2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝錬

明日は行くぞ!行かなかったらやめるしかない。。。 さ、寝よ。

スカパー

経費節減のためスカパーの契約を スポーツ・アイESPN…ヘッドラインニュースとNCAAフットボール狙い エンタメセット ファミリー4…キムインポッシブル狙い に変えてしまいました。誰かジャパンカップのD▼D貸してください。orz

野球2

今日はバットとボールをお買い上げ。次はユニフォームか?

スパイキッズ3

へー、今時の餓鬼はと思ったが今は昨日の夜の「スパイキッズ3」のビデオを見ている(一応、お約束は21時就寝なので)。まだまだ、お子ちゃま。と書こうと思ったら、スタローンやJ.クルーニーは出てるわCGは満載だわでテーマは人類愛*1だ、結構楽しめる。ふ…

OR▲NGE RANGE

引き続き小僧と話していたら、「花」が好きらしい。PCのi-Tunesでかけたら一緒に歌っている。次は「以心電信」にしろと言われた。花つながりでケツメイシはどうだ?と曲を変えたら、やっぱりOR▲NGE RANGEが良いそうで、「アスタリスク」は無いのかと来た。無…

。。。

バジャマから着替える時にパンツ一丁で踊っている*1。長州小小力だ。orz *1:写真撮ろうとしたら殴られた

野球

小2ともなると、野球を始めるらしい。こないだMYグローブを買ってやったら友達と野球ごっこをやってるみたいだ。だが、可哀想だけど「少年野球団」も「少年サッカー団」も無いから。土日に審判やら遠征やらには付き合えマシェン。。。

NIKE FREE4.0

RUN

今年はダメダメな年で、ほとんどの大会でDNF。唯一完走のハーフマラソンもベストの7分遅れ。去年何とか挑戦したトライアスロンも今年はあっさり見送り。。。今年の本番つくばマラソンも、モチベーション上がらず。 で、溺れているんだから藁にすがろうと言う…

新型H●ndaライフ

のコマーシャルのあの子は誰?私のサッカーゴールより大きいストライクゾーンのど真ん中なんですけど!*1 *1:特にポスターのヨガのポーズをとってる奴は最高!

通勤RUN

RUN

金曜なので通勤RUNを選択。(実は夕方先輩の壮行会があったので書いているのは29日朝。)途中、道路の拡幅工事のため歩道が無くなってる所があって、特に帰りがけは命懸け。こう言う所に車優先の田舎の悲しさがある。そう言えば飲み会の帰りに横断歩道を渡っ…

練習。つくばまであと32日

RUN

本日はまたも有休。今日は水曜なので、休みで無ければ通勤RUNで往復20km稼げる日。休みなんだから、まとめて走らないと。と言う事で、お気に入りの公園へ出かけました。 今日の課題は、先週のアミノバリューで衝撃を受けた本ちゃんの人の足さばきを何とか自…

引き続き2005 Japan Cup Cycle Road Race

今年は久々に小僧の子守をしなくて良かったので*1久々に古賀志で見られた。で、最近のロードレースブームを実感できた。前はあんなに坂にへばりついてる人はいなかったし、あんな普通の人風な人も少なかった。もっと、お宅系ばっかりだったしピナレロやデロ…

デ▲ープ・インパクト

すごい馬らしい。最後のスプリントもスゴイ!ペタッキも目じゃないスゴイ加速。おまけに頭が良いらしい。飯の分量を自分で調整して、自主的にダイエット出来るとは。馬なのに。。。俺、負けてる。

2005 Japan Cup Cycle Road Race

いやはや、寒かった。人が多かった。すごかった。かっこ良かった。Japan Cup万歳!宇都宮万歳! しかし、お水号は良い!古賀志の山も楽々!おまけに皆の注目も高い。いい子だ。

J-SPORTSバスツアーに横入り

近ツリに電話して、地元民は今中大介氏トークショーに参加できないのか?!と問い合わせておいたら、昨日の午後になって「いいよ」と言われた。そんな、遅いよ! と言ってる場合ではないので、その辺に声を掛けたら、id:SHOO君のみ参加と言う事で、2人で行っ…

アミノバリューランニングクラブ

RUN

今日はクロスカントリーの予定だったが、雨っぽいので強度の高いファルトレイクになった。最後の仕上げは菅コーチが引っ張ってくれてキロ4分20程度で3km。これはためになった。あんなにレベルの高い人がその辺のスピードに落として走ってくれるので、足使い…

冷蔵庫

15年半、3回の引越しにも文句言わず付き合ってくれた冷蔵庫がぶーたれてる。 昨日の夜、牛乳の1Lパックがパンパンに凍っていた。冷蔵室の温度が異常に下がるようになってしまった。豆腐とかもシャリシャリだ。 ただ不思議なのは、アミノ▲リューWは何と…

目覚めの体操

今朝起きたら15℃と寒かったので「■る■る大事典」でやってた『バーピー』*1⇒駆け足⇒バーピー・・・・を3分間やる。と言う奴でウォーミングアップしてみた。 明日もまたやろ! *1:気をつけ→しゃがむ→腕立てのポーズ→しゃがむ、に戻る→気をつけ

今日の通勤RUN

RUN

いやはや辛かった。ここの所、ダメダメでサボりまくっていたので身体が重いのなんのって。。。走り出して5分でリタイヤしようかと思った。 その理由の1つが腹筋。実は月曜日の中年絶対参加の会社の体力測定、 エアロバイク漕ぎ 片足閉眼立ち 30秒でフッキン…

週末近づく

乗らない気分とは裏腹にジャパンカップは近づく。多分、明日あたり森林公園に行くとセレブな人達が観戦する有料スタンドを組み始めているのが見られるだろう。 で、金曜あたりには本ちゃんの選手がイタヤに泊まって*1そこから大通りを自転車で古賀志に向かう…

色々と不調

今年は最後の牙城のマラソンさえやる気が無く、もろもろと不調なわけだが内臓もやられたのか、顔のボチボチがひどい。会社の診療所で軟膏を貰ってきて塗ってるんだけど、ついに今朝はノックアウト寸前のボクサーみたいに顔がべとべと。あ〜あ。。。

つくばマラソン

RUN

エントリー完了。*1 今年は荒川もチャレンジ富士五湖も記録無し!なので完走だけはしないと。 *1:モチベーション=ゼロ。orz

高血圧の薬

今までの流れ。 去年の誕生日*1に自転車で走っているうちに頭痛がひどくなった。この当時は慢性的な頭痛な感じ。高血圧が原因では?と思った。 *2 で、去年の10月の頭に薬を飲んでみた。その薬とは β遮断薬 というもので、心臓のβ受容体というアドレナリンを…

ポラール625X

やっとこさで赤外線通信のアダプターを買った。で、ファイルをPCに落としてみた。いい感じである。これを励みに練習がんばんないとな。 もてぎの1時間〜4時間。自転車のスピードセンサーをまだ買ってないので、赤線の心拍のみ。規則正しいピークが裏のストレ…

なんとなく有休

え〜、うちの会社は必ず有休は消化しなくちゃならないと言うルールがあるので年末は毎週金曜日休みなんて人間が出てくる。で、私もこの3ヶ月であと6日と言う状況なのもあって今日は休む事に。小僧が秋休みなので、キャッチボールでもするかと思っていたら「…

で、結果

結局、5時間走ってリタイヤして帰ってきました。朝うだうだしていたので、サーキット内の駐車場がとんでもない事になっちゃって、結局スタートは遅刻。その後は1周14〜15分のサイクリングペースで走りました。スタート直後のみ雨は止んでたんだけど、その後…

MOTEGI 7h ENDURO2005

雨だ。 残念ながら、雨の日に7時間自転車に乗る気合いも道具も無いので出来るだけ走って終わりにします。エントリー代帰ってこないし。。。

サーキット

現在進行中は鈴鹿のF1。「今年は終わった」の判断を開幕戦でつけて以来、全然観てないけど、さすがにこれは観ておかないと来週の話題に事欠くので仕方が無い。昨日の雨とは打って変わっていい天気。これじゃ後ろの方の速い人達がガンガン来るので、チョッと…

作品名「ここ」

こんなんだから通信簿*1の図画工作がみんな■なんだよ。。。orz *1:小僧の小学校は2学期制なので、今は秋休み。

朝錬

で、結局行かなかった。。。