2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション・インポッシブル3

で皆、若者風に言うと味について「やばす!」と書いてるのでインコンプリートと言うことで良かですか?

ミッション・インポッシブル2

と言うことで、最先端機器を駆使して情報*1探索。 ふふっ!切れるぜ自分。 *1:貼った後から見てるけど、画像一番下の「イギリスの食文化」は暇があったら見てみると面白そう。そう言えば以前Tからの別の指示『この「在日外人が自分が日本化して来たのを感じ…

ミッション・インポッシブル?

「さて、次の君の指名だが。。。」大昔、TVで見ていた*1のと同じか違うのか不明だけど、MIは今でもこっちのTVで幾つ『再』がつくのか知らない放送を日曜にやっている。こっちに来たばかりの頃マンチェスターのブリティッシュ?*2トラックチャンピオンシップ…

Ride of My Life - The Story of the Bicycle

で、BBCのi-Playerをボーっと見てたらこれがお勧め?に上がっていた。 このおっちゃん確かに半年ぐらい前CYCLING Plusに記事で載ってた。カーボンフォークはダメだろう。 ハイライトはここ*1。。。orz *1:ビニールテープでバッテンって、仕込って事じゃん

疲れた

先週は引越しの相見積もりを3社取り、2月に帰る同僚の送別会のメニューを集計し土曜は中坊を塾まで連れてって、速攻でRaphaのサンプルセールと言う名の在庫一掃セール*1に出かけて、自分が買ったシャツが1/4の値段で売られていたショックとソフトシェルジャ…

PS3その後

EMSには悪口を書いたが、あれは郵便株式会社がダルダル*1なだけで、イギリス側は頑張って金曜の昼間に配達された。そう言う小僧は、かんしゃくを起こしすぎたせいか知らないが、木曜辺りから体調が変で、金曜の朝熱があったので学校は休んでいた。早速包みを…

むかつくEMS

しばらく前に白髪がもじゃもじゃのテンションの高いおじさんが、民営化民営化と大騒ぎして株式会社になっているはずの郵便局。EMSと言う海外速達小包をやっている。確かに、自分でハンドキャリイじゃこの値段では出来ないわけで、ありがたいと思わなきゃいけ…

波紋を呼ぶ美しすぎる○○○

良くインターネットの記事に「美しすぎるナントカ」とか「セクシーすぎるナントカ」ってのがあるが、今こっちで話題になってるのが日曜のLiverpool-WolverhamptonのラインジャッジだったSian Messeyさん*1。別の試合?でSKYの2人のコメンテーターがマイクが…

今日のあれこれ

残りは一まとめ。今日はLondon英検の日で小僧は塾には行ったものの個人授業。まあ、1級は受けても落ちるからもうちょっと勉強してから*1。今日は駅に行ったらピカデリーが着てたので迷わず乗って、三越で昼飯。この「今月のデザート」は食っちゃダメ! 栗き…

TOKYOFIXEDGEAR

順番的には後のほうなんだけど。 昼飯を食って、なんとなく歩いていたら中華街に出たので、道を渡ってソーホーへ。昼ならOK。 こんな所を、帰る前にいっぺん入ってみたいと思いながら眺めていたら、思わぬ店が。。。 へー、まあ、シングルスピード流行ってる…

ふてくされる

まさにぴったり。ほっぺたを膨らませて、不機嫌になり、なげやりになり、ため息をつく。 理由は日本からPS3がまだ届かないから。昨日あたり届くと踏んでいたら長崎のおばあちゃんから「郵便局で送られないと言われてしまった」と速達が着いた。理由はコント…

今朝の冷え込み

は、例によって霧と重なったみたいだ。会社に行くべと思って車に行くとルーフのモール上に霜が育っていた。 慌ててデジカメをとってきてピントが合わないのでマニュアルでしばらく苦戦。

Mayerって???!!!

まあ、ここで日本人の感覚と違うことが起きてたっていちいち驚いていられないが*1、今回ははてなマークとびっくりマークを各3つ。 いろんなパーツを買い付ける担当の奴「うちはさー、嫁さんも床屋なんだよ。僕は船の床屋だったから一緒に働いたことは無いん…

昨日の補足

最近は帰国生に冷たいと言う話。 とある国立大学付属の大泉校舎*1ってのは昔は帰国生のために作った。なのでか知らないが、小学校で「日本語が出来ない」と言う理由で受け入れた帰国生は中学段階で 国語力がついたら、その学校の中等部には受け入れてもらえ…

朝、教育相談員説明。夕方ペアレンツ・イブニング

でダブルヘッダー。教育相談員は会社のサポートで日本からの出張。今の日本は帰国生に厳しい状況との話。 夕方は中坊の学校でお約束の先生たちとの面談。中坊は今、Year9の2学期。まあ、イギリス人であればこの後、Year11でGCSEを受ける体制に入るが「もう帰…

猫派だった

The Mole Inn

今日の昼、おごってもらった店 ここは相当いける。 え?モグラ肉バーガー食ったんじゃないかって?

コーヒー党だ

誕生パーティーに呼ばれた

それが不景気どこへやらの内容。スーパーの駐車場とかで10人ばかりの中坊をハマーのリムジンでピックアップして家に連れてく?んだけど、プールにテニスコート4輪バギーがあって、皆で4輪バギーで遊ぶんだって、ドンだけ庭*1があんだ? 転校生の世話したら金…

日程

確かにジェフより背は高そうだ

25歳の誕生日だって

出場者の作れなかった数字をあっさり作って見せた瞬間。

動きません。画面キャプチャーしただけです。

すんません。単なる初老の帰国後の楽しみのための企画です。

すごい好評

くまたろうさんの日記で見かけ、無理にお願いしたら同じものを頂いてしまったこの卓上カレンダー。昨日から事務所の机デビューしたら大好評。「ローカルがどこで買えるの?」とか聞いてくる。日本から送ってもらった。と答えると残念そう。私も一目ぼれなの…

と、言うことになりました。

中坊の春のタームが4月15日までなので、帰国はGW前にするつもり。観光は全くの不完全燃焼に終わったが、息子は小僧から中坊に格上げになり、お母ちゃんは自分なりに苦しんだけど良く頑張った。2人とも200点だと言いたい。父ちゃんはダメダメぶりを発揮したが…

元旦のパレードの様子

をテレビでやってたのでググッてみた。 有料桟敷席からのテレビ局画像。

新年パレードと新年にあたり、小僧改め中坊

ピカデリーからトラファルガーまでの恒例の新年パレードがあると、ニュースダイジェストで見たので家を10時に出発。インペリアルカレッジの辺りに駐車しようとしたら、道が工事中で駐車スロットがことごとくなくなってる。。。orz こう言う時のための駐車ス…

花火

恒例のロンドンアイ花火。結局最後まで見にいけなかった。残念だな〜。