2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週一

先週と同じ2周回コース。途中で補給を入れたのでBONK無し。当たり前だけど、すぐ心拍が160行くのは変わらず。 時間も3時間で変わらず。。。orz

ツアー初日・二日目・三日目

学校が新規導入したWebのシステムを通じメールが来た。日曜の昼間にホテルには無事予定より早くついたと言う文字だけの速報。学校からのバスの中やイージージェットに乗り込んだところ、ホテル周辺の写真入速報が2日目の夜、三日目には重症じゃないけど骨折…

貧すれば。。。

とりあえず今回は私の番は来なかった。 2年で帰国する単身赴任者Mさんの自宅撤退の最後の荷物整理を手伝った。 分かってなかったけど、バブルに乗ってたんだな。

遠い。。。

今日は久々の快晴の土曜。風も弱く、気温も高いとの天気予報。9時に出撃。いつものコースを2周り。最近はマインドが下がりまくってるので心拍トレーニングとかどこ吹く風なんだけど、一応装着。時速20kmあたりでヘロヘロ走ってるだけで心拍が160行っている事…

Les Menuer....読めず

小僧は来週ハーフタームで1週間休み。で、学校のスキー合宿へ。ジュネーブに飛んでそこからバスで3時間ちょっとのアルプスのスキーリゾート。午前中2時間/午後2時間で月曜から土曜まで3月1日戻り。 問題はこのあと学校集合が朝1時なこと。考えただけで眠い。

愚痴

英ヴァージンが名乗りか=ホンダのF1買収で 【ロンドン17日時事】ロイター通信は17日、自動車レースのF1世界選手権シリーズから撤退したホンダのF1チームの買収に、リチャード・ブランソン氏率いる英ヴァージン・グループが名乗りを上げたと報じた…

ついにエントリー用紙送付

皮下脂肪たまりまくりだけど。。。orz

見る

昨日は23時から生中継(ツールドカリフォルニア)だと言うので起きていたら、悪天候で中継用のヘリか飛行機が飛ばないので生映像が出ません、とか何とか言って延々とゴール地点の映像。ゲートの上の経過時間の時計が3時間越えたところで、眠くなってねた。と…

雪は解けてきた

いたるところで川があふれてるけど。

身体を鍛えろ

と、体育の先生に言われてるらしい。最近は体育の内容がサーキットトレーニングで筋肉痛だと嘆いている。 写真は階段を後ろ向きに一人手押し車で上っている所。昨日から始めたらしいが、何時まで続くのか?

EHICカード着

‘イーヒック’って発音するみたいだけど、イギリスで無料で医療が受けられるのがEU圏に旅行に行っても通じますよ、って奴。今月末から小僧は学校のスキー旅行に行くんだけど、それように必要だった。イギリス人はwebで簡単に申し込めるんだけど、非EUのVISA保…

また雪

気温は0℃ぐらいだけど、昨日から今日の昼間までは晴れて雪も解けた。昼から雨になって、9時ごろから雪が混ざり始めて10時にはぼたぼた雪の大降りに変わった。もう1cmは積もってる。。。orz

雪だるま

で、会社に行ったら結構有休も多くこのまま雪が降り続けるという情報もあり、早々と事務所を閉めることに決定。うちに5時過ぎに着き雪だるまを作った。

昨日は10cm弱、今朝も起きたらおんなじ位積もっててまだ降ってる。 昨日の朝、小僧は校長の話を鵜呑みにして*1、朝バス停に行ったんだけど実は休校と知り合いに電話して知った。。。orz 今朝ははなからおきて来ない。おい! *1:地元ラジオ局のサイトに休…

カタール

昨日の放送で「一体どこに行ったんだー???」と言われてたカベンディッシュが勝ったんだけど、何でブーネンあそこでやめんネン。。。

続・雪

今日はそこそこ天気もよく、昨日までに積もった雪は6割がたとけていた。が、さっきから天気予報の通り降り始めた。 この辺のへなちょこ小中学校はたった数cmの積雪でバカスカ休校なんだけど、小僧の学校の校長先生*1は「私は何があっても学校は開けるわよ…

カタール

昨日はロジャーが勝った。TVカメラの切り替えが悪いのと、ゴール前何mの表示が無いので差されるかと心配してたらゴールしてたと言う盛り上がりの無さ。 今日はブーネンがしっかり勝ってた。眠いので寝よう。

雪だ

なんか、今までで一番残ってる。