2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赴任準備

ついにVISAが来た。普通の人はVISAが取れなくて赴任が遅れる*1、と言うのが常なのに。。。 ま、再来週は事前出張でヨーロッパ初体験行ってみます。 *1:私の場合は今年は初盆なので長崎で精霊流しをやってから行くだけなんです。

復調

月曜の胃カメラのせいで咽の奥が打撲?で、火曜の予防注射のおかげで、全身だるかった。何となく肝臓がお腹の中で「俺はここにいる。」って感覚があったし。昨晩も、起きてられなくてすぐ寝ちゃった。 で、今朝起きたらOK!さあ、今日も片付けるぞ。。。

プライスレス

よめはんの妹がこの時期ロンドンで結婚式。家はそれどころではございません*1と行けなかったが、何とその後総勢でフランクフルトに繰り出して、あのとんでもない試合を見たそうな。。。orz で、本日お土産いただきました。ありがとうございます。旬のうちに…

自分が不調なので。。。

アヤの検疫で動物病院に連れて行ってるんだけど、そこの先生から耳の肉腫は良性とは言い難いと言われた。転移してるかもと。そう言えば、最近毛すきをしてると数箇所ホクロみたいにポチッとしている。どうせいっちゅうねん。。。

赴任準備

今日は11時10分呼び出しで胃カメラ。そんな時間まで朝飯抜き、水も飲んじゃ駄目おまけに咽の麻酔が昼飯までにとれないジャン!と思うが、そこしか空いてない。健康診断結果が出ないと転勤手当てがもらえない。となると、やらざるを得ない。 で、2年前に一回…

ブログねェ。。。

アミ▲バリューの栃木の先生は、自称あんまりPC分らない人。と言うことで、連絡網が常連間はメールなんだけど、私みたいに走らない/飲み会に出ない人には当然連絡は来ない。今年から入った人もきっと不便だろうと思い、先生と相談してブログを開く事としてG○…

ディスカバのVIDEO-podcast

ヒンカピーの家豪邸だし。。。 ダニエルソンの発音は聞きやすい。 へー、暇つぶしには良いよな、中身は90%想像だけど。。。orz

最近

やっぱ、忙しい。何がと言うわけでなく、落ち着かない。 携帯はM1000で正解だったか、今の所不明*1。ちなみに向うではO2の携帯らしい。T-MobileのUKだと思ったんだけど、最近変わったらしい。 PCも今のPen-3のコイツであと5年もつとは思えない(バッテリーも…

M1000

携帯を更新。一応、向うでもつながるように海外対応。但し、こいつはド■モのくせにi-modeに対応してないので@docomoのメルアドは使えなくなってしまいました。もしもこれをご覧の皆さん、そう言う事であしからず。出来ればhomeのメルアドにメール下さい、こ…

サイクルスポーツ7月号付録

最近、雑誌は買うものでなく捨てるものなのでエネルギーが出ない気がする。部屋の雑誌の山がどんどん減っていくと気が滅入る。。。 が、サイスポのツール観戦ガイドと総集編は買っておかなきゃならないので、無条件で買う。ま、何冊かは盛っていくことは可能…

研修5日/5日

今日の研修は必須ではないが、ためになった。しかし、うちの会社って一杯おじさんいるよな。すごいもんだ。 で、青山を7時にあがって7時半には神田駅へ。ここから稲荷湯で着替えて皇居へ。一緒に走ったのは、関連部署の丸の内OL。ダイジョブ、その気で練習す…

ツールドスイス7日目

この辺はイタリア語圏だと言っている。じゃあ、ジロデスイスなのか?ああ、低脳な発想。。。orz で、8人の逃げから誰だっけ?ランプレのツキイチ野郎と罵られてた奴が最後でアタックをかけ4人に。 (あ、コンメッソだった。)で、罵っていたフレチャイレ(へ…

ツールドスイス

山の練習は良いタイヤで。市川語録。 良いタイヤって、本当に官能的。私的にはベースはビットリアのコルサCXで、今までの一番の贅沢はユッチンソンのカーボンコンプだった。ゴムのしっとりした感触が最高!ラリーなんてエア入れたとたんペコちゃんのほっぺ見…

まじすか。。。

今日会社で「あと1週間でEntry Clearanceおりますから。」と言われた。イギリスの労働許可証は簡単と聞いていたが、本当に簡単すぎ。。。 あんたの大学時代の成績じゃ、我が国の優秀な国民を指導できるとは思えない!と断られるのをソートー期待してたのだが…

教育相談

この会社は、本社系とうちらの会社なんかを併せると2000人ぐらいの駐在を出していると習った。原則として家族帯同なんだけど実際問題、中学生以上になると現地校に通うのは困難なので単身赴任になるらしい。家の小僧は現在小3なので一緒に行ける。と言うこと…

6回目?

1週間ぶりに出頭。朝は予約が取れず夕方2時間。先生はアメリカ人のお姉ちゃんのEBI。こっちは嬉しい*1んだけど、向うは知恵足らずの東洋人のチビデブ中年の訳の分らない英語と加齢臭に耐える時間。金のためとはいえ、忍耐強いよな。今日は「週末何やったの?…

赴任前健診

がんばってバリウムに耐えた甲斐あって、胃カメラの招集がかかった。。。orz これでOK出ない事には、あっちに行けないんだから逆らいようが無い。どうとでもして下さい。おととしの初体験では、みっともない姿をさらしたので今回はおたおたせず堂々とよだれ…

高血圧

本日もツキイチ*1の出頭日。130の90なのでOK! この前の研修時、薬を忘れちゃって4日間飲まなかったんだけど、土曜の朝測ってみたらそんなに高くなかった。このまま安定してくれ! *1:自転車用語ではありません、本来の用法と思われ

ツールドスイス2日目

昨日、つい周りのムードに乗ってくそったれな○×をつい見てしまい、いやな気持ち*1CSにしたら、表彰台だった。何年か前に春先にスポンサーがつかなくてレーパンのパネルが真っ白だったチームが、ジロではサドル屋が見事スポンサーに付いてたって事があったけ…

アミノバリュー・ランニングクラブ

RUN

今年も開催。で、「なぜか毎回同じ所で走る人」として日本にいる間は参加の方向。今日は体育館のランニングトラックを2km程。「最初は歩いて」って皆普通に歩いてるんだけど違いますから。*1 *1:まあ、説明しても分んないだろうけど、走る寸前の歩きをし…

家は土曜の夜は小僧と父ちゃんは「ぎゃははは!」とメチャイケを喜んで見ているお下劣家族なので、そのチャンネルで名前ぐらい知っているベッカムと言う人が出るらしいワールドカップなるものを見ていたら(と言うか、風呂から出てきたらそうなっていたと言…

学成り難し、PART2

で、研修メンバーで別のUKの事業所に行く人から「乗鞍に前一緒に出ましたよね!」と言われ思い出した。やっぱ、仕事してないからこんな事になってんだよな。。。orz

学成り難し。。。ってか。

大昔、私がこっちに転勤した後、旧職場から本社に転籍しその後メキシコ駐在に行っていた後輩(かな?一応。俺より偉いんですけど。。。)と昨日晩飯。昔はエアロの大会とか出てたのに2人とも中年ブトリで老眼なんですけど。。。orz

mumps

おたふく風邪は無事終了。水曜から登校再開済。

研修4日/5日終了

amezoの励ましのもと、このパートはとりあえず終了。 あと1日は再来週だ。。。orz

赤坂は坂だった。

RUN

目覚ましを5時半にセットし、何とか6時10分にホテルをスタート。青山通りを下って赤坂から内堀通りへ。途中‘Shibuya?’って聞いて来た外人さんに嘘の道を教え*1皇居を1周回ってまたホテルへ。11km/1時間10分。ああ、気持ち良かった。 *1:ゴメンナサイ!本当…

今週

いよいよ今週は本社で「駐在者の心構え」何ぞと言う3泊4日の研修。オェ。

週末。。。

金曜の英会話はついに一杯一杯のレベルに来た。まだ、6/30時間と言うのに。この後、宿題だ。 金曜の夜の飲み会で、またも軽い貧血発生。完全に降圧剤*1のせいだな。ビール大ジョッキ超えると要注意。 小僧*2の小学校の運動会は無事終了。小僧はとりあえずビ…

おたふく3日目

月曜に「歯が痛い」と言っていた。水曜未明に痛いって泣き出したので、今日で3日目で良いんじゃないかな。 とりあえず腫れは落ち着いている。でも熱は平気で38度5分はあるらしい。実際、触ると熱いし。で、奴は熱が出るとお腹に来るので、昨日もアイシールド…