2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シューマッカーがスキーで転んで意識不明らしい。

http://www.mirror.co.uk/sport/formula-1/michael-schumacher-live-updates-formula-2969745

実の父は2006年に75歳でなくなった。病気を抱えていて、精神的につらい日々を割と明るく乗り切って、最後は本人はつらかっただろうが長くは苦しまずに逝った。母親は夫の7歳下だったのが今は超えてしまった。実家はとんでもない階段の上にあって、あの古い部…

Gym

昨晩も他に行く所も無いので。。。 こないだ大丈夫かもと思ったカタナで走ったら8分で左の腓腹筋か平目筋か分からんが逝った。。。表層じゃなくて内部だ。

Gym

昨日は当たり前だがクリスマスイブで、Gymに行ったが当たり前の様に「別に関係ないし」と言う同類のオヤジが結構な数来ていた。 で、チェストプレスを当たり前のウェイト*1でやっていたら、腕側の付け根で違和感が出た。50肩の再来が怖い今朝。。。orz 走る…

フィギュアスケート男子日本代表選考に付いて

落ち目の奴を過去の実績とか、チームキャプテンとかで選ぶのは完全な間違いと思う。一人の若者のチャンスが完全に消えたってことだ。キャプテン役なら補欠の筆頭で十分じゃん。スポンサーがそれくらいの金は出すだろう。本人は行きたく無けりゃ断る選択肢は…

家庭科実習

Gym

別に負荷をかけている訳ではないが、2日連続で行ったら疲れてる。。。orz

F1動画

これは良い。やっぱ変身もの好きだな。

HEnDA大会まとめ

ああ、そうだ。昨日書いていたら「インターネットに接続されていません」で消えたのだった。 県大会結果、朝日新聞記事よりパクリ*1 1チーム4人で戦う。6人登録可能。 ポジションで役割が決まっている。 小僧は18人いる部員の中で1年だけど1番に選ばれた。1…

Gymの効果

昨日はシャーキィ*1のタイヤを自力で冬タイヤセットに交換した。エアウェイブ号のは15インチだったが翌日はえらい筋肉痛になっていたのだが、今日はどうって事無い。ただ、今日はライフ号のタイヤ*2交換なので、それで限界を超えたりして。。。笑 *1:いや、…

甲子園ボウル

68って賑やかで良いな。 LXVIIIで、rtvでライブで中学生の試合から見られる。なんてスゴイ世の中になったもんだ。初めて見に行ったのは大学4年の時にフェリーだったもんな。おまけに、車は甲子園内の駐車場に入れてもらえた。2年目に行った時は後輩が車のキ…

サッカーの方のフットボール

BSでマンチェスターユナイテッドの試合をやってた。まあ、色々あるだろうがサーアレックスファーガソンがいなくなって、全然別の知らないチームになってる。ありゃ、勝てなくてもしょうが無いかって感じ。選手も辛抱の時ですな。誰かが代わるまで。

ンhKのアナウンサーに対するうだうだ

気付くと毎年恒例になってる。今見てる録画*1でやってくれたのは、ファ−ストダウン/セカンドダウンと2回続けてパス失敗となったサ−ドダウン2ヤード、ゴールトゥゴーのシチュエーションで サードダウンコンバージョンです コンバージョン出来ないです。熟語…

Gymというかそのダメージ

土曜に右のふくらはぎをやったんだけど、無理してその後も運動を続けたので今でも痛い。 で、それとはあんまり関係なくマシンの「ヒップ/アダクション(股関節を閉じる動き)」をとんでもなく軽い荷重でやったのに、今でも内転筋が痛い。 どこまで弱くなっ…