2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これも自己啓発活動

今回、健康な身体で働くためには素晴らしい食事から、と言う文句のつけようの無い自己啓発プログラムに当選した!!! 会場は、評判は聞いていたものの敷居が高く踏み入れた事の無かったこちら 細かくは見ない方がいいウェイティングルームの調度 シェフの表…

物置移動

今日も今日とて庭整備。物置がこっちむいてた方が絶対落ち着くので、中身を全部出して90度回した。 一息つくまであと何をやりゃいいんだ???

100点

塾の模試で英語100点。 3000人強で2人だから、大したもんだと言って良いんだろう。 「やったじゃん」と言ったら「絶対取りたかったから、必死でやった」って、今まで必死じゃなかったのかよってのと、必死でやりゃ出来るってもんじゃないだろう。ってので、…

聞き間違い

今朝、通勤時。自動車のナビでTVのニュース番組を聞いていたら、野球ネタだった。 大リーグでも活躍した George Mckenzie 選手が引退を表明しました 「誰だそれ?」「なんでわざわざ大して有名でもない選手の事を?」と思ったら、アナウンサーが本文?を読み…

ああ、行きて〜

会社のF君からメールが来た。 で、記事。全然、エタップの話じゃないじゃん。。。orz まじめに記事は読んでないが、来年のエタップはバントゥーとアルプデュエズらしい。アルプデュエズまではあと2つの上りって書いてあった気がするが、どんな意味だろう?来…

まあ、今日が誕生日な訳ですが

昨日の朝、通勤チャリでぼーっと乗ってたらおじいさんとぶつかりそうになり、急ブレーキでジャックナイフとなり、ゴマ号に一本背負いを受けました。右目付近から地面に落ち、眼鏡は逝きました。眼鏡のマネキンの方は右眉上を切ったので出血し、救急車を呼ん…

今日の下野新聞

無事に森林公園に現れて欲しい。*1 *1:そりゃ、勝ちゃもっと良いが。。。

第5弾のうち芝生・大体完成形

昨日、レベル出しの砂が無くなったので近所のホームセンターに行ったら新しい芝が入荷していた??? 俺が、金曜の夕方会社の帰りに芝生買ったとき、ちょっと元気が無かったから「次の入荷日いつですか?」って聞いたらレジの人、事務所か何かに電話して確認…

芝貼り進行中

かなり適当。 手前、枕木内が表面の黒土を一枚むいて小石を振るったもの。目土に使用。 その奥、黒い所が5cm位掘り下げた地面 その奥、白い所が砂で平面出しした層 その奥、黒いのが目土を若干盛った層 で、適当な芝貼り面。ベタばりは好きじゃないので、ち…

水タンク到着

単なるでかいゴミ箱だ。40ポンドで大儲けなのが良く分かる。 雨樋を適当に切って、適当に続げたけどゴミ箱が軽すぎて雨が降るまでは簡単にどこかに吹っ飛んで行きそうなので、同梱の取説のお勧めに従ってベースとゴミ箱をマジックテープで続げた。

おお、すばらしい

こんなに気持ちがいいのは2013年のホノマラ完走以来ではないだろうか? 自分で何かを成し遂げたと言うのとは違うので、別の種類か?小僧が生まれた時は、実は感動とかはあまり無かったもんな。続き*1は明日 *1:真相と言うほど大したもんじゃないのが問題だが…

雨水タンク

淡路島から発送され、今日不在票が入っていた。土曜に最配送を頼んだ。 しかし、植木は大分からで、タンクは淡路島かよ。日本も結構良い感じじゃん。

さて

昨日の夜、塾から帰って来た中坊が「また自転車の空気抜けた」と。ポンプで空気入れて、一晩放置したらやっぱり抜けてる。特に何も刺さってないのでチューブだろうと開けてみたら、前にパッチを貼ったど真ん中から抜けてる。どうやら透明の保護シールが着い…

とりあえず和室側の空き地に芝生を貼る準備。 今の所、5cm位掘り下げて土をふるいで振るって小石を分けた所で雨が降り始めたので the end. もう少し下げて、ベースの土を入れて貼るか!*1 約12平米なので15束位買ってくりゃ何とかなるかな。 *1:と言っても、…

運動会

去年より1ヶ月くらい早かったみたいだ。で、暑かった。 が、去年の「実質学校に来て2ヶ月で、誰が知り合いだか良く分からない」状態より100倍ましで、そこそこ楽しめた。 残念なのは3年生がやると思ってた「山勘パン食い競走」が2年生種目になってて、うち…

いろいろまとめて

昨日は、これからUK駐在する若者の壮行会と言う名の単なる飲み会だった。 3時間飲み放題だったので、飲み過ぎた。 店を出たら「宮コン」と言うらしい、これまた自分に取っては耳慣れない「町コン」が行われていたらしく、結構な数の若者がいて珍しかった。 …

チャリ通

水曜の帰りは蒸し暑くて死ぬかと思った。今朝は快適だな、きっと。

今日の社会面

中年ライダーと呼ばれたくなかったか?

降られた

生け垣の杭*1と竹が足りなかったので、朝一で近所のホームセンターで買い足して、組んでる途中で一回燃え尽きた。で、昼飯後気を取り直し、全部組んで誘引して3時過ぎたのでおやつ食って、ちょっと乗りに出かけた。会社に行く途中の長い、緩い上りの橋の上を…

雨降ってる

久々だ!28℃がこんなに涼しいなんて、嬉しいやら悲しいやら。

マンチェスターとフルハムの試合をじっくり見た

とにかく バンパーシーはバンパーシーって言ってくれ そんなに母国語読み風発音したいなら ホナウド って、まず変えてからにしてみろよ。*1 そんでもって、フルハムが何でフラムなのよ?フルアムに近いかも知んないけどLのあと切れてるって。 で、香川そんな…

庭がどうしようもない件

大雑把にわけると第4弾としてプリベットの生け垣を植えた。40cm間隔で20本。根がついて、来年の新芽が出るまではボーボーで放置だな。苗木はインターネットショッピングで大分から*1届いた。プリベットにした理由は葉っぱが小さくて薄い生け垣に仕立てられそ…