2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の中では今縄跳びがブーム*1らしい。お正月にはまともに跳ぶのもヘタッピだったのに、さっきは「僕、2重跳び2回出来る様になったよ。見せてあげる?*2」と言うので、晩飯後見せてもらったら、なんと勢いで3回出来た。頑張ったので腹筋がいたくなったらしい…

雑誌

「仕事できない危機感」から、この所雑誌を自己規制していて本屋でCICLISTIを仕込んだものの車から家へは持ち込んでなかった。で、やっと見たけど何か不完全燃焼。スゴイ綺麗で内容も濃いのだけれど*1サイスポの自転車小僧の自転車偏愛感とかファンライドの…

RUN

ま、ジョガーなんてのはほとんど一人で走ってる訳で走ってる間は退屈と思ってしまったらもう終わり。そう思わないように色々考えたり、景色を見たりと言うなかで音楽を聴くのは最も手っ取り早くかつ有効な手段かも。今まで、MDを2台買い換えました*1が結局は…

RUN

久々の通勤RUN。まあ、こんなもんでしょう。一昨年はわざと走りにくいスケートシューズとかで走ったり工夫してたな。また、バリエーションを考えよう。

やっとこさ

で、この3年ばかりグダグダやっていたプロジェクトの決済を受けた。まあ、とりあえず無事終了。とにかく、自分のやる気の無さ能力の無さ知識の無さ忍耐力の無さ性格の悪さ等全てのないない尽くし*1に嫌気がさしたこの一ヶ月だった。が、とりあえず冬と一緒に…

祝!9級

昨日は、小僧の水泳の試験日。先月、やっとこさ*1で10級に受かったばっかりなので、今月は駄目だろうと何の期待もしていなかったが『目を見張る泳ぎ』 背泳ぎ25m クロール25m を、見事に泳ぎ切ってしまいました*2。子供は良く分からん。。。 *1:苦節…

通信簿

昨日は終了式だったので通信簿を持って帰ってきた。図工と音楽が苦手*1。 *1:楽器苦手は父ちゃん似

で、どうする

どうしようもない。 真面目に練習する。 4月になったら筋トレする。 今日から少なくとも腹筋は寝る前にやる。 通勤RUNは週2日復活。 体重管理する*1。 CoQ10復活する。 ホントにあいつらとは遠征しない。 2度とあいつらとは遠征しない。 もう今年は観ない。…

ダメダメ

土曜日に郵貯のキャッシュディスペンサーに1万1千円*1置き忘れた。 日曜はついにマラソン途中リタイヤした*2。 おまけに、路肩の傾斜の所を走った*3せいで膝も痛めた。 会社の奴等と行ったので、インターネットで知り合いの人たち*4と話す時間がうまく取れな…

荒川市民マラソン*1

RUN

いやいや、3ヶ月半振りのマラソンです。会社の初マラソン二人を含む7人*1で遠征します。ほとんど練習できてないので、サブ4でおんの字。去年は折り返し地点で「頑張って下さい!」なんて声を掛けて追い抜いた視覚障害の人に40km手前で抜き返されると言う冷…

先週の平成教育予備校*1の問題で、 聖徳太子の本名は? と言うのがあった。これは答えを聞くまで忘れてたのだが、昔読んでた漫画*2の中でサンザン眼にしてたのだった。記憶はドンドン薄れるんだね〜 今、アメリカではニッポンの少女漫画が一大ブームで少女作…

その頃

でもな、ラジオとか給料良いんだよな、きっと。その当時、母親の友達の推薦でKBCの作文の朗読の時間に出演(!)した。今思えばディレクターさんに数回読み方のポイントを教えてもらって、スタジオのブースに入って2回ぐらい録り直した気がする。15分(?)…

ニッポン放送かめぶち社長

時々思うが、私は「はてな」で日記をコソコソ書いてるオヤジの中で上から何番目の年寄りなんだろう?ライブドアvsニッポン放送で登場するかめぶち社長だが、彼は若い頃オールナイト日本で「ビバ!かめショー!」(びっくりマーク及びひらがなカタカナの使い…

雪山へGo!

と言っても、自力ではなくバスツアー頼み。昨日は「たかつえスノーパラダイス」へ行ってきました。豪雪地帯なのでゴルフ場は冬季閉鎖。で、使い道として雪遊び場、と言う訳。 朝7時集合なので、出発のどたばたでお父ちゃんは長靴を忘れた。。。で、現地には1…

荒川*2

RUN

皆さん、調子はどうでっか?私はやばいです。サブ4だけは死守したい。最初っから全開でアンパン食いまくりたいと思います。シャーベットは2個は行きたい。

トラックバック意味が解りません!ブログの特徴らしいのに。誰か教えてください。(「まずはここ読め!」で結構です。)

眼がかゆい

昨日から。やっぱり来たか。。。 で、今日は2ヶ月ぶりの高血圧の検査。相変わらずCPK値は高く医者は「投薬のせいじゃありませんでしたね」と自分の責任ではない事を強調。でも、あの時は今の倍ぐらいはあったんじゃなかったっけ?ま、所詮会社の診療所なので…

トラックバック

使い方と意味が解りませんが、あまりにも面白かったのでトラックバックとやらを送ってみました。いつもお世話になってます。 http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20050307 ただし、ヘッドレストが無いのはまずいと思うけど*1。。。 *1:と思ったが、良く考え…

チョッと本心

最近、会社に着くのが9時半(ちなみに昔は7時半が普通だった)と言うのが多い。おまけに車通勤。風邪引いたとか、雪降って帰り道が凍結してるとかまっとうな言い訳の陰で「これが本心?」と言う理由が一つある。それはラジオ。私は自分で選曲して音源作ると…

言い訳

RUN

前にも書いたけど、お正月〜3月一杯はどうにも気分が乗らない。自分じゃオフシーズンだ。特に、一昨年の頭からズーッと続いていた「ホノマラ克服熱」が去年をもって完了したのでスピードとかどうでも良い感じ。(J.K.風に)「生活の一部として、身体と心の声…

荒川のエントリーカード

RUN

が来た。去年は真面目に3時間半と書いたらスゲー後に並ばされてマジむかついたので(って、俺いったい幾つよ?歳。自覚した表現にしないと…)今年は嘘ばっかりの目標タイムを書いた。ら、何と2000番台。一般の最前列からのスタートとなってしまいました。どう…

インターバル走のダメージ

RUN

今回のは、距離も本数も少なかったとは言え今日のダメージは腰周りだけだ。先日、デューク更家が「ガードル筋*1」を使って歩け!と言っていた。最後の蹴りでスッと出ろ、と言う事だと思うんだけどこれはRUNにも共通している。腰が引けるとダメダメ走りになっ…

練習

久々に1時間走った。本当は、100mダッシュをしようと思ったのだが先日の雪が残っていたので舗装路をトボトボ走る。50m位のゆるい坂があったのでそこを10本ダッシュ。意識は腹式呼吸。

2005 F1GP

あ、やっぱ駄目だ。もうシーズン終わりとは。。。

スタンディング*3

TJ*1の連載に「スタンディングぐらい出来なきゃ駄目」とあった。スタンディングはおろか手放しさえ出来ないノーバランス人間なので、今まで信号待ちでスタンディングしてみようと試みてみた事さえなかった。が、とにかく後が無いので夕方チョッとやってみた…

2005 F1GP

予選が始まった。今年は諦めた。なんだかシャーシ失敗したみたいだし。 いや、面白いわこの予選。ウェットで始まって、乾いたと思ったら今度は大雨。可哀想なのはこの雨にドライタイヤで走り始めたマッサ*1。とどめで琢磨がクラッシュ。これで赤旗の間に路面…

チェーン

ご存知の通り、雪でした。こちらは東京と違って気温が低いので朝の段階ではサラサラ、フカフカのバージンスノー。何てこと言ってる場合ではないので、今の車に替えてすぐ買っていたチェーンを2年してやっとこ巻きました。ああ、身体の変なとこが凝った。

体力無い

日曜〜水曜と泳いだりチャリ通したりしたら、昨日はビール飲んで風呂入ったら夜9時で意識モーロー。1時過ぎまでボーっとなってました。スタミナって何?欲しい!腹の底から。

今夜

雪だって言うから、会社の車で行ったのに全然だ。最近の渋滞は異常で本当に嫌だ。

普通の人々

今夜、TV放送されます。私は大学時代学校に行って、自ら進んでお勉強すると言う意志を全く欠いたサイテーの学生だった*1ので、今は無き名画座で良く映画を見たものだった。そこで出会ったのが「普通の人々」。まあ、うまく語ることは出来ないですが家族の絆…