2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高血圧クリニック

昨日はGPの高血圧クリニックに呼び出された。150の92。脈が82とか異常。やっぱ、毛唐嫌いがてきめんに出てる。IBPROFEN*1は血圧を上げるので、PARACETAMOL*2にしろとか言われたが、効かないものは意味がないし。 *1:さすがイギリス人で「アイブプロフェン」…

PC復旧

3年半落ちなので、もう全然新しくない家の「新しい」PCの液晶とハードディスクが死んでしまったので、自前で交換 液晶はこっちの通販で買ったら200ポンドかかった*1。 で、その後Cドライブがイカレテイルとの結論に達し、日本からリカバリーディスクを購入。…

今日は英検面接。これが効率が悪い。たった15分のために朝6時おきで車でロンドンまで。。。まあ、会場には前泊でフランスとかから来てる人もいるみたいなので*1それよりはましだけど。 お題は「禁煙について」面接官は少し年とったローカルだったらしい。大…

夜、事務所を出たら車に雪が付着してた。積雪で行けば5mmか?但し、会社の周りだけそこそこ降ってた。この辺っぽいっちゃ、この辺っぽい。 もうそろそろ、暖かくなんないかな。日はずいぶん長くなってきたので。

ホワイトホースチャレンジ等

自転車に乗るモチベーションが本当に無い。ガレージに行く気にもならない。なのにF君*1は3年続けてマーシャルやったおまけで、今年はライダーで登録してくれた。どうすりゃいいんだ〜! 残るはあと2ヶ月と2週間。 *1:ホワイトホースチャレンジオーガナイザー

ああ、今週も何とか生きながらえた。半日かけたプレゼンをセーブし損なう等、相当やばい。

眠いと疲れたは違うんじゃないか?

人生、相当生きてきたけど生まれて初めて「眠い」と「疲れた」は同義語なのかで悩む。こっちのローカルが「疲れた」とか言ってるので話を聞くと、それは「眠い」なんじゃないかと思うんだけど、奴ら+日本人同僚の意見では「眠い」と「疲れた」は同義語、も…

ツアーオブカタール

相変わらず体温の低い自転車観好きなので、今日の昼間「何かやってないか?(サッカー、ウインタースポーツ)」とユーロスポーツを点けたらたまたま初日のチームTTだった。丁度、後半の強いチームが出てくるタイミングだったが皆「平ロード仕様」(←こんな表…

回復も考え物

大分良くなってきた、イブプロフェンは切らせないけど。で、どこが痛いか分かってきたのはいいけど、そのせいで仰向けに寝られなくなってきた。仰向けがつらい。で、左側を下にして横向きに胎児のポーズみたく丸まって寝るんだけど、朝起きると疲れてる。。…

英検一次通過

学校のクリスマス前期末試験 入試 に続いて3連敗かと思ってたら81/99点で通過。良かった。 本人も踊って喜んでたし。 でも、2次も残ってんだけど。。。

ずいぶん痛み引く

朝起きるときは、薬が切れる頃(7時/15時/23時なんて言うタイミングだもんな、1日3回って))なのでしんどかった、車に乗ってハンドル切り始めもつらかったが、会社に着いた頃は薬*1も効いてかなり楽。夕方しんどくなったのは、18時前。歩くスピードも上がっ…