2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け合わせ

理科のプリントをやってたら、かけあわせで花の色が違うのが作れる。みたいなのがあったんだけど、何故かこれが小僧のハートをがっしりつかんだらしい。今年の夏の課題は、これやる。とか言いながら、学研の花の図鑑とかWeb中の掛け合わせゲームとか探してや…

サマータイム開始

アメリカはとっくに始めちゃったサマータイムに昨晩から突入。 最終フレーム(?)の最後で勇気の無い一投を投げて延長戦に突入した挙句に負けちゃった女子カーリング世界戦の途中で、SKYの時刻表を確認したら、午前1時の時間帯が無くて0時の時間帯から2時に…

トラック世界選

頑張れ!MORI!!! ああ、久しぶりにTVに向かって応援してしまった。実に良い飛び出しだった!☆☆☆

と言う事で、アヤちゃんごめんよ!!!! もう1日おいさんたちは早く帰ってくるつもりだったんだよ。シーバの缶で許してチョ。。。

Naples

ナポリはナポリだろう!*1と思うが、英語表記はNaples。こないだの英会話のクラスでこの件が出たけど、昔の発音なのか何なのか?その時はイギリス人も頑固だけど、ヨーロッパ人も頑固と言うことで折り合いが付いた。*2 で、本題に戻るとイースターの休みが3…

ナポリ4日目

この日は夕方まで自由行動で帰る日。ホテルの部屋は12時まで使えると言うので、朝は天気が良かったので10時ごろ外に出てみると曇ってた。それでも少し散歩するかと歩き出したら目の前を通った少し昔のリクイガスのジャージのロードレーサーのおじさんが突然U…

ナポリ3日目

天気がコロコロ変わる。到着時はすごく良かったのに、2日目の途中から大雨になったり止んだり。2日目の夜も21時過ぎ辺りから大雨で、カプリ島行きの船が出るか*1心配される。で、朝も怪しい天気だけど船は出そう。日本人ガイドは「99%駄目なのに1%の奇蹟で…

2日目…感動した!

この日はパンフレットと順番が入れ替わって ポンペイ ポジターノ アマルフィ の観光。ポンペイは子供の頃から話は聞いていたし、昨日も半分中身を見てしまってる訳で大して期待して無かったんだけど、見ると聞くとは大違いで行ってみると素直に「でかい!」…

イースター休み

某日系航空会社系パックツアーが不催行になったにもかかわらず、初志貫徹で別ツアーで申し込んだナポリ周辺3泊4日。 出発は7時30分ガトウィック。集合は5時45分。で、家を出るのは4時じゃ遅い。小僧を起こすが寝ぼけてて「どこか行くの?」。。。or…

CYCLE SPORTS

日本のサイスポじゃなくて、こっちの奴。ヒースローのWH Smithで発見。£4.95也で"LEGENDS OF THE TOUR DE FRANCE LANCE ARMSTRONG"ってDVDの2枚組みセットがケース入りでおまけで付いてる。どうやら創刊15周年記念らしい。もうけもうけ。*1 *1:って、この時…

ニュルンベルグ

日本人と一緒の出張は久し振りな気がする。 日曜出なので小僧への評判がすこぶる悪い。。。 10時過ぎ…自宅を出て集合場所の会社に向かう 11時…約束どおりTAXIが来てヒースローに向かう 12時半…順調にチェックインし、出発の14時までターミナル2の食堂でハン…

Tirreno Adriatico

運転中に貧血で倒れると死ぬかもしれないので、しばらく様子を見て何とかなりそうだったので家に帰ったらSKYのBritish Euro Sportsでパリニースに引き続きTirreno Adriatico*1も始まった。ま、ネタばれだけどどうせ誰もこんなブログ見てないので安心して書く…

fuccho

今日は何かのチャリティーと連動した、「ゼロ・エミッション・マイル」と言う会社のイベント。エンジンを切った車を人力*1で押してタイムを競うと言うもの。勝手に1マイルかと思っていたら、2.2kmもあった。出だしで瞬時に無酸素領域でATP回路を使いきり…

高橋尚子

RUN

ロケフリセットしたのに、切断されてた。。。ソニーよサーバーの能力足りないだろー! インターネットで見たレース前の記者会見画像で肌のつやが無かったので、また絞りすぎを心配したけど案の定だったみたいだ。何かあるんだろうな、こんだけ出来なかったっ…

セカンダリー

いよいよセカンダリーの届出の時期になった。小僧も最近はやっと学校に慣れて来たので、近所の友達と同じ中学に行きたい気が無いのか聞いてみたら、きっぱり「無い。」 さて手続きしますか。

3連ちゃんのはずが

ジュネーブショーがキャンセルされちゃったので、2連ちゃん。今年のジュネーブは見所沢山だと思うんだけどな。。。 でもまあ、年度末なのに少し詰め込みすぎたか。。。

天候は荒れ模様

今朝は少し冷え込んでるな、位なもんで昼間は日差しが正にさんさんとしていたのに昼過ぎにザバッと雨が降って冷え込んでる。中学生?の頃に理科の時間で習った「寒冷前線が通る時はどんな雨が降るのか?」の例題みたいな天気だ。今は夜9時半だけど、車の屋根…

ユーギオーカード

小僧が出張者が来るならユーギオーカードを買ってきて貰って欲しいとうるさい。最近は日本人小僧軍団の興味はDSのポケモン系から、ユーギオーカードゲームに進化したらしい。「で、どういう位置づけ(何のご褒美)なんだっけ?」って聞いてみたら、最近の現…