2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界トラック選手権

ポイントレース…ネタばれ?

とその生産機械(ちょっと古いか。。。orz)

無事、本日で日本の家を引き払った模様。しばらく嫁さんの実家にいて、いよいよ来週の木曜に飛行機に乗ると。

指が痛い

昨日は朝の十時から始めた荷ほどきが結局夜の十時までかかった。紙のガムテープをはがしまくったので、指が痛い。 何であんなに粘着力高いんだろう?

今朝はザーザー降り

明け方ザーザー言い始めた。靴を外に出しちゃってて濡れてた。。。10時前には止んだ。

おいおい

①元気が出てきてソファやカーペットで爪をバリバリやり始めた ②ガレージの裏のフェンスが倒れていて遁走できることが発覚。しかし、根性がないので倒れた塀とガレージの間に出来た3角の隙間に入り込むことでとりあえず満足している模様。しかし、満足が「飽…

引越し荷物着

引越しのメインパートを占める船便①が到着。1月末の発送からやっぱり2ヶ月かかった。 小僧が机の引き出しにわざわざ1個分かりやすいように入れておいたデンコちゃんの非買シールは隙間から滑り落ちたらしく(たぶん荷ほどき時)見つからない。。。 しかし、…

今日は晴れ

明日に備え

明日はメインの引越し荷物が着く日なので、少し片付けもしたいし7時前に帰宅。まだ明るいのでアヤを庭に出したら大分気に入ったみたいだ。

衝撃?

朝飯で「fruit&fibre」系のシリアルに牛乳をかけたら分離してた。う〜む、確かに2日室温にさらしたのはまずかったかも。。。でも、ある意味非常に自然でいいのかも。

今日は朝からガスってる

船便①

引越しは基本的に物は持ってこない事になってるんだけど、おじいちゃんとおばあちゃんに入学祝に買ってもらった小僧の学習机なんてのは放棄する訳にもいかず、船でドンブラコとやってきました。明後日の朝一で配達されるそうです。 ちなみに船便②(たぶん6月…

どう見たって狸猫だな

昨日の写真。。。orz 今日はねたもなくただのどアップ。

続サマータイム

日曜にしちゃ上出来と思って起きても、もう8時過ぎ。。。orz 天気は良くない。アヤは庭徘徊。

今日のローラー台

1時間。劇軽で。 ミラノ〜サンレモはユーロスポーツでゴール直前を生観戦。ゲロ水の落車は人事ながら痛かった。ヤスノロスラフ君*1のアタックは魅せてくれた。同じ地球模様でもこっちは魅力的。。。orz *1:くそ〜脳みそが。。。

サマータイム

今晩の12時がいきなり1時になります。日本との時差は明日から8時間。でも、最近寒いんだけどな。。。

定位置

この家はロフトと言うか、2ndフロアがあるのでそこにアヤのトイレとご飯セットを置いた。日本の家では2階に置いていた。で、猫は高いところが好きみたいだからそれはそれで納得したみたいなんだけど、アヤ的にはご飯のところから1階分降りてきて、更にその…

トイレはクリア。ご飯は好物の缶詰も食べてないので、会社から帰って手移しで食べさせたらクリア。昨日から「鳴かないな」と思ってたんだけど、お腹が空いてたのかご飯後にやっと声が出始めた。腰の引けた歩き方も終わって、今はのそのそかぎまわり中。

無事到着

腰の引けた怪しい歩き方で、家中探索中。でもなく、すぐにベッドの下とか隠れ中。写真は何となく日本の家の定位置の出窓風なんだけど、景色が違うと怪しみ中。。。

Paternity leave

ローカルのF君が3週間のパパ休暇を終えて今日戻ってくる。まあ、ちび2人抱えての3人目を帝王切開で、更に嫁さんの両親は今はスペインに住んでるとかで一人でテンテコ舞で大変だっただろうと思うが、こっちも大変だったんだぜ。。。orz

日本出国

日本時間の朝8時に無事通関業者引渡し済み。フライトも順調みたいだ。後は引き取りに行くだけだ。

また雪だ

エルニーニョ終了か何だか知りませんが、寒い。夜中にちょっと雪が降ったらしく車にうっすら残っている。

年度末

長いのか短いのか分からん私の単身赴任生活でしたが、やっと明日その終止符が打たれます。(のはず) アヤが単身ペットパスポートを携え、イギリス猫になりに来るのです。がんばれよアヤ。長い旅だが。。。

ポルトワイン

ポルトワインって何のことか全然知らなかったんだけど、酒蔵ツアーに連れて貰って行って最後にチョッと試飲しました。感想が「梅酒みたい」って申し訳ない。。。orz しかし、アヤが来る前の駆け込み出張3月の3番勝負(訪問国は5カ国)完了。何が何だか。。。

今日のローラー台2

夜8時から自転車番組再放送だったので、ローラー台の続き。終わって外見たら雪積もってる*1し。。。 *1:車の上だけだ。道は解けてる

今日のローラー台

今日はパリ〜ニースを観ながら、やっぱりポジションがしっくりこないのでチョコチョコいじりながら。随分サドルを下げた所でやっといい感じに。見栄はるのは良くないですな。。。orz 最後はコンタドール君追走集団ばらけて良かった良かった。こっちの放送で…

華麗なるー族*1

鉄平君最後でカツゼツに難ありだったけど、涙誘ってくれましたね。長谷京の面倒を見たいと日本国中の男子が奮い立ってるときと思います。。。orz 今時の日本男子(「にほんだんご」位の価値しかないと思うが)には、耳が痛い前に「何を言ってるのか分からな…

ベッティーニ

(第5ステージ残り5kmを朝のニュースでやっと見て)ぶっ飛んでますよ。大丈夫でしょうか?

ロクシタン2

中年になると自分の加齢臭が気になるもの、と少し前の日経にあったけど、正にその通り。で、こいつはいい感じです。初めだけ、ちょっとピリッとしますが後は延々甘ったるいバニラ臭が。。。ダイエットになる気がする。

やばい

全然なにもやってない。出張で豪華飯食いすぎ。と言うことでローラー台を90分。

bmi

帰りはスターアライアンス系のbmiを初利用。しっかりロストバゲッジ*1してくれました。ここは徹底してコスト削減してるみたいで、エコノミーは水さえ有料。ブリュッセル〜ロンドン間なんて飛んだら降りる位なもんなのでキャビンアテンダントは超巻きの行動で…