2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の通勤RUN

RUN

やる気出すぞ!*1 *1:実はバテバテ

amezo

その通り。。。

今週末はCドライブまたやり直しだ。。。

だめだ

どのアプリでも落ちる。。。

第3試合

妹の旦那(って他人行儀?)の会社との対戦。 入場の行列がドーム1周回ってるし。

ディスカバリーチャンネル

なんだよ、エンジン付きって。。。 本当このTV局ってインチキ臭い。

で、今日は小僧と夏休み最後と言う事で東京ドームへ*1。野球応援と遊園地ですな。 *1:と言ってもバスツアーだけど

乗鞍

今日は乗鞍JCAの日。来年は復活しよう。

新車お披露目

お水号。 S社ターマックカーボン*1お水バージョン*2 フレームサイズ…S*3。 メインコンポ…SHIMANO7700*4 クランク…コントロールテック、コンパクトドライブ48−34 ハンドル…3T*5。ステム…75mm*6 サドル…アリオネ*7、ブルー。 ハンドル周り。ジャグワイヤーの…

アンカー号

本日、婿に出てしまった。幸せになれよ!

アミノバリューランニングクラブ

RUN

今日は河川敷の3kmコースで1時間走。暑かった。 合宿は9月の17〜18日の一泊二日。行きたいよな〜。

だめじゃん。

IE落ちまくり、更新できない。。。*1 *1:特にmixiが全然ダメ。10文字位しかはいらない

ホノルルセンチュリーライド

本日、予約していたツアーをキャンセルしました。理由は。。。色々ありますが、前向きなの*11つと後ろ向きなの*21つ。9月末に何かイベント入れよう。 *1:但し、ビンボー臭い。 *2:但し、家族愛と自分をごまかし。

今日の朝錬は寝坊によりサボりました。

リムセメント

写真はid:tannenbaumさんの鋭い突っ込みにあったリアホイール。*1試乗しているうちにパンクしてしまいました。*2 チューブラーなので、最初から輪っかになって売ってるタイヤを、リムセメントと言うゴム糊で貼り付けます。糊を塗ってすぐ貼ると大惨事になる…

はてな水泳部

今日も眠い目をこすり*1朝錬へGo! 眠いけど、バタ足をがんばった。バタ足で息が上がるのは当たり前だったけど、今日は筋肉に来た。上達中かも。。。今日は完全にリラックスしてかる〜く泳いで50m1分だったので、少し嬉しい。 *1:同窓会の写真をWEBから引…

乗鞍

いやはや、た■まつ君は23日から2週間海外出張で乗鞍出られなくなったらしい。。。*1 *1:私が代りに出ると言うのは、彼の記録にとんでもない物として残ってしまうので、絶対ありえない。。。orz

夏休み終了

4匹(オス3、メス1)生まれたカブトのうちオス1とメスは死んでしまった。 カブトと一緒に小さないもむしが1匹いたんだけど、カナブンだった。さっきケースの中でブンブンいってたので逃がしたら空高く飛んで行った。 自転車は何とか2台組替え完了。 ホントは…

はてな水泳部

今日は夏休み最後と言う事で駅東プールへ(セコ。。。) 小僧とちょっと遊んで、隙を見て50mプールへ。今日は400m×2本泳げた。25mプールで1本ずつ考えながら泳ぐのと違って、だんだんフォームがばらばらになってくる。呼吸も時々失敗する。まだまだですな。…

収穫

りんごの実が落ち始めた。熟したのか栄養不足か分からないが「へた」の所が枯れ気味だから何かが当たって落ちたと言うのでも無さそう。 大きさは直径5cm位しかないけど、味は結構おいしい。(ちなみに種類は富士)

「ご当地チェック(踏み絵)」Part.2 分かる所だけ解説*1

長崎と佐世保間の「南北戦争」の溝は深いと思う。 →戦争があるとは思えないが、佐世保(ちなみに’させほ’が正しい発音だと思う。)と長崎は確かに文化が違う。私の頃は「長崎=保守的」「佐世保=先進的」だった。基地のせいかな?あまり考えたことは無かっ…

「ご当地チェック(踏み絵)」

id:Marichanの所のパクリ。<http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html>。これは面白いかも。日々更新されてるみたいなので、またしばらくしたら見てみよう。 まずは、8月11日の長崎弁の回答。 おうち →あなた、君。(少し上品) しかぶる →…

はてな水泳部

今日はも朝錬さぼり。駅東プールに行くつもりも組替えに手間取り行けず。。。orz と思っていたら、はてな水泳部が存在するらしい。勝手に入部しよう。*1 *1:はてなマラソン部は無いのか?

写真

我が家のオデッ■イはこのように自転車車庫と化しているので3人乗りです。

結局、今日は休み明けに後輩に譲る予定のアンカー号の組替えで終わる*1。 *1:5時ごろ、張り切ってリアディレイラーの調整に入った途端夕立が。。。orz

昨日の夜の左股関節痛は、マジで痛かった。なのに今朝起きたら治ってるってのは何?

新馬?

やっとこさで組みあがった。。。何だよ、あのヘッドセット。ブツブツ。 で、まだ家の前20mしか試乗してないけど絶対良い。ただ、格好重視で左前ブレーキ*1にしてみたので、慣れなきゃな。画像は明日のっけよう。 *1:この表現で良いのか?

ブログを書くようになったのは、自分のホームページを作ろうと思ったらややこしかったとか色々あるにはあるもののHaruちゃん*1のホムペ*2に行き着いて、個人的に情報発信*3するのは良い事だと感じたことが大きい。で、行き当たりばったりにこの「はてな」に…

左股関節痛

この休みの間出てなかった、例の痛みが昨日の夜中から出てる。絶対布団のせいだな。。。

休みの中休みは?

会社の連休システムが。。。と言う訳ではないが、この17〜19日も有休にする人間が多い中1日だけ出社。自分が何の仕事をしてた人だか忘れちゃってる感じだけど、8時間やることはある訳だからな。 で、また明日から4連休で夏休みは完了!*1 *1:で、帰ってきた…