2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を感じる時

おばあちゃんありがとう。がつがつ食ってます。但し、「皮が薄い」ってのは当てはまりません。お店の人が間違って送ったとか???

ボーネン会

会社の自転車同好会のうち*1うちの部署3人+何でも良いから焼き肉が食いたい1人+うっかり骨折患者1人で忘年会。幹事のM下君が「ボーネン会」とメールしてくるので仕方ないので1時間かけて作成。本当は5枚作って集合写真のはずだったが、黄色のインクが切れ…

ついにギブアップ

宇都宮では恒例らしいサッカーミーティング。強豪校は新聞の通り良いグランドでやるが、中坊達弱小校は田舎の学校に3校位集まって細々と。中2は16人もいるのだが怪我や家の都合で来られない子もいるので初めての準レギュラーで2日間頑張ったが、腕やら足やら…

サッカーミーティング

冬の交流試合の事かな?Aチームの子がかなり休みで中坊もそこそこ出場。ポジション取りやら分かって無く、皆にいろいろ言われるのといつもより出場時間が長いので3試合目*1のBチームの試合のフォワードではバテバテになってた(様に外からは見えた。本人は…

救世主

口内炎*1が痛くて死にそう(大げさ)なので買ってみた。 痛みが止まるって素晴らしい。 しかし、最近は傷病日記の趣が強いな。。。orz *1:下くちびる1箇所、舌の中盤に1箇所と奥に1箇所。すべて右側

甲子園ボウル

ホントは甲子園行きたい位なもんだったが。 前にも何回か書いてるか忘れたが、昔学生の頃車ではるばる出かけたものだった*1。1回目は京大2度目出場の時。前年松田さんがタックラーを文字通り(尻)振り切って走るのをTVで見て衝撃を受けた。2年連続に我慢で…

副作用

ほっぺたの出来物手術から絶賛のロキソニンだが1日3粒を4日続けたら、口内炎が出来た。めちゃくちゃ痛い。おまけに何かのはずみに筋肉が攣る。昔、鎖骨を折ったままツールを続けて上位を維持した選手がいたが、ありゃロキソニンじゃ無いな。

選挙結果

あえなく落選。んー、奴が何をどう考えどう行動しこの結果から何を感じ取っているのか全くわからん。 で、塾で11時まで起きてなきゃ10時に寝るのは小学生だと講師にはっぱかけられたから11時まで起きてるから休みの日まで部活の8時30分に合わせて起きるのは…

続・骨折

医者に見せに来いと言われたのを良い事に、さっさと帰宅。 ギプスの当たりを確認して問題が無いので、次は患部の上に穴をあけて「超音波骨折治療」とやらを10分間。 以上、320円也。それにしてもロキソニンのおかげで全く痛みがない。恐ろしい。 家に7時過…

SKYRIM到着

今週は、中間試験と立会演説の週だと言うのに、奴の頭の中はUKから届いたこのビデオゲームソフトのことで一杯。オオモノ?

0%ねた

右手尺骨骨折だって。。。orz 今日は朝一の報告だったので、湿布貼って出かけボロボロに内容を指摘されて、また聞かせろと言われ、その足で整形外科に行ったらレントゲンを見ながら「手術しようかな〜」としばらく悩まれ、ギプスで落ち着いたが、麻酔も無し…

選挙戦状況

強烈な奴がいて、正直厳しいらしい。

NHKのアナウンサー

10ヤード位のパスを「ロングパス」って言うな!

生徒会副委員長候補

先生が何でか知らないが、やらせてみたいらしい。 で、クラスの美術部の友達がポスターを書いてくれたと。 これをさらさらと書いてくれたらしい。美化されてるんだが、似顔絵として特徴は出てる。大したもんだ。