2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズⅢ

で、今日何をやったかと言えば小僧のお守りで近所のシネコンへ。チケット買おうと並んでいたら日本語吹き替え版は売り切れになり、日本語字幕版に。まあ、あんなものかな。特撮はスゴイけど。昔エピソードⅡ(今で言う所のⅤ)を観たときみたいだ。でも、あの…

ホントにやる気あんのか?

今日は「高原山トライアスロン」の日だった。水泳の朝錬の人は皆出ちゃうローカル大会だ。それなのに私は全くエントリーする気無し。本当に水泳に自信が持てるまでは、試合とか出たくないです。プールだから溺れないし、なんて気には全然なれない。

Amezo

さっきついに「文」を喋った。成長してる?

フレーム*1到着!*2

昨日、小僧が電話取ったら自転車屋さんからだったらしい。コラム何cm出そうかな?確かトールキャップタイプのヘッドセットなんだよな。。。

愚痴終了

三河地区に出張だった。あ〜あ、疲れた。仕事なんかで自分を出すのはやっぱり駄目だ。所詮サラリーマンなんて会社の駒に過ぎないんだから、割り切っていかないとアホらしい。あの人たちも結局あそこ止まりなんだな。。。割り切った付き合いをしないと。。。

台風

夕方会社でWebに出ている雲の連続写真を見ていたら、台風君は日本にぶつかって砕け散ったようだった。今ニュースで見たらホントにそうだったんだな。。。

ランス

彼が上りでシッティングのままとんでもないケイデンスで他を圧倒するのは誰もが知っている。でも、私は彼のダンシングも好きだった。と言うのも、彼はダンシングでアタックするとき足首を立てて「爪先よ地面に突き立て!」とばかりにペダリングするのである…

LIVESTRONGのゴムの輪っか

ツールの終了に合わせた様に本日到着。子供用なのでサイズぴったり。前のは大人用ででかかった。ちゃりんこグローブをどこかではずした時に落としちゃって、サヨナラだった。

ランス

で、本当に引退したらしい。久々に見たツールはパッサージュドゴア*1で大落車があった年だった。何だかアメリカ人が強いんだけど、癌から生き延びたらしい。程度の知識だった。それからずーっと観ていて、初めは深夜の総集編だったのがCSを導入し自転車も(…

寝不足

なんてこったい!やっとツールが終わったと思ったら、なんと世界水泳が夜もやってる。観なきゃ。。。*1 *1:何で、あんなすごいハイエルボーが出来るんだろう?

今日のツール(21ステージ)

本当の今日のツール。さあ、始まるな。今日はポンポンボトル投げの日。まあ、ランスの今年の黒黄色のローンスターヘルはLivestrongジャージに変ってからも使える考えたカラリング。ま、今年のDSCのジャージは薄っぽい青水色系でしまりが無いなというイメージ…

ランス

来た!今日(違うな、昨日)のヘルはローンスターのスペシャルだ。ペダルは外れず。

サボルデッリ・ロータリー

かと思っていたら、ラスムッセン・ロータリーかよ。

ボテロ・コーナー

あらあら。*1 *1:引退だな。

7月3週目末*3

去年は「山頂コース」一昨年は「5合目コース」に出てみた*1富士登山競争。今年は全く戦意無く、練習も無くあえなく私に関係の無いレースとして完了。そして、ツールドフランスも「ああ、観たいのに残念!!」という気持ちも無く、会社の保養所でビールを飲ん…

昨日は、保存せずに閉じちゃったみたいだ。何か一杯書いてたのにな。。。

朝錬

行ったら、ジュニアチーム*1が合宿?してた。高校生かな?で、すげーなー!と思っていたらスイミングスクールの小中学生が夏休みだから朝錬にやってきた。絶句、すげー。泳ぎだすまではその辺のかっぺ*2の小学生なのに。。。 ま、今日は会社休みなので気楽に…

今週末

は富士山と言うか御殿場へGo!去年は「富士登山競争」が目的の殺伐とした家族旅行だったが、今年は目的無しの下調べも無し。いったい何やろう?富士山登るしかないか!やっぱり。

今日の朝錬

実は昨日はサボった。今朝も左腰に何か違和感があるんだけどとにかく行った。で、行ってよかった。 と言うのも、ま、腰が痛いと言うことでバタ足は控えて泳ぎメイン。蹴伸びからストリームラインを意識してみる。すると、何やら肩の所から気泡を巻き込んでい…

今日のツール(16ステージ)

白戸太郎氏が相変わらず「メインパック!」とトライアスロン用語丸出しでの熱い絶叫。三船選手は大人な感じで、全く気にしない受け答え。 で、ランスは必死で黄色ジャージを守りきった。結局、レースは制しそうだが山を制することは無かった。個人TTでは力を…

雷都

今日も夜の10時前から大雷雨大会だった。あっさり上がった。

昨日のツール(15ステージ)

いや〜、感動した。*1 ゴール前では、本当に鼓動が早まっていてバクバクしてた。ゴール前の正面からのカメラに切り替わったときフォナックの選手の顔が歪んでいて、ちょっと安心できた。 バスケットのマイケル・ジョーダンのチームメイトは彼の影響を受けて…

言い訳

RUN

昨日はそこそこ人数も集まっていたので、チームの周回数とは関係なく勝手に練習を開始。とは言え、会社のイベントなので知った顔も多く「何でお前そんなにず〜っと走ってんだ?」と聞かれる。実は、結構まじめに最低でも50周*1いけりゃ100周(いや、そ…

かぶと虫

3対1の戦いは、もっとも大柄なやつが制した。ちびで気の強いやつは怒りまくって2匹まとめてブン投げているが、愛し合う(?爆)2匹はまったく離れる気配なし。何か、久しぶりに考えさせられる風景だった。(???)

かぶと虫

かえるのが遅れていた一頭(でいいんだっけ?)はメスだった。4匹(?)揃った所ででかいケースに入れたら「虫キングバトル」発生。投げたり、押さえつけたりブンブン逃げたり大騒ぎ。アヤがじっと見てる。

24時間駅伝終了

RUN

今年はとにかくず〜っとすごい湿気。曇りで、ぱらぱらと雨が降って時々日が差す。気が狂いそうだ。速乾性のTシャツなんて言ってても、ベチャベチャになれば乾きやしない。 ま、愚痴はさておき今年も楽しく終わりました*1。嫌だ嫌だと言いながらも走りに来て…

24時間駅伝

RUN

昨晩は大雨だったけど、電話で聞いた若者の声は楽しげだった。*1 さて、中年の部スタート。 *1:きゃ〜!人が流れてきました〜!って何だよ。。。

今日のツール

’受信できません’。。。ま、いいや平坦ステージだし。明日に備えて早く寝よう。

昨日のツール

つまらんかった。でも、相変わらず景色はきれいだった。。。