。 上に乗っているのはCondorのバイクなのか気になるMAVICのニュートラル。 で、ここからは携帯のカメラなのでしゃーないと言う事で、全チーム。日本のコンチはあいう…

まずいかも

今朝、自分の感覚ではポロシャツ*11枚で問題ないと思った。 実際、会社の駐車場とロッカー間の往復で少し涼しいけど問題ないと思った。 でも、ダウンベスト来てる奴までいたってのはどういう事だ? *1:半袖

Japan Cup近づく

オリオン通りにブリッツェンミュージアムと言うのがオープンしたらしい。 で、用事のついでに偵察。 今年のコンポはシマノなんだっけ?カンパのイメージだったけど。 増田選手*1はとんだ事に。残念! *1:残念ながら全く面識無し

我が家にマルチ商法(の商品)がやって来た

http://www.maximol.jp/point.html こんなジュースで高血圧も腎臓も全部よくなるそうな。で、500mlで¥6600って、化粧水じゃないんだから。 マキシモル ソリューションズ® 500mL・微量ミネラルを含む堆積層から抽出されたフルボ酸を配合 ・ビタミン、ミ…

天中殺?

死語だな*1。。。現代ではどう表現するのが簡単か? ま、とにかく風邪気味でのどが痛くハナが出る。昨日わざわざ有休とって30kmも離れた病院に行ったのに、切りもしないで1ヶ月以上先の予約を入れて*2血液検査*3されただけだった。UKの病院の文句を言ってた…

切開

ほっぺたのデキモノが小さくならないので、皮膚科の医者は切る事にしましょうと。私も面倒くさいのでそれでいいかなと。痛くも何ともないんだけどな。 さて、明日の朝は外出で朝7時からUSとTV会議ってのが億劫だな。

22日

お母ちゃんが友達とお茶をするそうなので、中坊は中2なのに私は留守番をしなきゃならんらしい。訳わからん。。。orz まあ、日曜は出かけられるらしいので大勢に影響は無いが。

facebook

正直、あんまり興味が持てない。さっきメールが入っててログインしようかと思ったが、自分の記憶のパスワードと違っているらしく入れないので放置かな。。。

ゴマ帰還

1990年頃買ったこのMTB、駐在中同期のTさんに預かっていてもらったが本日帰還。これでクロモリ*13台。通勤使い回しで頑張るしか無いな。。。 *1:タンゲ、コロンバス、レイノルズ。じゃあ、次はカイセイか?いや、絶対無理

実力試験

口の根も乾かぬうちに水曜が実力試験。数学の汚名挽回!!!

サッカーデビュー

UKでは人数が少なかったのでそれなり*1に試合には出ていた中坊。やっと登録してもらって背番号25*2をもらった。短パン/ストッキングも揃ったのに、一人だけ色付きじゃないの持って来てて本当に私譲りだ。。。orz で、5校集まっての合同練習試合。30分を4試…

案の定

BSチューナー/レコーダーの導入により、深夜1時のNFL*1とプレミアリーグの両フットボールが後で見る事が出来るようになった。でもせいぜい1日にみられるのは1時間程度。たまる一方。特にプレミアは全部見られなくていいからマッチオブザデイを買ってきて流…

サドル高すぎなんじゃないの?

右京氏。 Nacoさんのところで見つけた。

ちゃり通

いやいや、寒かった。朝は*1半袖ジャージにアームウォーマーで良かったが、帰りは寒かったのなんのって。対照的に、地球の反対側の今日の南イングランドはインディアンサマー(?)で30℃位になってる*2らしい。うらやましいぞ*3。 *1:基本的にだらだら上り *…

Kazuo Ishiguro

長崎の母親が読んだら変な文章だった、と言うので原文がどんなもんか調査開始。確かに平板な文章だ。最後まで読む気力は、正直、無い*1。 *1:そもそも14個目の単語でcarerってのが出て来た時点で既に意味が分かんないもんな

有楽町

そもそも有楽町のビックカメラに行った*1のが初めて。で、西武と阪急は無いんだよな、位な気持ちで行ったら、あんな所にパチンコ屋と○|があるんだもんな、一瞬自分の中の有楽町の認識がひっくり返されて訳わかんなくなった。 が、気を取り直してうん十年ぶ…

アホ2題

BSのチャンネルが増えるのに合わせた訳ではないが、ブルーレイレコーダーを買った。一番安いグレード。で、今までPS3+TORNEの組み合わせで地デジのみだった家のTVにBSデジタルが入るようになった。 で、さっき適当に見てたら ランジェリーフットボール@WOWW…