2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

会社では、脳みそ揺さぶられながらローカルの奴からはジャパングリッシュと呼ばれる作文を作ってんだけど、やっとこさでアルクの英辞朗っての良さが分かってきた。初めはインターフェースが貧弱だから「何じゃこら」って思ってたんだけど、ドビャって使用例…

サンタ来ず

今年は小僧にサンタは来なかった。今年はエゲレスに居たから日本担当の山田サンタさんとかにWiiはを頼むのはムズカシかったんだよ。泣くなよ。許してくれよ。今度父ちゃんが買ったやるからさ。

ハリーポッターの本

小僧はしばらく見ないうちにB○OKOFFで買い揃えたハリーポッターのハードカバーを読めるような事になっていた。こないだまで怪傑ゾ□リだったのに。。。驚いた。

すき焼き

うまかった。

4ヶ月ぶり

初めは1瞬人のこと忘れてるし。。。orz 但し、しばらくしてひざの上チェックに来て思い出したみたい。でも後ろ足が弱っててひざの上に飛び乗れなくなってたのにはちょっとショック。その性で太ももに爪たててよじ登ってくるのにもちょっと参った。 久々に脇…

出国

会社をビビッて2時半に出るが、何て事無くヒースローに到着。駐車場は旧名ピンクエレファントって言う駐車場をエージェントを通して予約してたんだけど、勝手にビルの駐車場だと思ってビルを探してうろうろしたが、ただの平面駐車場だった。。。orz 嫁さんの…

一時避難

こっちのクリスマスは公共交通機関も止まるそう。 一人でいる気にはならないので、お正月まで日本に避難します。寒いのかな? こちらもこの2〜3日冷え込んで、霜と霧が凄い事になってるけど。

BELGRADE

行きのフライトは8時半発。飛行場まではTAXIだけど安全を見て5時半に予約。またまた安全を見て目覚ましは4時。。。飛行場までは全然OK。チェックインも「並んでるよー」とか連れの同僚駐在とぼやいてたら、係りの兄ちゃんが「これでこうやるとさ、簡単だから…

モンテネグロ共和国

日本外務省の海外情報で調べたら、在留届を出してる日本人は4人。出張先の駐在者が家族含めて3人だから、どこかにあと1人居ると言うことか。。。すごいな、いろんな意味で。

エア手配

こっちではJRの時刻表と同じ感覚で国際線の時刻表がある。乗りたい飛行場を50音じゃなかった、アルファベット順?いや違うな。。。何ていうんだっけ?とにかくABC順で引いて乗継とか決める。 で、先日KOTOR行きの出張が決まって皆で「あーでも無い、こーでも…

ボーナス日*1

と言う訳ではないのだけれど、Kさんが50ヶ月の駐在を終えて日本に戻ると言うことで、Inglesham forgeでお別れディナー。ここは、まあ文句の言えないレベルの味で何かにつけて食事会の会場になる。20人ぐらい日本人が入ると残りのテーブルはわずか。1組の老夫…

お馬鹿CM

こっちのお馬鹿CM2題 1.腋の体臭のきつい人用スプレー? 電気オルガンの変てこなマイナーなリズムに合わせて主人公の男が手を上げると、腋から大量の水が噴出す。。。爆 周りの人はディスコ*1だろうがビーチだろうがストリートバスケのコートだろうがびし…

和み物その1とか

写真はBORDERS UKで買ったランスの6連覇*1記念写真集と前になるしまで新年カレンダー代わりと言って、貰った世界時計電卓。写真集はRODALEという出版社から出ている。監修はランス自身。このステージがなかったらあのランスの伝説は生まれなかったんじゃない…

続花柄

考えて見たら花柄好きだよな。これはこの間買ったパーカーのアップリケ。解りにくくてスミマセンが銀色でバラの花。アウトレットで£15。日本だと桜だよな、売ってるのかな?