2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユ▲クロのアップスーツ

RUN

インターネット店の改装特価とやらでリップストップの春物アップスーツを買った。涼しげで良い感じ。

本日の英語漬け

昨日のチェックでCだと思っていたら、実はDだった。でも、今日のチェックでしっかりCに上がったもんね。Little by little one goes by far. だそうです。

第54回勝田全国マラソン大会

RUN

嫁ハンが嫁ハンの会社のサブ3のランナー様*1と遠征。写真は完走賞*2と完走証。。。 *1:だって、サブ3だよ!サブ3。私は死ぬまで無理 *2:これ見たら来年は出たいかも。爆

本日の英語漬け

今朝はレベルチェックに再挑戦。とりあえず、レベルCD*1 *2に這い上がりました。。。やれやれ。 ちなみに、午前中に昨日購入したコジ▼に定期巡回で出かけた所もう売り切れてました。買ってて良かった! *1:パッケージツアーならOKレベルとの事。て事はここが…

ニ▲テンドーDSの「えいご漬け」

昨日購入。■ジマで3030円なり。早速、レベルチェックをやるとランクE*1。「あなたは英語なんて日常生活では必要無いやと言い訳をして諦めていませんか?」と図星を指されてしまった。ナカナカやるなこいつ。。。orz *1:身振り手振りで通じるレベルとの事。ま…

先週の通勤のまとめ

先週は天気もよく*1水曜を除きヘロヘロMTB、水曜はヘロヘロ通勤RUNと頑張った。ポラールの計算によるとヘロヘロMTBが片道約320kcal、ヘロヘロRUNが約650kcalなので最大3800kcal分の脂肪貯蓄防止効果があったはず。ま、継続は力と言う言葉を信じてガンバロ。 …

アミノバリューのCM

RUN

で、通勤RUN時のテーマソングがこれ。何て曲だか、前にちょっと解った気がしたけどもう忘れた。昨日の自分に負けなければ良いんだ。ネェ!簡単じゃん!

NikeのTV CM

RUN

最近、新バージョンになって為末がシューズをはいて軽く走り始めるシーンがあるけど、本当に姿勢が決まっていてバネがあってカッコいい。足裏が地面をぱっと蹴る感触が伝わって来そうだ。本物はやはりスゴイ。で、シャラポワとか出てきて*1最後に「JUST DO I…

クリール

RUN

今月号にうちの嫁はん登場してます。大ピンボケなのが救い。*1 *1:一応、人生に一回と思うので記録まで。喜んでる訳じゃありません!

寒い

が、人生で今日はこの一日のみなので全身の脂肪の増加を少しでも食い止めるため、ヘロヘロMTBで出動。*1今日は、この冬一番寒かった気がする。って、これは毎日更新なのかな。でも、強い味方はユ▲クロのダウンジャケット。いやー、最高!さすがにこの間まで…

ほりえもん

orz

AFC チャンピオンシップ

orz

買い物

そう言えば、ヘロヘロMTBの基準は「ダウンジャケット+Gパンで汗をかかない。」つまり、なるだけ遅く家を出てシャワー浴びる時間をケチって仕事に入ろうと言う、全く情け無い目的。とは言え、ダウンジャケットはだんだん汗臭く。。。orz。で、そのダウン…

先週の通勤状況

先週は月曜日に車通勤した(天気予報が悪かったんだっけ?)が、火/木曜はヘロヘロMTBで、水/金曜は通勤RUNだった(但し、金曜帰宅時は日和って車便乗。ショッピングモールからの2kmぐらいは走ったけど。。。)。先週は心拍計もつけて状況確認 M…

チャレンジ富士五湖への道

RUN

下手の横好きと、金払えゃ良いんだろう的失礼さで各種大会に挑戦し討ち死にを続けている今日この頃。思いつくままに上げると チャレンジ富士五湖(ウルトラマラソン)…05年 50kmで潰れ、90kmでリタイヤ。 もてぎ7時間耐久・ロードソロ(自転車)…04/05年 去…

OEZ

前にもちょっと書いたESPNの高校生フットボールチームの話。前々回あたりまでは、「何だ、アメリカのふつーの高校のフットボールチームって格好つけてるばっかりで無茶無茶下手ジャン。何もフットボールの事解ってないし。」みたいな感じだったが、最終回が…

ムカ!

http://d.hatena.ne.jp/fuccho/20060116

チャレンジ富士五湖

RUN

結局、100kmコースで申し込み完了。まあ去年よりまともな走りが出来たら、さっさとリタイヤしよう。山中湖手前の蕎麦屋の近くのきれいな一本桜をまた見てみようということで。。。晴れますように!

Denver vs New England

さて今からビデオで観戦。実は*1現役のNFLのQBの中で一番ひいきなのがこのジェイク・プラマー。いつかの日記ににも書いたんだけど、Arizona St.の頃Rose Bowlでそれは粘り強いプレーをしたのをみて、気に入った。Arizonaでは鳴かず飛ばずな感じだったんだけど…

Marathonfoto

サイトでチェックしたら嫁さん結構写ってたので、今年の新機軸のCDを注文した。本体$1890*1+送料$3.5でお買い得感あり全く無し!。 *2しかしも、ピントが風景に行ってたりでWeb上のサムネイルだけでチェックして買った人は結構がっかりものかも。。。 次は、…

チャレンジ富士五湖

RUN

去年、練習不足で出場し無残な事になったこの大会。もちろん今年も出るんだけど、日和って77kmコースにしようか考え中。違いは 100kmコースは「山中湖⇒河口湖⇒西湖⇒精進湖⇒西湖⇒河口湖」で本栖湖無し、5時スタート。 77kmコースは「河口湖⇒西…

今日の練習

RUN

昨日はサボったので、今日の夕方こそこそ近所の国道で1時間ばかり走った。今日の収穫としては、昼間見ていた駅伝での解説「腕は左右に振るんです。」という奴。 道路わきの工場のフェンスはちょうど目線の高さで、自分がピョンコピョンコ跳ねているとすぐわ…

今週の通勤

今週は頑張った。月曜は7時出勤だったので、さすがに車で行ったが火/木曜はヘロヘロMTB。水/金*1曜はRUNだった。トライアスロン式で行くと今週の練習時間は今の所5時間半ぐらいという事になる。って考えると、全然頑張ってないな。。。orz *1:帰りは雨…

今日の通勤RUN

RUN

今年第一弾。心拍計もつけず、感覚で中の弱の強度で。防風仕様のフリースをロンTの上にはおったら暑すぎた。やっぱり自転車とはスピードが違うので考えないとな。。。 帰りに思ったけど、今日ぐらいの寒さは4月の富士5湖とちょうど同じ感じ。この中で13時間…

やれやれ

人間、生きてるのが不思議だとよく言うけれど全く本当だと思う。(朝日新聞の受け売りだけど)カッ▼ヌードルのTVコマーシャルで青い地球が出てきて…http://cupnoodle.jp/sp/*1、そこに雲がへばりついているのを観ると本当に地球に生き物がいるってのは単な…

ついに!

小僧の得意技といえば、クルーネック系の服…Tシャツ、トレーナーなど…を全て後ろ前に着てしまうこと。ちゃんと確認して被るのに、出来上がるとほぼ百発百中後ろ前。 ところが、さっきちゃんと着た。 単なるまぐれなのか、それとも成長したのか。答えは明日…

タイム・アップ

後半は非常に面白い接戦となった。ラスト1分は本当に心臓がバクバクしたが、残念な方にさいころは転がった。走るQBは嫌いなので、NCAAのコーチクリニックには是非関学や京大のディフェンス・コーチが出かけて行って#10をどうやって封じ込めるかシステムを教…

ハーフタイム・サマリー

USCはつまんないミスで、せっかく来かかったモメンタムを逃した。QBはちょっとむきになって左のディープゾーンにこだわりすぎ。(に見せてるのか?)ディフェンスは#16のTEのカバーと#10へのスパイを忘れてはならない。 TUはラッキーなボールデッド後のイリ…

冬休み

考えてみれば、子守とBSCの観戦で終わった。走るのはどこ行ったんだっけ???

Rose Bowl Game

さていよいよ。去年は「ここ、どこ?」ってな感じにもかかわらず、むちゃくちゃ走り回っていたビンス・ヤングが本拠地のUSC相手にどこまでやれるかがキー。それにしても、USCのソングガールが可愛いんだよね。白いニットのユニフォームにバラの花のアップリ…