2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

いやはや、戻ってきた。って感じ。やっぱり家族がいるところがとりあえずの母国*1 日本も早く先進国になれるといいなと思うが、わたしが生きてる間は*2無理だろうな。 *1:何が適切な言葉なんだろう?? *2:と言うか、多分永遠に

BBC Proms 16

(↑分かりにくいが公式プログラムリンクあり。) 母ちゃんと2人でRoyal Albert Hallまで列車で出撃できたらしい。 片道大人7ポンドで1時間は悪くない。パディントン駅について徒歩でハイドパークを横切れば到着。ドアtoドアで2時間もかからない。 シート…

物欲と言うか日本欲

どうせ当分来られないからと、新型一眼レフ*1デジカメを買おうか思案中。特にカメラ好きでも写真好きでも無いんだけど、今のデジカメの反応の鈍い所が今一な感じ。バタバタして取りそこなうことあり。但し、でかいから持ち運ばない気がするんだよな。ビデオ…

日本

暑すぎる。 で、本題に戻ると今回は出身母体への二年ぶりの出張。UKに居るとうちの会社ってわずか100人ポッキリ*1しかいないのかと思うが、こっちに来ると大勢知り合いがいてうれしい。但し、木曜と金曜は何したか解らないうちにあっという間に終わった。UK…

34℃とかって、耐える自信ないし。。。orz

2年前は後半暑さに負けたので、今回は自制して亜熱帯?の天候に負けないようにしなければ。

SKYRIDEとRCC

小僧の塾のイベント*1で連続ロンドン行き。で、SKYRIDEのイーリング楽しくやりましょう編の会場のすぐ脇なので小僧のバスが出た後、のろのろとGパンノーヘル、平靴でペダルの裏踏みで出動。 午前は曇りだったが、昼から晴れた。で、小僧の塾も夏休みに入り、…

連勝

あらら、でも左に下がったんだから左側*1確認するの当たり前だと思うんだけどな意思表示として。真ん中に居続けるわけにも行かないし。。。 *1:魚眼レンズか?

BBC2の夜のニュース

アフガン従軍TVカメラがあるミッションを淡々と紹介していた。敵?のアジトか何かを制圧するつもり。2つの先発隊が両脇を固め、メイン部隊がその中央の楔形の所から攻め込む戦略。もっともそうに見えた。で、楔の先に出たとたん砲撃を受けて、2人?が負傷し…

グッジョブ

連勝

SKY RIDEとりあえず応募してみた。

土曜日、セントラルラインに乗ったら車内広告でSKY RIDEの写真が。18日は小僧の塾のイベントでまたもイーリングに行かなきゃなんないのでちょうどいい暇つぶしだ。スカイライド・ジレットももらえるらしいし。

のった

朝1時間。せめてこれを毎朝やればな。。。

暑かった

日本でも「暑い」と言う人がいるレベル。小僧の塾に車を置いて街中へ。普段ならなるだけ歩く距離を稼ごうと、遠目の駅で降りて「へぇ〜」とか言いながら道草食いながら行くんだけど、今日は最寄り駅利用。 RCCに行って、新しい古いレーサー展示を見て 掲示板…

意地かと思ったら只の勢い

小僧が朝起きてこなかったのとこっち時間の8時半からTV会議だったので、朝のジョギングはスキップ。但し、小僧が夕方会社から帰ってきてから走ろう。とか前向きなことを言うので、会社から帰ってきて走れる格好に着替えてたら「本当に行くの?」とか言いやが…

結局4日坊主

今日は父ちゃんが微熱、小僧が明け方戻した。後からチョッと熱も出た。と言うことで朝のジョギングは休み。 昼間はスイッチの入らなくなった小僧のi-podタッチが交換されて戻ってきたり、O2が只で配ってるモバイル用シムカードが2枚届いたりと、小僧としては…

素朴な疑問

なぜミルラムのヘルはあんな色でいいんだろう???

3日坊主か?

去年は2日で終わってしまった小僧との朝のジョギング。「頭痛い」「俺走るのきらい」「面白くない」「無言。。。」等のさまざまな抵抗を試みるも、無残に無視され「30分でいいから」と裏の中学校のグランド続きの空き地*1に引きずり出される小僧。前は道を走…

忘れてたけど朝30分だけ乗った

ついにお水号のフル10速*1化が完了したのでチョッと乗ってみた。メルチャン号のしっとり感とは違うが、自分にはスーパーカーであるのは間違いない。但し、ブラケットの持った感じがローラー台で合わせてみたのとはやっぱ違った。明日やり直せるかな? *1:ホ…

ランス

会社のF君は雑誌の売たし買いたしで見つけたマドン5.2プロジェクトワン青銀の炎模様の奴をただ横流しして得た利益£400をまたランスにかけたらしい。アホだ。。。と言っていたら、今日の出来はそこそこ良かった。目じりの怪我とサングラス選択の関係がすごく…

ミラーのエアロスーツ

脇周りの造りが気合入ってたな。前からあんななのかな?効果あんのかな?

虹色炸裂

今日も小僧を塾に連れて行った後はフリータイム。 RCCで「2時からライブ」って書いてあるので「変だな?」と思いつつ待ったら、一昨日かなんかのチーム紹介の再放送だった。ま、お店の兄ちゃんたちもゆるいので、しょうがないか。今日は結構マジモードの人も…