2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム開始

アメリカはとっくに突入してるらしいが、こっちでは昨日の夜中から開始。日曜は別に寝坊すれば良いので何のことはなかったが、今日は朝起きるのが苦痛だった。ま、あと4日耐えれば。

前言撤回

レースが終わるまでは「壊れて、リタイアしろ*1」だの、ゴール直後は「このあとの車検で、チームオーナー交代後に行った不正改造が見つかって、失格になれ」だの、自分の性格丸出しの考えが次々とあふれ出ていたが、最後の彼らのインタビューを聞いていたら…

トラック世界戦観戦中

小僧は諦めて日本TVセット*1のプレステ2でガンダムかなんやっている。 何でマディソンでラップ取ってるのにスプリントポイントがつかないんだろう? あと、落車するとカーボンの一体シートピラーがぽっきり折れる事を確認。これって、フレームおしゃかって…

半分挫折中

目下の課題は一時帰国なので、ついつい荷詰め等に気が行く。が、乗らねばなるめぇと昼過ぎ出撃。いつもの1周コース。前半はよかったけど、台地の上は風が強すぎ。何で一周回ってるのに追い風にならないんだろう?と思いつつ下りでも漕がなきゃなんない風に悩…

新聞変えようかな

…早くから09年用の開発をやってきた。エンジンがメルセデスに変わったことも好影響を与えているようだ。 ふざけんなボケ新聞が!!!いまどきエンジンでF1が決まると思ってるのか、ド素人が*1新聞に記事書いてんじゃねえ。ボケ日経。だったら、その前の文は…

今日のタイムズ

不況のせいで会社が取ってる新聞、雑誌が大幅に見直され英字新聞はタイムズのみとなっている。で、夕方スニッカーズをキャンティーンの自動販売機で買って、これまた不況のせいで有料となったコーヒーをローカルがいないことを良いことに「ズズー」っとすす…

やっぱり素直に嬉しいと感じるべきか。。。

よくは分からないけど、この辺のおかあちゃんたちは自分の子供が日本に比べてのんびりしてるんじゃないかと大変な危機感を持っているように思える。何かにつけ帰国した何とかさんの所は帰国子女枠で何とか高校に入っただの、大騒ぎしている。私の感覚からす…

確保

宿とエントリー…オランダのエージェントには去年の11月に申し込んで宿は確保し、健康診断書はあおられながら2月に出したのでエントリーも完了するはず。 エア…さっきイージージェットのwebsiteからエアを手配した。ローカルは「イージージェットは止めと…

e-bay来た

なかなか届かないので「どう?」とかメールしてみたりしてたら今日の昼届いた。何がって 怪しいバイクバッグが。 この黒字に黄色のジッパーとブルーの持ち手。そしてサイドのロゴ。。。絶対怪しい。マヴィックのステッカーも貼ってある。バッグ内部の製造年…

30回

昨日は現法社長様のお別れパーティー。うちの会社も、なんだかんだ言って大企業化しているのでここの社長は原則2年で変わる。私なんて駐在2年半で今度3人目の社長様。ローカルの奴らはどう感じているのだろうか? と言うのは置いといて、そのお別れアフタヌ…

ま、花の写真でも

気がふさぐ*1ので。 *1:昔、会社の知り合いの人で定期健康診断の問診表のその辺チェックする項目に素直に悩みがあるって書いたら、呼び出し食らって説教された人がいたな。。。orz

パンクす

土曜日帰ってきてリアタイヤ見たら2箇所ガラス噛みで、ケーシングまで切れてた。リアタイヤは前に走っててバーストしたので、チューブラ用の接着テープでこっちで買ったらクソ高かったビットリアのラリーを貼り付けていたのだった。ラリーのケーシングはしょ…

一時帰国迫る

いよいよ一ヶ月切った。何するのか考えなきゃ!と言う事で、とりあえずキッザ▲アに行った事が無いので予約した。小僧の地元に帰っても自宅はあっても泊まれないので*1東■インを予約した*2。小僧の地元、って自分の会社もある訳でとりあえず飲み会設定した。…

e-bayその後

昨日、お姉ちゃんから電話がかかってきて「何かpaypalで買った?(いや違うe-bayで、だったか?)」とにかく何か聞かれたので、ああ買ったよ。見たいに応えて、あなた誰?って聞いたら「paypalよ」とか言われた気がしたが、それ以上何か聞く文章を思いつかな…

e-bayその後

結局、意地で落とした。届くのか不明だけど、駄目な場合はpay-palってのが保証するとか言ってるので高い授業料かも知んないけど、まあ、やってみないことには。届いたら、写真載せよう。

今頃、内転筋が筋肉痛に。。。

左ひざとお水号の事

お水号には無用の長物のポラールパワーキットを組んでみてるんだけど、ふと気付くと平地で左60-右40何て言うバランスになってる事が多い。右足(すね)は昔骨折してくっつく際に若干外反してしまったので、バランスがずれてる気がするんだけど、それと関係し…

相変わらず週一

とは言え、3回目になると慣れて来た。脚力が無いのは変わりゃしないので時間はまあ、判を押したようにおんなじだけど、気持ちがヘタレて「情けねー」と思いながら家に帰るためには漕がなきゃなんない、って時間が減ってきた。

e-bay uk

昨日から初チャレンジ中。サッパリ勝手が分からん。自動で勝手にアウトビッドされるのが腹立つ。だったら初めから値段見せろよってのは常識が無い???

1時間間違う

今朝は日本の17時からのTV会議。こっちの9時からと勘違いしていた。あやうし。

体調戻らず

学校休み。。。

帰国

無事に、とは行かず一昨日から眠れない、気持ち悪い、ホテルから空港に移動するバスで戻した、とか言いながら車に乗り込んでうちに着く直前で戻した。。。orz 調子戻ったとか言うので油断してカレー食わしたら、しばらく昼寝したあとまた戻した。 しかし、ス…