2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめ

真剣に腕立て伏せとフッキンをやらないとまずいと気付かされた*1 2010年モデルのキシリエリート(シルバー)をUKのショップから通販で買って、ブツが届くまでかなり楽しめた 初めて、キンドル*2でただより高い本を買ったが、全然読んでない 会社の英会話コー…

ウィスキーを飲み比べてみる

2月13日の続き。 出発点はこれで、国産のこれを試したらひどかった。[rakuten:king-queen:10002845:image]で、こっちに行ったら本場は何と素晴らしいのかと思った。やっぱり文化、基本が違う。そこで、別のブランドとか、もうちょっと高いの行くかとか散々迷…

小学校1年生レベルの間違い探しクイズ

よりは、少し進んだかも。正直、収穫は期待出来ない。やってみる事に意義がある。でしょ!

戦いの日々が始まる

暖かくなって、西洋イボタの木の生け垣にもいい感じで新芽が出て来て、高麗芝には黄土色の中に緑が混じって来た。が、よく見るとスギナだ。。。orz

ガイダンス

教科書や体操服を買って来て、先生達から学習法とか尻を叩かれたらしい。 明日から、春休みの宿題をやらなきゃとか言ってる。。。orz

これで「ちょっとほっとした」と言うのは追い込まれてる証拠か?

中坊の新高校。会社の2期上の人で息子さんが中坊が今度入る高校のOBって人がいるので、要求された「在学保証書」のサインをもらったら「先生とか格調高くて、親もちゃんとしないとまずいんだぜ」みたいな脅しを受けたりして、正直ビビっている。 で、明日は…

色々咲き始めた。 写真は撮ってないけど、なでしこは結局一冬のあいだ細々ではあるが花をつけ続けた。 クロッカスは葉っぱに対して花がでかいな〜 水仙はあっちこっち向いてるし。今日の雨で、また随分変わるんだろうな。クロッカスは終わるか?

色々の続き

高校は県立にした。この後は大変だが、中学出りゃ後戻り出来んので当分頑張り続ける練習をやってくれ。 で、スマホは最新の高っかい奴がいいと言うので、本人だけ家族で入ってるa●を止めてNMPとかで電電公社系に乗り換えた。 学生様割引 NMPなら現生で20k*1…

TNT post

通販でちょっと古いホイールが目に留まった。M社のK○○エリートと言うセカンドライン。2010年モデルのしかもシルバーはリムサイドやハブのデカールがまるで耳無しほういち*1の様で素敵、通勤にもって来いの強度*2のはず。と魔が差しUKのショップに申し込んだ…

いろいろ

小僧⇒中坊と成長の記録を書いて来たが、高校になるとそろそろ打ち止めだな。そもそも「せがれ」とかタイトルがつまらん! で、今日はお母ちゃんのいない間に友達を呼んでDARK KNIGHT RISESのDVDを見たりしているうちに、塾の高校生ロケットスタート口座に出…

 \(⌒∇⌒)/

「では、スマホで」と言うのが奴の第一声(と言っても携帯メールだが。。。)本日10時発表だった。 私はさすがに行く訳にも行かず、パート先から車で5分の嫁さんが念のため出撃。 中坊は「男子校だからゲイが怖い」と結構本気でおびえており、今の学校の高等…

祝卒業!

まあ、本人は入試終了後は打ち上げ続き*1であんまり感慨もないかもしれんが。 で、世間的には今日は震災2年。 一昨年「編入させて下さい。GW前に帰ります。」と学校側に言っていた。で、震災で帰任が伸びたんだけど「編入試験は約束通り受けに来て下さい。…

まっさお

「8ヶ月で腹が出て来た」とやたら気にするので、今朝、飯後「高校は部活すんのかよ?」って聞いてみたら「面接では英語部に入りたいと思います」って言っといたけどね。とまた、お調子者丸出し発言をしていた事が分かった。で、「そうだよ、全国ディベート…

牧先生講演

昨日は、会社にこの世界*1じゃレジェンドの牧先生が見えて、ちょっとした講演をして下さった。と言っても、私は生牧先生を見たのは初めてだった*2が。 で、学術的に勉強不足を補ってもらえたのは後半30分あたりだったが、面白かったのは先生が喋っているの…

とりあえず高校受験プログラム完了!

どこに行けるのかは不明だが 内部進学トライアル … ○ 高等部受験part1 … ○ 高等部受験part2 … △ 県立 … ?? これらに加えて、塾の模試と下野模試が多数。帰国の特別措置で理・社は小論文と面接に置き換わった。小論文は「何をやりたいですか?」みたいな課…

明日は決戦の日!

サッカーは団体戦*1だったが、明日は個人戦だ。持てるものを出し損ねるな。 *1:おまけに補欠

今日もゆるゆる

RUN

会社に行く途中の坂まで行って、坂上りを2本。1本目の下りでちょっと筋肉にきた。

ブリッツェン露出イベント@ベルモール

宇都宮は駅の東側が新興住宅街で、このベルモールも昔はシンガーミシンの工場だった所をべたっとつぶして再開発した場所。 西側の昔からの人たち(中坊のサッカー部の同級生のお母さん談話)は「よし、ベルモに行くぞ」と気合いを入れないと、駅を越える気に…