2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うかPC

うちのPCはいつ買ったか忘れた薄紫メタのVAI0ノート(一応XP)と2006年夏にこっちに来る前に買った黒蓋のやっぱりVAI0ノートなんだけど、新しいほうの液晶が夏休みに事故で死んでて*1古い方に頼り切り。でも、古い方は度重なるXPのサービスパックの訳の分かん…

小僧×マンガ

私が小学生だった頃、「小学何年生」か忘れたけど、パーマンとかドラえもん開始とかそんな頃だった。小6になって長崎に引っ越したら、中学の脇に何回か日記に書いた「久保田貸本店」*1があって、1冊1日多分10円以下で貸してくれた。大学ノートでおっち…

祝!4時間55秒

RUN

と言っても、うちの家族ねたではありません。お友達(呼ばわりさせてもらって良いのか?)のiさんがフルでサブ4を狙って練習して、出した結果。素晴らしい!誤差が2ヒャク4ジュウブンノイチ以下って凄いことだ。次は、ちょっとだけ給水ロスを省くとかスター…

初!

まあ、Lyonに出張で行ったのは確かに初*1だが、何も隠さず日帰りで国外出張に行ったのが初。バブル崩壊前は毎週出張なんて月があったのだが、最近は半年に一回とか。で、ついに今回は日帰りだ!!!*2まあ、飛行機に乗ってる時間なんて2時間も無いわけで大げ…

祝!英検2級合格*2

今から3年前はヘナチョコスイミングスクールで、3級だ2級だと騒いでいたはずが、最近は英検に変わってる。不思議だ。。。 と言うのはさておき、先週面接で「出来なかった。。。orz」とへこんでいたのは良いしるしで、実は31/33点で面接もクリア。たぶん面接…

Christmas Wonder Landらしい

小僧がアクトンの塾に行ってる間、お父ちゃんは暇をつぶさねばならない。*111時半にイーリングコモン脇のホテル*2出て、A4020をひたすら東に向かう。ウエストゲートの交差点で道を間違えA40を歩いてるつもりがA315になってた。気付くとロイヤルアルバートホ…

ごちゃごちゃの記録

5日出発。飛行機がらがら。各島1人しかいないし、周りも人がいない。但し、調子に乗ってエビスを3本飲んだら完全に酔っ払った。まずい。飛行は全く予定通り。 6日日本着。降りる時会社の駐車場を脱兎のごとく出て行ったのを観たKさんが同便だったことに気付…

悪口と愚痴

さて、お米の在庫が切れたので買いに行かなくちゃならない。 ありがたい事に、この町には日本食材屋があってロンドンまで行かなくても最低限のものは買える。但し、 景気減退で?人手が足らず開くのは日曜の午後のみ。 米は、その店があるHotelを経営してる…