2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amezo

この間、復活させることが出来たのに「サービス停止」とか書いてある。IT関連も浮き沈み激しいですな。

何十年ぶり

に11月の雪と言っていたら、今週はほぼ全土で雪が降ってる。この辺はましな方だ。天気情報ではノルウェーの方からの風が直撃している。メキシコ湾流そのものか、偏西風が蛇行してしまって大西洋の方で北に上がってしまっているせいらしい。ただ、明日からは…

モンバントゥ便り

今年の夏休みにお世話になった宿*1から、嫁さんあてのメールが届いた。 Subject: Mt. Ventoux. いかがお過ごしですか。 こちらは今週に入ってめっきり寒くなり、朝方は道が凍っています。 ヴォントゥ山に2度目の雪が積もりました。 私は寒い季節がとっても…

寒い

とにかく今週は冷え込んでいる。この前、「フリート」と呼ばれる従業員用の配車、サービス部門まで車のタックスカード*1を受け取りに歩いていったら10分で頭痛がした。 北の方はもう雪が降った。 *1:最初は1年分で、それを越えると半年分追加される

コソ錬20分のみ

おっさんが歩けばクリスマスマーケットに出くわす

今日も小僧の塾に到着したあと、地下鉄でセンターまで出かける。ホームにはディストリクトラインとピカデリーが来る。別に行き先は決めてないので先に来た方に乗ると、今週も今週で工事が入っていてエンバンクメントが終点。メジャーな駅なのに下りた事が無…

寒い

今朝の冷え込みはNHKワールドの天気予報の通り*1だった。車は夜の雨の水滴が凍ったもので覆われていた。屋根の霜を良く見たら1mmぐらいの杉の木のように氷の結晶が立ち並んでいた。夜、会社を出て車にたどり着いたら、もう凍っていた。。。orz *1:今週のロン…

今日のコソ錬と教訓

お題の2つは全く関連が無い。ただ分けるのが面倒なだけ。 7月末に日本の簡単床屋で切ったスポーツ刈りが、3ヶ月分伸びて普通のサラリーマン7:3別けになって来た。耐えられないのでいつのもスキカルでバリバリとやったが、襟足に3mmバリカンを適用したらやり…

今日もメルチャン号

今日は小僧を塾へ運ぶのをパス。(同級生のお父さんにお願いしてしまった。)で、地面も濡れてるのでメルチャン号で出発。時間に余裕があるのでチョッとだけ長め。高度センサーがいかれて来たのか、22kmと48kmのところで100mエレベーターに乗ったことになっ…

パンク

今朝、お母ちゃんが小僧を学校に送っていくと車で出たと思ったら、すぐ帰ってきた。「何だよ、忘れモンすんなよ」と小僧に言おうとしたら「パンクだ」と。すぐそこの歩道の縁石でヒットしてしまったと。あーあ。サイドがばっちり切れてるので、車に標準の液…

何だかうろうろした

先日、小僧の学校から今学期の中間成績レポートのようなものが届いた。で、油断してたが化学がD*1 で、泡くって先生に相談に行った。会社に10時半について、午後3時半に総合病院の呼び出し*2があったのでノコノコ出かけた。結局、9月始めの不調の話が今頃専…

今日はメルチャン号

先週のスローパンクは本当にそうだったのか怪しい。フロントディレイラー不具合は新しいシムをこっちの通販で買った。そうこうしてる内にもう5年ぐらい前に買った*1SPD-SLの最廉価バージョンの踏面がAL露出してるのに気付いた。良く見るとシューズのソールと…

今日はガイフォークスナイト

小僧の学校は昨日が花火大会だった。小僧は入学3年目にして初参加。まあまあ、満足した*1模様。但し、8時終了とか言ってたくせに7時20分に学校に着いたときにはとっくに終わってたって所が「いかにも」。 昨日は曇りだったが、今日は雨。記録のみ。 *1:食え…