2011-01-01から1年間の記事一覧

日本を感じる時

おばあちゃんありがとう。がつがつ食ってます。但し、「皮が薄い」ってのは当てはまりません。お店の人が間違って送ったとか???

ボーネン会

会社の自転車同好会のうち*1うちの部署3人+何でも良いから焼き肉が食いたい1人+うっかり骨折患者1人で忘年会。幹事のM下君が「ボーネン会」とメールしてくるので仕方ないので1時間かけて作成。本当は5枚作って集合写真のはずだったが、黄色のインクが切れ…

ついにギブアップ

宇都宮では恒例らしいサッカーミーティング。強豪校は新聞の通り良いグランドでやるが、中坊達弱小校は田舎の学校に3校位集まって細々と。中2は16人もいるのだが怪我や家の都合で来られない子もいるので初めての準レギュラーで2日間頑張ったが、腕やら足やら…

サッカーミーティング

冬の交流試合の事かな?Aチームの子がかなり休みで中坊もそこそこ出場。ポジション取りやら分かって無く、皆にいろいろ言われるのといつもより出場時間が長いので3試合目*1のBチームの試合のフォワードではバテバテになってた(様に外からは見えた。本人は…

救世主

口内炎*1が痛くて死にそう(大げさ)なので買ってみた。 痛みが止まるって素晴らしい。 しかし、最近は傷病日記の趣が強いな。。。orz *1:下くちびる1箇所、舌の中盤に1箇所と奥に1箇所。すべて右側

甲子園ボウル

ホントは甲子園行きたい位なもんだったが。 前にも何回か書いてるか忘れたが、昔学生の頃車ではるばる出かけたものだった*1。1回目は京大2度目出場の時。前年松田さんがタックラーを文字通り(尻)振り切って走るのをTVで見て衝撃を受けた。2年連続に我慢で…

副作用

ほっぺたの出来物手術から絶賛のロキソニンだが1日3粒を4日続けたら、口内炎が出来た。めちゃくちゃ痛い。おまけに何かのはずみに筋肉が攣る。昔、鎖骨を折ったままツールを続けて上位を維持した選手がいたが、ありゃロキソニンじゃ無いな。

選挙結果

あえなく落選。んー、奴が何をどう考えどう行動しこの結果から何を感じ取っているのか全くわからん。 で、塾で11時まで起きてなきゃ10時に寝るのは小学生だと講師にはっぱかけられたから11時まで起きてるから休みの日まで部活の8時30分に合わせて起きるのは…

続・骨折

医者に見せに来いと言われたのを良い事に、さっさと帰宅。 ギプスの当たりを確認して問題が無いので、次は患部の上に穴をあけて「超音波骨折治療」とやらを10分間。 以上、320円也。それにしてもロキソニンのおかげで全く痛みがない。恐ろしい。 家に7時過…

SKYRIM到着

今週は、中間試験と立会演説の週だと言うのに、奴の頭の中はUKから届いたこのビデオゲームソフトのことで一杯。オオモノ?

0%ねた

右手尺骨骨折だって。。。orz 今日は朝一の報告だったので、湿布貼って出かけボロボロに内容を指摘されて、また聞かせろと言われ、その足で整形外科に行ったらレントゲンを見ながら「手術しようかな〜」としばらく悩まれ、ギプスで落ち着いたが、麻酔も無し…

選挙戦状況

強烈な奴がいて、正直厳しいらしい。

NHKのアナウンサー

10ヤード位のパスを「ロングパス」って言うな!

生徒会副委員長候補

先生が何でか知らないが、やらせてみたいらしい。 で、クラスの美術部の友達がポスターを書いてくれたと。 これをさらさらと書いてくれたらしい。美化されてるんだが、似顔絵として特徴は出てる。大したもんだ。

おやおや

野辺山組は退団決まってたんだ。

泥 or not 泥

お友達の誘いを受け*1行ってきました*2野辺山。 初めて男を抜かすのは当たり前の豊岡選手も見られたし、何よりもガランガランとベルを鳴らして応援するのはストレス解消になった。 コーヒーうまかった。 天気もよかった。 衣装もよかった。 レースもよかった…

99%ねた

県下高校生新人戦と抱き合わせで開催されたこの大会。存在は知ってたけど、速く走るのには全く興味が無いので出た事は無かったが、今回はネタのため行ってみた。バンクの上にあがってみるかと。まあ、あんな斜めの所でも自転車のタイヤはグリップするのはわ…

スマッシュヒット

後輩のM君から私の日記にはレスが着かないのを指摘された。 「ネタが無いからですよ。」 ORZ

傷口

絆創膏をはがしてみたら、意外と長くて3cmはある。。。orz 傷の上側がポッコリしてるのは何だ?まあ、痛みはその後来ないので、ロキソニンは1粒で済んだ。 3日間は濡らすなとの指示なので、多分もうOKだろう。明日からチャリ通復活しよう。

ほっぺたの出来もの

ひと月前切らなかった奴を今日切った。麻酔が切れたので痛いが、もらって来た薬のロキソニン2粒ってどういうこっちゃ?明日の分は? パラセタモールは死ぬほど買って来たのがあるけど、イブプロフェンの方が外傷には合うらしい。って書いてる場合じゃないな。…

丸いボールの方の録画処理

UKにいた頃は嫁さんの圧力に負けSKY sportsの契約を切ったので、プレミアはBBCのマッチオブザデイ*1でしか*2見られなかった。だが、こっちじゃBSで夜中に放送してるのでついつい貧乏性で録画してしまう。で、ハードディスクの中身整理*3。凄い事にブルーレイ…

本日はそば祭りツーリングの予定であったが

朝6時50分雨が思ったより早く降り始めたのでDNS。そもそもそば祭りやったのかしら???

突撃せずに引き返した

本日はUNIQLO62周年だったそうである。朝6時開店って言うので、近所の店に行ってみたら朝5時50分で駐車場は満車。真っ暗な中に行列が出来てたので、あんぱんはもらえないと判断し引き返した。。。orz で、昼間に690円成のフリースシャツと迷彩股引を買ったが…

意地でもチャリ通

月曜の天気予報大はずれの後は寒い。が、今週は何となく全部自転車で通勤しようと決めたので実行中。明日も防水ばっちりウインドブレイカーとソフトシェルパンツで意地でも行くもんね。しかし、毎日10時過ぎの真っ暗な道を時折横を抜き去って行く時速80km以…

チャリ通雨にたたられる

土日で赤いピナレロ号を整備した。WレバーだったのをリアだけSTIに。台湾パーツだったブレーキをシマノに*1。色あせてたバーテープを巻き替え。チェーンも替えて、今日の天気予報は晴れ。朝は暖かかった。Gパンに防水性の無いウインドブレイカーで気持ちよく…

早くも廃人

止めときゃいいのに、TVレコーダー買っちゃったもんだからNFLが溜まる溜まる。早くも300GB超え。。。orz 貧乏性で見ずには捨てられないので、早見機能なんぞを使い見まくり。結局、面白いのはNE vs Pits位なもんか。 全般にQB出来悪い アメリカ人のビッグプ…

背がまた伸びた

167位ある。

新展開?

担任の先生に生徒会に立候補するように言われたらしい。「君には人を引き付ける魅力がある」と言われた???単に先生、ボンボンで生徒に舐められてるので一番訳の分かってない中坊に話持って行っただけと言う気がする。

とりあえず記録

秋の練習試合。UKでは学年の運動する男子の数がチーム数に足りないので*1自分の学年の試合はオートマチックで出られた。ところが、日本の部活は中2の9月から。おまけに、自分の学年に16人も居るとなると、おのずとBチームにしてもらえば恩の字。で、今日の練…

引き続きJAPAN CUP

初山選手による番組予告。