2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家捜し

向こうに行っての選択肢は大きく分けて3つ Oxford近郊に住む。 Oxford〜Swindon中間の村に住む。 Swindon近郊に住む。 それぞれの特徴は 街のネームバリューがある。住居・学校環境は比較的厳しい? 田舎暮らしが楽しめる。*1学校は当たればラッキー。 会社…

[ふっちょ]引越し

面倒くさ!詳細リストと保険金の設定がいるのか。。。 庭の芝刈りと雑草撲滅は誰がやるんだろう?*1 *1:思考停止状態。

今度はNHK総合で知ったし。。。orz

まあ、あのチームは「USポスタルからスーパーアシストが来る→今一→突如大逃げを決める!→■ーピングで消える。。。」ってカラーなのかも。。。

体調

酒の味は好きですが、酔っ払うのはあんまり好きではない*1なのでこの飲み会続きは死にそう。 しかし!がんばるぞ!あと4回*2だ! *1:片岡義男の受け売り。。。orz *2:増えなきゃ。。。

引越し

今回の赴任での移住計画。荷物-人が動く順で行くと 長崎へ荷物…7月30日*1 東京に立ち寄り…8月9日 長崎帰省…8月10日 父ちゃんUKへ…8月22日 父ちゃん分AIR便…家決定後 父ちゃん分船便…同上 父ちゃん冬休み帰国? 東京へ荷物…来年2月? 家族分AIR便…同上 家族分…

祝!4級合格

小僧のスイミングスクールでは6級まで(水泳帽が青帽子)で四泳法獲得。5級から白帽子で進級基準はタイムになる。で、昨日書いたとおり今回は背泳ぎ50mを1分15秒。本日1分9秒で見事合格!ヨッシャ!

06ツール終了

当分、毎日生TV観戦の日々とはおさらば。向こうに行けば土日は生観戦*1は出来るだろうが、平日は録画観戦もしくは総集編なんだろうな。きっと日本に「プロ野球ニュース」アメリカの「寝てもさめてもFOOTBALL漬け」と同じでヨーロッパに行けば「自転車話を延…

相変わらずテンパリっぱなしの親父。しかしこないだの出張時、行きの便でVIDEO&AUDIOがイカレテイタお詫びにBAの機内販売のクーポン券£80也が届いた。BAにまた乗るのか?出張では乗るか。。。 こちらは文句無くめでたいアヤ。狂犬病抗体検査OK!これで来年…

出発準備

英会話も残すところあと3回。全然改善されてないんですけど。。。 書類 銀行 役所 免許 車の処分 買い物リスト 引越し準備 家のリフォーム 庭を何とかしないと とりあえず今から予防接種第2回。

初録画

今年はジロもツールも全く録画してまで見たくないって感じだったんだけど、昨日は初録画。 今、ランディスが猛然と追い始めたところ。この後が楽しみだが、最後の辺が見られるのは明日かな? 今日も録画しないと、いよいよ山場だ。少しわくわくし出した。毛…

送別会

友達いないはずなのに、何でこんなに続くのか。。。orz

イギリス感想

先進国である。 が、日本みたく何でもデジタルでピカピカ液晶が光ってると言う訳ではない。 公衆便所とか、ファミレスのトイレなんて「流し」だったもんな。 高速道路ではあんまりトラック見かけなかったし。 高! ポンドは100円でいいと思う。 そう言えば99…

自転車乗り送別会

今日は室課の自転車乗りが送別会を企画してくれた。初めは「葛西臨海公園まで行きたい。」等と言ってみたが、とても無理。森林公園でBBQ等と言うことに。が、雨なのでJAPAN CUPコース1周(15km)+外回り1周(25km)で勘弁してやりました。。。orz ま、しか…

暑い!

蒸し暑い!

ああ、疲れた

今夜は有志送別会をしてもらい、またまたツールを見逃しました。*1 しかし、日本の音楽教育はどうなってるんだろう?あの隣のオヤジ達のカラオケの下手さ加減は?俺達*2を追い出すための作戦だったのか?ま、出た先の浴衣ナイトの方が全然良かったから問題無…

とっとと帰宅

朝一で現地生活支援担当の方と打ち合わせして、事務所にちょっと顔を出して朝11時には早くもお迎え。車は別でしたが同じ運ちゃんでした。15時45分発なのに、空港には12時に着いちゃってたっぷり暇潰し出来ました。ヒースローの免税ショップはでかくて面白か…

夕食は別のマナーハウス系ホテルのレストランに連れて行ってもらって、まあそこそこの夕飯だったんだけど最後に最近恒例の脳貧血が炸裂!2時間足を上げて寝さしてもらいました。ゴメンナサイ。。。orz

いやはや

本日午後よりKさん、Nさんともベルリンへ出張。で、関連部署殿へお願いして午後の案内をしてもらいました。 いきなり「すんません、ロンドンの日本人学校へ行きたいんですけど。」と片道100kmのお願い。 ロンドン外周部はきれいな感じでした。日本人学校のス…

晩飯

火曜はスペシャルでステーキ&1ドリンクで£5.49と言うのに突撃し*1撃墜されました。 ま、これも物価高過ぎ*2のせいと言うことで。。。 *1:私の意志ではありません。やっぱ人間、自分の意志で生きないと。。。orz *2:ちなみに、昨日の野菜天丼はビール2…

視察、視察

Kさんにお願いして、その辺を見せてもらいました。 ラウンド・アバウトにすっかりやられ、車酔いしました。で、道が全然東西南北を気にしていないのとラウンドアバウトのおかげで、ボーっと助手席に乗ってるとどこをどう走ってるのか全く分りません。脳内地…

で、時差ぼけ

眠れないので、TVをカチャカチャやるんだけど何にも面白そうな番組もニュースもやってない。分ったのは北朝鮮問題についてこの辺の人たちは韓国も日本も気にしてないと言うこと。アメリカ/ロシア/中国の問題と報じてました。。。

宿

で、古いマナーハウスを改装した宿へ。ここはうちの系列になっちゃって、長期支援者とか出張者/駐在者が家を探す間長逗留するところなので食堂は日本食が出る。が、野菜天丼は2度と食わないと思います。。。 部屋は仕事で3泊するだけなので全然問題ないすが…

事前出張到着

何か馬鹿でかいツバメの大群とかひたすら続く牧草/麦畑地帯を抜けついに赴任先*1に到着。駐在スタッフである実は同期入社*2のKさんと上司になるNさんに迎えてもらって出張者用ロッカールームに。全世界共通の汚い作業着に着替えて、事務所のある上のフロア…

事前出張出発

午前中のBA6便で出発。会社の手配は始発の新幹線&スカイライナー。はっきり言って、そんな上野乗換えなんて不便な行き方した事ありませんが、なんだかんだで弱っているので言いなりで行った所、上野で乗り遅れた。。。orz。*1 で、第一ターミナル着いたら長…

じぇんじぇん走ってません

じぇんじぇん自転車にも乗ってません。やっぱ、てんぱってます。もうひと踏ん張り。

時間はあっという間に

7月7~8日は会社の24時間駅伝。今年は7日の夜に長州■力*1のミニショーがあったので、小僧を連れて突撃。ま、TVのまんまでした。 で、小僧の就寝時間は21時なので「時々意識が消える」とぶつぶつ言う小僧を何とか歩かせて車に押し込み、家についてCSを付けはし…

抗体検査結果

獣医のところへ検査結果が行ったらしい。単位はよく分らないけど、0.5まで上がってる必要があるところが0.04しかないとの事。ゼンゼンですな。。。この間、2本目のワクチン打っているので上がってるのを期待*1したい。 *1:医者の話じゃ、老婆猫なので上がり…

コ■コーラ

山中氏が「走りながら飲むコーラは最高!」と言っている。私も一票。あの小さい缶だと気分が出るんだろうな。。。

カスペール

って書いた人が15人もいたとは!!!あの■グラみたいな顔*1に何か期待した人間が。。。絶句! よーし、俺は今年は万馬券狙い*2に決めた。5人以下狙いの名前しか書かない。 *1:ゴメン!個人的に全く悪意はありません。ゴール後のケンケンポーズやインタビュー…

VAI●のCM

今度のツール、S●NYがスポンサーらしい。白戸氏の横にはババンと現物が置いてあるしCMも挟まる。で、私は根っからのS●NY派*1ではあるが、このコマーシャル達*2ではいただけない。何が良いんだか全く分らない。この缶ビール?編は何?子供が死んじゃったわけ…