2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した!

だいぶ前にソートー頭の変わった総理大臣が昔は大和民族に固有であったレスリングのチャンピオンに対し間違った使い方をしてからと言うもの、私はこの言葉に対し良くない印象を持ってたんだけど、今回それが払拭出来て良かった。 で、何に感動したかと言うと…

不調

今週は丸々5日ドイツ出張でした。風邪ひいて帰ってきました。

本当はレースレポートのはずが。。。orz

RUN

今日は地元のハーフマラソンの日。エントリーはボーっとしていて忘れたのでレポートのためだけに出撃。のはずが道に迷って正しい道に戻ったときは疲れちゃったので、会場には寄らずに帰りましたとさ、チャンチャン。 絵はサンフランシスコのマルチタレントid…

で、Bicester Villageと言う発音しない方のショッピングモールが多分イギリス最大のアウトレットだ。と言っても御殿場の奴には全く規模も値段も及ばないんだけど。 車が来て馴らしとか、久々のマニュアルミッションかつ初の6速なので練習もしなきゃ、でチョ…

ビセスターと書いてビスターと読む

まあ、いきなり何の事かと言うと深いいわれは何かあるんだと思うんだけど、こっちの地名で最後が‘〜cester’となっているのが多い。この時このホニャララスィーイーエスティーイーアールの前が母音だとスィーイーは発音しない…例:Lecester…、但し子音だと発…

cycle

さて、本日はロンドン市東はずれのEXCELと言うメッセで開かれた自転車ショーに突撃。住家はロンドンのはるか西なので、エクセルにたどり着くにはロンドン中心部を抜けねばならない。と言うことはなく、車のNAVI君はA406と言うロンドン北環状線を指示。なるほ…