2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

と思っていたらJudoの審判がやってくれた

男子66kg級の史上に残る迷審判。 自分で決められないのか? 相手は最初からかけ逃げ。なので海老原の道着は乱れもしない。 なのに海老原(と言うか日本)に指導 相変わらずかけ逃げ。で、やっとこ指導 で、延長でどう見たって崩してんじゃん。なので、流れで…

2012ロンドンオリンピック

いやいや、早くも終わった感がある。昨日はんHKのストリーミングでほぼ全部見た*1けどチームGBのヘタレっぽさは見事だった。あんなに大量に逃がしちゃどうにもならんて。。。orz 勝った奴も最悪だし、カンチェはアホだし。 で、柔道も負け男子体操は鉄棒から…

続・Raynolds953ステンレスフレームとは何ぞや?

最後にフレーム。 スチールパイプのフレームはパイプ何本で出来てんだっけ?確か12本とかそんなものだったと思うが、とにかくつながなきゃならない。で、最近のカーボンフレームを見りゃフレームに要求される特性は一目瞭然で、まずBB周りの剛性、次にヘッド…

Raynolds953ステンレスフレームとは何ぞや?

とtannneさんに呼ばれたので、錆びた押っ取り刀で。。。orzRaynoldsとは?ってのはOKみたいなので、953を飛ばしてステンレスから。ステンレスってのは「ステンレス・スティール」の後半の大事なところを省略した日本語で、皆さん流し台とか、スプーンとか「…

なでしこJAPAN

まあ、今日はサッカーでしょう。勝ってくれ! で、会場のコベントリーだけど仕事で結構行った。Tier1は日系の企業なんだけど、実際に頑張ってくれたのはTier2の地元企業。コバプレスって呼んでたけど、黙々と地味な仕事をこなしてくれた。UKの奴らの中では一…

プリクラ

家族でプリクラとったのは大昔。で本日、中坊はプリクラをとったらしく携帯で見せてくれた。ひとふりすれば携帯の中に飛び込んでくるそうな。 試したいけど一人で撮ってもな。。。orz

復讐じゃあない

何で、名誉挽回の意味でリベンジ言うかな?!!!! かなり気持ち悪い。

なんと、中学校での最後の試合が終わってしまったらしい。前半早々、交代メンバーで入ったがそこから試合をひっくり返す事は出来ず。 残念!なんか公式戦に弱かったな。良いサッカーしてたと思ったけどな。

面積的には高校野球の予選に惨敗

栃木FCやプロ野球はモノクロなのに対し、カラーページなので扱いは高いが。。。

ブリッツェンの最若手ってば

え〜!そうだったのか!!! ちと、遅いか。。。

最後の練習試合

やばい事に、最初違う中学校に行きかけた。。。orz 最近、人生って本当に50年なんだなと気付かされる事が多い。 と、ネガるのは止めにして、中学生は最後の練習試合はまあまあの内容で終えた。ゴールライン割りそうなボールに追いついてセンタリング上げたら…

雨の日のチャリ通

車が事故って足がない*1とか、朝は晴れてたのに帰りは夕立でとんでもない、とか以外の天気予報で今日は1日雨と言ってるのにチャリ通したのは初めて。 ま、快感はないな。 *1:毎回カッパ着て出かける中坊はこのジャンル。鞄がでかいのでバスは現実的でない

初老と若者

[rakuten:life-s:10000460:image] 中坊は臭くて飲めんと言う、初老は何が臭うのかすら分からん。。。orz

ウィンブルドンとシルバーストン

おやおや、被ってるじゃん。駐在のD君は「今年の夏はひどい天気だ」と泣いていたが、いい天気になってる。で、スコットランド出身のテニス選手は「マリー」なんだけどな。。。

緑のカーテン

高さ争いも元を取った感も今のところゴーヤがリード。 あら、ピンぼけだ。後日撮り直すか?

練習試合も残すは来週のみ

今日も練習試合。B戦と2試合目のA戦はレギュラー数人が英検の2次試験で帰ってしまったので出場。 まあ、足首が治った*1みたいなので良かったんじゃないでしょうか。 *1:但し、試合後にふくらはぎがつったけど

全県模試第一回とアレルギー

新聞会社の模試。今まで学校や塾の試験で偏差値50っぷりを発揮していたが、全県レベルになるとさすがに今までのとは違って(普通とは意味が全く逆なのが、この県の良いところかも知らんが。。。orz)点がいい。志望校の偏差値に対してはまだ足りんが、点が悪…

2題

1.スカパーと全く契約する気がないので、ツールが始まっても「へー」位な感じだが、昨日は新城が逃げていると言うのでCWのテキストライブを見てみたら6分位開いてた。 下の方に何やら文字が送られそうなBOXがあるので fuccho:GANBARE!(Come on) Arashiro. f…

良く分からないが

今のニッポンで強いってことだけは間違いない。

moraleとモラル

CWの記事を今頃見た。で、この「モラール」って奴が最初出てくると英語の出来ない駐在者軍団は頭の中が「?????」となって、文脈がつかめなくなって「ちょっと待て!」となってしまう。何となく知ってる単語に発音が近いけど知らない単語ってのは厄介だ…

ついに立ち上がった

ロータリー物干。 しかし、庭がスッカンピンだ。いつも言い続けているが。。。orz