2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

いよいよ明後日。一応「ラクラク」のはずなんだけど、この後1ヶ月以上はこっちにいるので出すものと出さないものを分ける*1のには結構時間がかかる。 で、日本に帰ってからボロイ家具は捨ててきたのでIKE▲に行って*2ちょっと買い足してそのまま開梱せずとか…

電話不通

しばらく前から電話が不通。大家に「電話機が壊れてるから代えろ」と言いに行ったら、うちの電話機を大屋んちの中に持ってって「家では鳴る」。で、大屋んちの電話を持ってきて「家では大丈夫なのに、ここでは駄目だ。回線のせい」 で、しょうがないのでBTの…

獣医

今日、獣医のところに血液検査の結果を聞きに行ったら「まだ届いてない」とか言ってるし。真面目にやってくれよ。アヤは今朝はケージに入るの嫌がってたな。しばらく「むぎゃお、むぎゃお」と不安な鳴き方してた。

PC

時間を無駄にしている場合ではないので、昨晩Cドライブを諦めた。眠い。

トラック世界戦でマレーシアの選手のふくらはぎにトラックの床材がブッスリ貫通している画像をローカルが見つけて昼休みに騒いでいた。

PC死す

一回死んで、HD取り替えてシステムも全部リセットした新しい方のPCがまた死んだ。 やる気無し。

引越し準備

まだ、小僧時代。あのへっぽこ将棋ブームはどこに行ったのだろう? それにしても番とか飛みたいな字とか。。。

上がれ上がれ

UKの物価が上がっているそうだ。人事みたいに書いてるけど、確かにひどい。今、軽油はスーパーの安いガソリンスタンドでも130pを超えてる。満タンにすると£60とか言われる。昔、一時期上がって110pとかでもすごいと思った。あの頃はまだ£1=\100と思えなか…

田舎ほど面白い

昔の同僚が脱サラして農業やってるブログです。私の日記に載せて何ぼの宣伝効果があるのか全く不明ですが、アクセス数に興味があるらしいので、気に入ったら押してやってください。結構、オモロイと思います。

今日は盛りだくさん

豹柄。。。 ま、普段ならこれで終わりだけど、今日はここで問題が。この9枚からDictionaryコーナーのスージー(左)は何を見つけたでしょうか? ちなみに回答者の2人(右のマシューは結構イケメンで、おまけにフェンシングの達人らしい) が見つけたのは プ…

ここの初夏は素晴らしかろう。。。

大雨で真っ暗で今はダメ。BARNSLEY HOUSE。←面白いのでジャンプ先の「日本語」を押してみてください。 ま、コッツウォルズっちゅう奴です。つまり田舎。ただし、飯*1は手放しでうまかった。コーヒーもうまかった。 隣のテーブルに座った若い姉ちゃん*2がココ…

ジャングリッシュ対インド英語

ま、言うだけの事は言った。もうすぐこの生活ともおさらばと思うと、一層レベルが下がってる。。。orz

電話がダメ

先々週の金曜日に変になって、BTに電話したら珍しく土曜日に即やって来て、通じるようになった。と思っていたら、また金曜に変になった。訳が分からないのは同僚が日本に帰る時に置いていった古い電話につなぎ変えて試してみると極悪な接続状態ながらつなが…

準備開始

「船便1」まで、あと2週間。

お土産

特にこれは誰と言う訳でも無く適当に買い始め中。

物欲

買うか!と思ってたカメラの銀色の1500台限定って奴が出ると言うので、配送先どうしようかとぼやぼやしてたら2日で売り切れた。。。orz こないだのバーゲンと言いダメダメ。

イーリングの韓国食材屋

Duriって名前。 ロンドンの日本人社会では有名な日本食材にTKトレ■ディングってのがあるんだけど、そこでは働いてたおばちゃん*1がついに独立して持った店。なので、韓国食材屋なんだけど日本語OK。おまけに最近知り合って結婚したご主人ってのは元うちの会…

£5ゲット

塾の毎月のテストで、良い点をとるとご褒美で小遣いゲット。と言う甘いルールがあったにもかかわらず、最近小僧はとんとエキストラの小遣いを手に入れてはいなかったのだが、今月は何故か英語でゲット。 まあ、もうちょっと取ってくれてたらこんなに帰国後の…

胃が痛い

木曜日は2/1付けで帰任の同僚のローカル主催の送別会だった。いけてない*1イタリアンの12インチの塩辛いだけのピザを*2完食したのが失敗だった。やっぱ、胆のうとっちゃっててもうないので、チーズ*3は堪える。考えてみたら去年の秋に調子悪くなったのも、ロ…

2012コース発表

だそうです。 荷物の一便出した後、乗りにいけるだろうか?いや、無理だろう。。。orz

ニュース

これは本当にニュースでいいだろう。初めは「映画撮りに来たのか?」とかマジに思ったし。 Good Afternoon For your information, David Cameron is currently visiting XXX*1. He arrived on site at 2.20pm and had a meeting with the Directors and Seni…

スーパーボウル幾つかもう分からない。。。orz

昨日はパッカーズとスティーラーズが試合をしてるのを1時間だけ見た。こういう時思うのは日本は本当にいい。スーパーマンディで眠くない。まあ、夏は夜中の自転車レース観戦で廃人と言うのはあるが。。。orz パッカーズの12番はバチッとパスを放るタイプで好…

wolves vs Man U

マッチオブザデイで観戦。ちなみに今23時5分。何かやるチームとは思っていたが、本当にやるとは。明日、中坊がどんな顔するのか楽しみ。。。ひひひ。

買えん

ミッション・インポッシブル6

完了。しかしある意味インポッシブル。 中坊の塾に着き、ピカデリーでグリーンパークまで、乗り換えてロンドンブリッジ駅に。てくてくサウスウォークを歩いてタワーブリッジまで行き、そこから南に下る。 小学校の看板が可愛い。文字は鏡面 あっさり発見。ス…

昨日のまとめなど。

気圧配置が換わったのか、寒気団がスコットランドの方に上がって南には西風が入り込んでる。少し気温が上がって10℃ぐらい。ものすごく風が強い。小雨交じり。 で、問題なのは昨日の昼過ぎに電話が故障して今日の昼まで電話もインターネットも使えなくなった…

ミッション・インポッシブル5

Tが弱ってるみたい*1なので、味に問題があったときは日本で何か旨いものをおごってもらうとして。。。 Manzeのウェブサイトに出てくる「Liquor」ってのは緑色のソースのこと。と、こっちが聞いてないのにML君が説明してくれた。で、彼が言うには「fucchoが僕…

ミッション・インポッシブル4

えー、Tからの先日の指令のフォロー。情報をたずねてみたML君はまさにうなぎのゼリー寄せのど真ん中で育ったらしい。その中で彼の乳母*1が好きだった 店はこれだと教えてくれた。 全く上品な店でなく、要はフィッシュアンドチップスの店だと思えばいいと。但…