2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

RUN

今日は職場の「克明さん」を誘ってみたら、走るっぺと言う事になった。一人で走るより話しながら走る方が楽しい?が自分のカリキュラムはそんなにはこなせない。まあ、何事も一長一短。 小雨で湿度100%って感じだったが気温は高くならなかったのでそれな…

今朝の筋肉痛

RUN

昨日は腰回りの動きを意識して走ってみた。と言うか。やっと腰回りの意識とか言える身体の状態になってきた。もうちょっと腹筋は頑張んないといけないが、他のベースとなる大腿系なんかはそこそこだ。 で、何が言いたいかと言うと、今は腰周りの筋肉痛が出て…

確かに冷夏かも

RUN

お定まりの今日も今日とてで井頭RUN。ちょっと遅めの9時半着。幼稚園か保育園のイベントで駐車場が混んでて参った。で、定位置はとれなかったが反対側に停めてぺったんこ靴で走り始めた。4周でNikeにチェンジした。今日もスゴイクッションが感じられて笑える…

記録

今日は夜の会議がキャンセルされた。で、明日はUK駐在時代に一緒にロンドンのカラオケ屋まで遠征した3人組のうち1人が6/1で出世し、もう一人は7/1付けで埼玉に転勤になるので、2006年の12月以来久々に3人で飲もうと言う事になっているので、Gymに行け…

ディベート部

このカテゴリーも久々だな。と思いつつ。 慶応大学*1で高校のディベート団体の世界選手権向けの選手選抜会だったらしい。ただ、安全なのかは置いといて、会場のタイがあんな状態なので国の補助を受けての出場は困難らしい。個人で言っても国の代表にならんの…

サッカーの方

イングランドも日本も1-2で負けた。内容はダンチだったが。

昨日と今日の練習

RUN

昨日は恒例の井頭。先週は雨でバラ園を見に行っただけ*1だったが、今週はいい天気だった。最初にぺったんこ靴で4周。その後、ジョグシューに履き替えて3周。で、最後はクールダウンで1周。この歳になっても新しい経験が出来るってのは素晴らしい事で、ぺった…

昨日の練習

RUN

昨日も昨日で相変わらず、井頭公園へ。途中タイヤから異音が。いつもの様に小石でも踏んだんだろう。しばらくすりゃ、飛んでなくなるだろうと思ってたら。幅2cm長さ10cm厚さ1mm位の鉄板が刺さっていた。その場ではバンク修理キットで液体ゴムと空気を入れて…