2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

今日はついに右下の前から5番目にドリルが入った。この歯は生え方が悪くて根元の方から相当前に張り出して生えちゃって、根元のポケットがどんどんやられて、根っこが露出してそこから虫歯になった。で、10年位前にそこを削ってプラスチックで埋めてた下がか…

iPhone凄いわ。。。

ガーミンのGPSの充電をしてなかったので、急遽ランタスティックの自転車版をインストール。 よう分からんまま、ライブなんとかをOKにしてたら、ちんたらバシリが生中継されてたらしい。。。orz クソ暑いのを言い訳に、平均時速18kmとかで65km。良い日焼けイ…

3連休

明日は恒例の8耐休み。 昨日は朝から生け垣切って大汗。大体3年経って、プリベットの状態も分かってきた。バリカン買ってビャーンとやん無いと駄目だな。 で、今日は昼からチャリンコ乗った。汗かいて車に乗るのは辛そうだったので、自走で森林公園へ。鞍掛…

今日もチャリ通

明日から雨らしいので。しかし、お水号はゆっくり乗ると良いわ。

チャリ通

前回は、一体いつだったろう。。。ゴマで行って車で回収した事があったな。(なんで、車で回収だったんだっけ?)あるいは、赤いピナレロ号で寒い時に会社に行く途中、シーズン前のブリッツェンに抜かれた事もあった。 まあ、2年振り位か? で、何が言いたい…

森林公園

自走で行くと、それで終わるので車で。 9時について、まあ、古賀志でしょうと登り始める。最初にロードを組んだ時は8速でインナー42*1-ロー25だったと言うのもあるが、3回目くらいまでは途中で降りた。まあ、下りずに済んだ分だけ年の功。だが、ブレーキシュ…

12時間駅伝

昨日は恒例の12時間駅伝*1。 一昨年、久々に復帰していきなり腕振りの後遺症で50肩になった。で、ゴールドジムに入会して身体を整えたと言う流れだった。 今年は走れるつもりだったけどな〜。 まだまだ、と言う事が分かった。夏は自転車も乗るけど、スピード…

今週金曜から土曜にかけて

恒例の12時間駅伝だけど、台風の影響で雨予報だ。 おまけに、土曜の休買いは相次ぐ就業規則違反*1のおかげで類を見ない*2休買い取り消しのはずだったのに、緊急の役職総出のミーティングと言う事になった。まあ、走って寝るか。。。 *1:単なるアホな上司と馬…

1年2ヶ月ぶり

去年、何となく気持ちがランとジムに行っちゃったので、自転車は全くの壁にぶら下がっているオブジェと化した。が、萩原麻由子が勝っちゃったり、ジムは辞めちゃったりで自転車に乗るのも良いかと。夏は井頭公園の鵜のエリアが臭いし、9月にはブライアンをイ…

萩原麻由子

やった!

歯医者

今月から歯医者に行き始めた。予想通りボロボロ。毎回1時間コース。多分2桁行くな。。。

帰宅後RUN

RUN

最近は、気が向いたら帰宅後30分から1時間位走るパターン。 今日も6kmコースだった。良いきざしは、キロ5を切るペースで走れるようになて来た事。 そう言えば、17日の12時間駅伝は翌日の出勤が消えたので、目一杯脂肪を燃やそうっと。

やっと今頃

こぼれたミルクを嘆いても仕方が無い*1。と言うことわざの意味が分かった気がする。 と言うか、勝手に分かった事にしておこう。 何かを失ったと言うのは元々手に入るはずではなかったものを持っているような気になっていただけ*2と言う事なのだ。こぼれたミ…

そー言えば明日は歯医者だ

加藤さんは私がUKにいた頃は、菊池歯科で歯科衛生士だったらしい。ああ、その頃会いたかった。って、何となくあんな感じのおとなしい子がいた気がする。一時帰国で看てもらった時か???

2013年8月末からのまとめ

8月28日は水曜でゴマでチャリ通したはず。赤のユニクロのTシャツとラファのグレーの短パンだった。んじゃ無いかな。。。 さあ、当時の自分のデータを思い出せ!何を得たのか?何を失ったのか?自分は自分だ。とにかく、Gold's Gymに入会するかと迷ってた時…

皿うどん

皿うどんを食いたいというのが、最近の欲求。 オータニで 麺(アンの素付き) キャベツ 人参 もやし ピーマン タマネギ 枝豆 シーフードミックス 豚薄切り ウースターソース を買って来て、適当にジャージャーやったら、それなりに出来て嬉しかった。キーは…

2016エタップ行くぞ!

さっきシャワーを浴び始めて思いついた。 41歳ホノルルマラソン挑戦 42歳ホノルルマラソン*1 43歳ホノルルマラソン*2 44歳佐渡トライアスロンハーフ・アストロマン 45歳チャレンジ富士五湖100km 46歳ロンドン〜カンタベリー200km*3 48歳エタップ*4リタイヤ 5…

入社同期会

我々は「材料屋」と言うカテゴリーで、車体系/エンジン系と2つの課*1に分かれて配属された。当時、車体屋に4人でエンジン屋に5人。今*2じゃ考えられん。で、誰も祝ってくれないので、残ってるメンバーで入社30周年飲み会。我々が最後の材料屋全員埼玉配属の…

今年はメンテの年

去年はさぼった。生け垣だけは切らんとどうしようもないのでやりはしたが。。。 今年は芝と畑と植えてるモロモロを手入れしよう。 アロニア。思いつきで買ったが、3年でそこそこ大きくなってきた。これも*1ジャムしか無いのか。 *1:先輩はルバーブ

はてな復活

さて、FBにかまけてこっちはほとんどさぼってたが、やっぱりあっち*1は長文書く気にならない。 はてなでうだうだ書いておくと、あとで自分を振り返るのに良いんじゃないかという気がする。 *1:写真が一発でアップ出来るのはすごく便利だが